スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

たまにはおつかいを

2013.07.15 21:50|クエスト
なみもです。
こんばんは。

我らがかふちゃん(カフカの観る世界)が、ある夜ご機嫌な様子でやって来ました。


イタズラな雰囲気がする。
何か楽しかったみたいです。

『破産したから、奉仕に生きる事にした!』

突然そう言うと彼女は、私に取引を申し込みます。

奉仕?奉仕って何だろ。


取り引きで渡されたのは、これ。

彼女は私のような普通の人には思いつかない、独自の発想力があります。

(ここは拒否しないほうがいいだろう。)

いきなり高額の装備なのでうろたえましたが、どの道着れないので、とりあえず受け取ってみました。


どう言う事だろうかと考えていると、

『詳しくは、マイ姉(マイラさん)とポプさんのブログを見て。』

そう言い残してその日かふちゃんは去って行きました。

そして今日、ようやく謎が解けました。

この3人のブログ、どの順番でもいいです。
見てください。
ドラクエ10 ポプマーリーのアストルティア独走最前線~♪
パルプンテって何ですか?
カフカの観る世界

にやにやしました。
凄いね。
空気が呼ぶんだよ。奇跡を。



かふちゃんが何故私に☆3の羽衣を託したのか…。
挑めと。
これを超えてみよと。
そう言っている気がします。

私のコメちゃんはランプ21才。
まだまだチャレンジできませんよ。

んー…。

ちょっと考えましょう。
それまで羽衣はタンスに仕舞いますね。



そんなかふちゃんから始まる、お使いをたくさんした話。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ



日替り討伐クエストのコピー。
私はこの間初めてコピーさせてもらいました。

経験値14800。あんなの、出た事ない。

当然です。
私の名声は29。

前は割とコツコツとクエストをこなしていたのですが、すっかりやらなくなっていました。

クエストやろー。

ちょうど声をかけてくれたかふちゃんに、何でもいいからやろう、と声をかけます。

カフカ『じゃあガートの配信でもやる?』

何でもいいのです。
いきまっしょい。


王様『娘に会ってこい。』

配信クエストが始まりません。


どうやらこのワガママお姫様のお使いをこなさないと、王様と話もできないと。

さあ、お使いスタートです!

事情を説明して

戻ってお姫様のお願いクリア!


ささ、王様のお願いを聞かないとね、かふちゃん。

かふちゃん?

カフカ『ごめん…眠いよ』

クエスト始める時間じゃなかったね。
ごめん、かふちゃん。
ここでかふちゃんは脱落。

やろうとしたクエストは、ひとつも終わりませんでした。



ここから私のお使い魂が目覚める。

ガートランドのクエストは食指が動きませんでしたので、やりやすいやつを。

そうだ。アズランの配信がやりかけでした。

はじめてのおつかい のテーマ曲と共にお楽しみください。



誰にも内緒で お出かけなのよ
何処に行こうかな
(ok! you got it!)

誰にも見られず お買物なの
どれにしようかな
(baby! take it easy)

たまにゃ一人で

大人の真似を

心おきなく

ドレミファソラシ

(you know your life must be in your hand)


3話まで進めたら、ベリーダンスを覚えました。

次!と思ってクエスト受けたのですが、遠かったのと若干飽きたのもあって、ここで終わっています。

名声値も報酬も、ショボショボでした。。

まあ、いいです。


欲しかったベリーダンスを覚えたんですから。

コツコツとクエストこなすのも大事ですよね。1人でやったほうがいいかもな。

クエストとレベル上げに勤しむ日々。
ちょっと懐かしい。
またやろう。




あのう。
連日のポチ、ありがとうございます。
上がる雰囲気のあるブログって、わいわいしてると思うんですよ。
ですがここは静かなのです。
何ででしょう。
どんな方が押してくれてるんでしょう。
ふええ。

ポ、ポチ☆


かしこ。
スポンサーサイト

Comment

わいわい!
わっしょーい!
ランキング上昇、おめでとうございます!
たまにはお使いもいいですね!
ベリーダンスいいですね!

>ヤコさん

わーわー!
ありがとうございます!!
ありがたいのです!
ふふふっ。
仕草が少しずつ増えてきました。
ブロガーらしくなってきた。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

なみも

Author:なみも
こそこそ、ちまちまとドラクエ10を楽しんでいます。
わりとぼっちプレイ。

うるわしの浜辺地区
1239丁目 4番地

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter:@NamimoDQX
更新のお知らせとぼやきがぽろっと。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンタ

ブログランキング

ページトップへ
