FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンゴラドラと戯れろ!

2014.01.18 12:23|運営イベント
なみもです。
こんばんは。

読む人にはどうでもいい話ですが。


ブログ更新の間が空いちゃうと、冒頭をどうしたらいいのかわかりません。
というか、ブログの書き方そのものを忘れるよ?

どうしたものか。
どうしたものか。

ドラゴンクエストと、ファイナルファンタジー。
日本が誇る、2大RPGですよねー。
長く続くシリーズ。

私はほぼドラクエ派なんですけど、何を隠そう、初めてのオンラインゲームはFF11なのです。


FFとドラクエでコラボするとな。
なんと懐かしい。
行かねば、行かねば!





暇そうにタコメットと戯れていた黒豆を誘い、シャントットさんに会いに行きます。

じゃん。


おお。案外、違和感がない。
ちゃんと再現してるわー。

タルタルはやっぱり可愛いなあ。
どわこで会いに行って可愛い対決してみよう。

ちなみにこの人、こんな可愛い風貌で、大魔法使いのくそババア(失礼)です。(知らん人にはどうでもいい情報)


でー、

チョコボ!

チョコボに乗ると敵に襲われないの。
見ると乗りたくなる。

懐かしいなー!
オンラインの楽しさを教えてくれたのはFFですから。
ジンワリします。




さっさとコインを貰いまして。

さっそくフレンドさんと回してきました。

マンゴラドラーーー!!!

FF11では、サブキャラでタルタルっていうプクリポみたいな種族のキャラを持ってまして。
Namimoとつけてました。
(なみものキャラ名はこの時生まれたんです。)
サブなので、初期のエリアでウロウロしてただけ。
その時いたのがこのマンゴラドラです。
なーつかしーー!

構成は

黒豆:戦士
もこ・みちこ:魔法戦士
ピロリ:武闘家
なみも:僧侶

戦闘開始直後、眠りGなしの人は即寝ちゃいました。
攻撃力がないので大丈夫でしたが、ちょっとびっくり。


強はこれにボスがつくとのこで、眠りG付き装備を探すので一旦外へ。
だけど結局見つからなかったのかな?

んで、

強。

シャントット博士由来のコインらしく、強力な攻撃魔法との戦いです。


戦法は、戦士が黒いボスを抑えたいあたり待機、雑魚はギガスラ魔戦と武闘家が倒して行く感じです。

キラポンなし、睡眠Gなしでも、なんとかなりますね。

ファイガとフラッド唱えてたけど、黒豆が上手くたいあたりしてくれ、ずっと安定でした。


ノーマル1回、強3回回してこの日は終了。

みっちゃん、ピロリさん、黒豆、ありがとう!

そのあとは早速


高笑います。
んー、ちょっと、違う気がする。


それから、キャラクターグッズが苦手な私ですが、懐かしさも手伝って

マンゴラドラ貰いました。
もーたん(ペット)と仲良く戯れるがいい。



マンゴラドラ帽子欲しい!と思ってましたが、人が被ってるのを見て迷い始めました。
どうしよう。やめたほうがいい?

戦うのは楽しかったので、行く人は誘ってください!


クリック、プリーズ。

早くバナー画像つくんなきゃ。


かしこ。
スポンサーサイト

Comment

 

個人的にはwsのヘッドバットと種まきしてほしかった!w

帽子はいちお狙うけど…ドレスに使うくらいかなぁ。
色変えられないから白系の洋服となら合いそうだよ~
交換するものなさそうだったらチョコボ庭具おすすめw

ちなみにシャントット様がキレるとサンダーとかの1系で約2000ダメージ出すよw
穏便に帰ってもらいたいけど、ずっといて欲しいよw

2月中旬からはFF14コラボでサボテンらしいかんね。

なみもさんもFF11やってたのか!
なんか意外^^

こんばんハテナマーク?

FFは、全く分からないので、こういう豆知識は嬉しいです(^-^)/

みんな結構やってたのね!
どこかですれ違ってたりして(*´∀`)

No title

私、しゃんとっとさんは知らないんですよねぇ。
FFは10やってて、PS3が壊れて以降やってないんですよ〜。
それまではずっとやってたんですが。。。

FF

FF全然やった事ないんすよね~
PS3の13を途中までやったくらいかな?

あ、昔のやつで、エクスカリバーを投げまくってボスを瞬殺できるやつは、友達に借りてやった記憶がある♪

>うーちゃん

あははw
ヘッドバッドね!あったねえ^ ^

やっぱり帽子ももらおーっと。
あああ、装備枠が溢れてるよ今。
マネキンやっぱりもうひとつもらうかなあ…泣

FFでもやっぱり物理だった私にはシャントットの怖さがしみてないんだけど、しゃべんなきゃかわいいから、ずっと居てもいい(笑)




>しげねちゃん

でっしょー、意外でしょうー。
人の影響で始めてるからね。
向いてるか向いてないかだと、向いてなかった(笑)

>ヤコさん

うふふ。
ありがとうございまスマイル。

ちょっと個性を知ると、ただのアイテムくれるNPCじゃなくなるでしょ。

>ニウさん

おー、ニウさんもやってた派ですねー!

FFXIはサービス長いですからねー、いつ頃やってたんだろみんな!?



>トエリカさん

わたし、逆に10と11だけなんですよー。
ハード壊れちゃうとやらなくなりますよね。

ちなみに10、エンドまで行けてなかった気がします。

あは、あははは…。

>ぜえたさん

私も殆ど手を出してないんですよ。
ゲームは周りに影響受けてやること多くて、ずっとFFやる人はいなかったんです。

でも11やってなかったらドラクエ10どうしてただろうって思ったりします(^^)

エクスカリバーなげて瞬殺…なんだろう( ? _ ? )
非公開コメント

| 2018.09 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

なみも

Author:なみも
こそこそ、ちまちまとドラクエ10を楽しんでいます。
わりとぼっちプレイ。

うるわしの浜辺地区
1239丁目 4番地

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter:@NamimoDQX
更新のお知らせとぼやきがぽろっと。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンタ

ブログランキング

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。