FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身を守るために

2014.07.01 00:13|日常
なみもです。
こんばんは。

行きましたか七夕。

行きましたよ七夕。

最近、金策もレベル上げもちっともやってないです。
先週は金策を頑張って(私なりに、ですけど)、10万G台だったのが45万まで取り戻したんですけども。

まだまだ心もとない金額なのに、気が緩んだのか、

プチドレスアップして、大して稼いでないこの日の上がりを使い込む私。
これリアルだったら家から追い出されるな。

これ、よく着ていた
これのリニューアルです。
(どうでもいいね)

全身を撮ろうとするとどうしても小さくなって見えないのは、

ベッドに寝ると解決することがわかりました。
(ああ、どうでもよかったよね)



今日は、パラをあげた話と、gyoshaの話。
続きます。

人気ブログランキングへ







なんだか最近、インするものの、何したらいいのかわからない病になりました。

じゃあインしなきゃいいのにって思うけど、ドラクエはやりたいんだよ。
何したらいいかわからないだけ。



やる気の無い時は迷走するもので、
何故かパラデンのレベルを上げています。

盾のスキルを取るならここからかなー、てことで、40で止めていた所からスタート。

装備枠パンパンのくせに、なぜそんなこと今始める!などと自分にツッコミながら、

引っ張り出しました、タコメッシュ。
手足は装備がありませんでした。
まほよろさえも。


仕方なく草履をはきました。
しかも武器もないしで、ほんとつらたん。
気まぐれなので、改めて装備を買う気がしないのです。


よろいを着たものの。
どうするのわたし?

困っていましたら、先日、フレンドクーニャさんにメタキンのお誘いを頂いて、45くらいにできました。

ありがとうございます。
助かります。
マジで。

最近、みんなフルカンストしてる気がして、メタ回しとか誘えません(;´Д`A
誘える人はやりたい時居ないし。



そして新しいひっさつをゲット。

覚えました。あの、硬いやつ。

とーーーーーーう!
えへへ、ちょっと楽しい。


バザックスもパラなら自分が死んだりしません。
丈夫だなー、パラ。

ですがパラをずっとバザックスはキツイ。
さて、どうやって上げますか?


最近、5の倍数の職で預けると、業者らしき人に雇われますね。
51とか56とか71とかになるとピタッと止まるアレです。

50バトなんて凄くて、彼らが雇ってるのを確認しては他の職に預け直したりしていました。
パラもそうしてた。


サポート仲間に関しては、預ける側では抑止出来ないので、私はこの状態を利用させてもらってはいますが、本来、彼らは居てはならい存在です。


先日、フレンドの一人がハックされてね。

幸いすぐ気がついて復旧できたみたいで良かったのですが、それがキッカケでドラクエ辞めたら悲しいなあと、とても心配でした。




ハックも同じ、RMTを生業とする人達の仕業です。


ハッキングの知らせを聞いた時、周りとトークンの話題で話しましたが、思ったより導入していない人が多いんだなあ、と驚きました。

どうしてトークン、入れてないんだろ?


普段、業者って、自動で動く気持ち悪いキャラだったり、やたら稼ぐ酒場雇い主だったり。

その程度の存在と思っているかもしれません。


でも、それと同じだけ、ハックを専門とする人達が居るんです。

それをわかってないんじゃないだろうか。




ハックの人達は、他のインターネットサービスなんかから漏れたIDやパスワードで、手当たり次第にアタックをしていきます。

IDとパスを使いまわしていたら、その時点でアウト。


そして、8文字程度のパスワードなんて、解読(というか網羅的に文字の組み合わせをアタックしていく)に、ものの数分しかかからないと言われています。

長いパスワードを使ったとしても、時間稼ぎをしているだけ。

ものすごく、危ない状態なんです。




自分が怪しいサイトやメール添付などのトラップに引っかかっていなくても、ハックはされるのです。


そして、ドラクエで使えたIDとパスは、他のサイトにもどんどんアタックされていきます。

ゲームデータの他にどんな被害が出るのかは、誰にもわからない。


セキュリティトークンは、パスを使い捨てにすることで、そういったアタックから守る仕組みです。




すごく簡単です。
6桁の数字を見てログインします。
脳の一時記憶を鍛えると思って、6桁覚えちゃってログインすればいいの。


使ってね、トークン。

周りに使ってない人がいたら、勧めてあげてください。



普段利用している彼らに、利用されないように。
他のリアル生活に影響が無いように。


そしてハックされた人。
もし他のサービスで同じIDを使っていたら、すぐに全部パスワードを変えてください。


そしてRMTを利用しちゃおうか迷ってる人。
BOTだけじゃ無いのです。
泣いてる人がいる。

絶対に利用しちゃダメ。
ダメ!絶対!


ねっ!




ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。


かしこ。

スポンサーサイト

Comment

No title

なみもさん、良いこと言った。うんうん(-.-)

No title

本当心配したよ~

本人はそんなに気にしてない感じだったけどねw

一緒に遊んでたお友達がいなくなるのはさみしいもんねえ・・・!

はなは、ドワ子アフロ両方入れております!!!
(ドワ子のがお金持ちだから・・・。)

No title

最近被害が増えてるみたいですね。

スマートフォンだと楽にトークン導入できますが、
ガラケーだと手間がかかるのかなあ。

ドラクエがきっかけで、リアル生活に被害が出るというのは、このゲームを楽しんでいる者として悲しいこと。

少しでも、被害が少なくなるといいですね。

>トエさん

でしょ?

…柄にもないこと書いてしまいました。

>はなちゃん

入れるのは当たり前なんだよね。
売るときセットにすりゃいいのにって思うよ。

ほんと心配したよーー。
ケロっとしてて良かった!

>ヨースケさん

うんうん。
私たちは大人だから、犯罪を防ぐ事をする義務があると思うんだよ。
身を守る人が増えて犯罪に能天気に加担する人が減れば、商売が成り立たなくて業者も減る、ということを地道にやるしかないと思います。

ああまた柄にもないこと書いた…。

トークンは大事よね!
先日スマホの機種変をして、出勤前にバックアップを取り出社、仕事の合間に機種変完了。
トークンは直前に解除してたので、新しいスマホに再登録。
ここまでは良かったのですが、帰宅してからバックアップデータを落とし込んでINしようとしたら......出来ない!
どうやらトークン解除前の状態に戻ったらしく、強制解除しようにも、解除パスを控えて無かったのでそれすらも無理に......
運営さんに助けてもらいました(´Д` )
トークン導入もですが、解除パスもきちんと控えておかないといけないなと学びました(−_−;)

うんうん。買う需要があるから売る供給があるわけで、買っちゃいかんね。



>リービさん

あららららららら。
大変でしたねー!

機種変のあとバックアップロードしたら、機種変前に戻るのかあ。
ちゃんと考えたらそうかもだけど、気がつかない…。
ナルホド、勉強になりました(;´Д`

解除キーをどこにメモするかとか、難しいですけど、やらないとですね!

>うーちゃん

うん、全てはそこから始まるからね…。
射幸心を煽るのも難しいです。

No title

友達の知り合いの遠縁の親戚がハックにあったみたいだねぇ
(すっごい他人事)

自分を守るって事をしていないというか
自分の身を大事におもってなかったんでしょうなぁ
(すっごい他人事)

ハックされて嫌気さしてゲームから引退ってのも
よくあるけど、それじゃ周りに心配させてそのまま終わっちゃうのも
なんだか迷惑話ですよね!

うちの方からもその友達の知り合いの遠縁の親戚の人にきつく言っておきます!

>カフちゃん

自分の身を守るのはネット社会じゃ常識。

その人にもそうだけどー、周りの人にもよく言っといてね!

ってかさ、ってかさ!!
非公開コメント

| 2018.09 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

なみも

Author:なみも
こそこそ、ちまちまとドラクエ10を楽しんでいます。
わりとぼっちプレイ。

うるわしの浜辺地区
1239丁目 4番地

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter:@NamimoDQX
更新のお知らせとぼやきがぽろっと。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンタ

ブログランキング

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。