FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやくの真災厄

2014.04.20 12:42|ボス戦
なみもです。
こんばんは。

私、パソコンに移行して随分経ちましたが、スクショをブログには使って来ませんでした。

スクショの画像をiPhoneに持ってくるのめんどくさいなー、と思っていたからだったのですが、
そっか、Dropbox使えばいいんだよなと思いまして、導入してみました。

Dropboxは初めて使いましたが、いいね便利だねDropbox!!
キャプチャーの保存先をDropboxのフォルダにしておけば、常駐ソフトが自動でアップロードしてくれます。
撮るだけ。手間いらず。

じゃん。

…お試し画像が地味ですが。
(はなちゃんテンション高め)

今後、写真機能で撮れないやつはこれで残せます。

…気が向いたらね。


と、新しい技を覚えたことをお知らせしつつ、今日はついに行ってきましたあれに。
という話。

人気ブログランキングへ



真災厄の実装っていつだったっけ?
忘れました。前過ぎて。

私、ずっと神話クエストをリアルタイムでクリアしていたのですが、災厄でつまづき、さらに真災厄で完全にストップしてました。

だってさー。

時間かかりすぎるんじゃー!o(`ω´ )o

ダンジョンにいる時間だけでなく、人を集めたり作戦タイムしたりする時間までふくめると、とても確保できそうにないぜー。

と、思っていたのです。


実装当時は参加できる職も限られてましたしね。
弱々のヘナヘナ武闘家しか育ててなくて、人の金魚のふんみたいについて行くのが嫌でした。


ですがみんなのレベルも上がり、今回のバージョンアップで長いダンジョンも短縮されたと言うではないか!

いざ!いざゆかん!



と言うわけで急遽声をかけまして、集まってくれた、フレンドのみなさん。

マイラさん
おはなさん
カフカさん
ペシェさん
キキさん
かもえさん
黒豆

そして私の8人です。

あら。なんて気楽。

マイラさんとおはなさんと黒豆は、前からよろしくとお願いしていたのですが、ほかのみなさんは当日空いていた方々です。

偶然集まった、気のおけない仲間たち。
ドSが4人、ドMが2人、普通の人が2人。
誰がどっちかはここでは言うまい。


声かけたくせに時間がなくてルラ石が作れなかったので、とりあえずメギに集合していただきました。

少しの茶番と、私のパソコンダウンを挟み。(あかんやん)



適当に決まったっぽい各自の職業でがけっぷちへ。

構成は、

僧2、旅、戦(オノ)、魔、魔戦(弓)、パラ2

回復役は、僧なみも、僧おはな、旅黒豆。

3人のうち私を除く二人は、なんの脈絡もなく突然寝落ちする『寝落ち双頭の竜』。
不安が皆の心をよぎります。

黒豆『カフェイン注入した。これで大丈夫!』

どうやらコーヒーを飲んだらしい黒豆。
お前、それで起きてたことないだろ!
信用できません。

早く。
早く終わらないと危ないよみんな。

はなと豆が寝てしまう!!

そんな願いが届いてか。


すぐに始まる旧災厄。
(いえ、バージョンアップ後の仕様です)

そして終わるのもはやい。
こんなに弱くなかったのに!


みなさんが強くなったことを実感しながら、奥へすすみます。


あっさり進む道中。
始めてのときはみんな緊張したんでしょうねー。

んでーー、ついに真!

うわあ…
他のブログとかで静止画は散々見てきましたが、生でみたらグロかったです。
動きとか。

と、私は思っていたわけですが、

キキ『やっぱり動きが運動会っぽいなー』


えっえっ、どこ、どのへんが?



えっと、戦いはね。
キキちゃんパラとペシエさんパラのキャンショがよく決まり、ずっと安定してました。(たぶん)
ファランクスとか、新しい技も使ってました誰かが。(わかってない)

魔蝕を一度だけ受けちゃいましたが、なんてことなく立て直りました。
耐性装備揃えておいてよかったなと思ったけど、無くても行ける?


総じて、僧侶は暇です。
みんなでいろんなことするんで、何したらいいんだろ?って迷っちゃうときがある位、暇です。(?)
今の時代、僧侶が地雷でも真災厄は勝てる。


かかった時間は1時間くらいでした。

私のもらった経験値、戦闘報酬で6万くらい、クエスト報酬で3万くらい、合わせて10万くらいもらえました。
(元気玉ひとつ使用)


ペシェさんは特訓モードにするの忘れてきたって…もったいない。


一時間で楽しくてふくびきもメダルももらえるし、もう一回行ってもいいな!!
てか、また行きたいな!

ふたりくらい足らない集合写真。
最初に撮らせてもらえば良かった。

みなさん、お付き合いありがとうございました!!
コレで故郷にいつでも帰れます!

☆☆

今回の真災厄、実はマイラさんの相棒、イクシムさんも誘っていました。

よし行こう!って決めたのは、いっくんが『いつ行くの?』って聞いてくれたからだったんだけど…。
残念ながら彼は時間が合わずで参加できませんでした。
申し訳ない!

また遊びましょう。
てかもう一回行ってもいい。
暇さえ合えば。(そこが難しい)



☆☆


おまけ。

愛玩キャラ、どわこもスライムクエストをクリアしまして、チューリップを手に入れました。

どわこかわええ。
どわこかわええ。
(それが言いたかっただけ)



ランキング参加しています。
押してもらえると嬉しいです。


かしこ。
スポンサーサイト

Comment

No title

わたしもーーーーー!!!!!
真災厄、金曜日に初クリアしました!(  ̄▽ ̄)
長いし、8人も集めなきゃってのが枷になってて、クエ受注までしてて放置wwww
んで、つい先日フレになってくれた方が行きましょうって言ってくれて、人も集めてくれてクリア出来ました! ほんっと感謝です。もうその方には足向けて寝られませんww

No title

どMの2人のうちに私が入ってないことを祈ります。
ちが・・・うよね?
私普通の人だもの。
(言い切った)

討伐お疲れさまー。楽しかったよ!

真災厄クリアおめでとーお疲れ様~
ずっと心配してたけど終わって何よりヽ(´ー`)ノ

No title

真災厄クリア、おめでとーございます!
挑戦するのに、あまり時間がかからなくなったのは良いですよねー。
一時間くらいなら、気軽に挑戦できそうですね^^
僕は年末にクリアして以来一度も挑戦していないので、また今度挑戦してみます。

No title

真災厄討伐おめっとぅ

ほんとみんなの強さに驚きだよね
戦闘中も楽しめる余裕できたもんね

ひさしぶりにみんなと遊べてよかったぁ

また一緒しましょうね

No title

個人的には豆さんをも凌ぐ寝落ちっぷりで圧勝してると思います!!!
(自慢にならない)

上のSとかMとかの内訳を詳しく聞きたい!!!
個人の予想

Sチーム
かふちゃん
ぺーさん
もいもい
かもちゃん

Mチーム
まいもい
豆さん?

普通
はな
キキ


これだ!!!


追伸


クリアオメデト!!!

叫んでるところ撮られてるとはおもってもなかった!

>トエさん

おおおーーー!!!
同期よ!(えっ)
おめでとうございます!!
そう、周りの後押しが無いといけないデスよね。。。
その気を出すのが辛くてw
クリアして気が楽になりました。
一緒にリプレイ行きませんか?
(暇が合えば)

>マイマイ

あら。
気になるの?
気になるわよねえ。うふふふふ…。
でも、わかるでしょ?(にやり)

ありがとうねー、続きやろ、続きー!

>うーちゃん

ありがとうーありがとうー
ずっと気にしてくれてたもんねー。
当日、あのねって言おうとしたらめむちゃん落ちちゃって、惜しかったー!

>ヨースケさん

ありがとうございますー(^∇^)
そう、がけっぷちの石さえあれば、強ボスより早く戦いが始まるし、報酬も悪くないんですよー。
災厄リプレイなんでもっと早い。
行きます?行きます?

>カフちゃん

突然誘ったけど、来てくれてありがとう!

もうね、頼りになる人だらけで、また気が抜けてたよ私…。
みんな強過ぎて…楽じゃー!(笑)

またあそぼあそぼ!

>はなちゃん

んとね、みんなといるときはまだ比較的起きてる豆だけど、はなちゃんといい勝負だと思うな。
良くフレさんと組んでたのに、捨てられてる豆を見るからね。

MかSかの答え合わせか…知りたい?(笑)

あ、この間は朝会えて楽しかったよ。
画面のキャプチャお試しに来てたんだ。
もっといい瞬間撮れば良かった!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ざんねん

はなちゃんの予想はハズレだなー

真逆なんだよね…

No title

いつでも行きます!

>ヨースケさん

ワーワー行こう行こう!
非公開コメント

| 2018.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

なみも

Author:なみも
こそこそ、ちまちまとドラクエ10を楽しんでいます。
わりとぼっちプレイ。

うるわしの浜辺地区
1239丁目 4番地

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter:@NamimoDQX
更新のお知らせとぼやきがぽろっと。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンタ

ブログランキング

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。