FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修行も悪くない

2013.10.23 23:14|ボス戦
なみもです。
こんばんは。

ハロウィンイベントでカバンが圧迫されて、荷物が溢れてきました。
倉庫から古い装備を出してマネキンに着せたところ、モーレツにダサい。

真ん中のカボチャを被せたマネキンなんて、何故が便所サンダル履いてるみたいなの。うえーん。



さて、

前回書いた、私のお返し計画、無事結晶ができました!
あとは送るだけ。ふふ。
いいよいらないよって言っても送るのです。何かして作ったよってものを、送りたいのです!
もらってくださいね。
何の足しにもなりませんけど。

☆☆

そんなレベル上げの隙間に不定期に訪れる、友達とパーティできる時間。

この間は、イベントのクエストリプレイと、暴君バサグランデ連戦してきました。

最初は、カフちゃんが魔戦、黒豆が戦士、私武闘家、サポ僧侶で。

ばたばたしながらも勝ち、オーブもゲット。

普段なら他へ行くところですが、この時チムクエが暴君討伐8回(だっけ?)だったのです。
カフちゃんに、クリアお付き合いをお願い。

更に、サポ僧侶から、ブタうさぎさん僧侶に交代。

カボチャ衣装を着る人が周りにいません。


当然といえば当然ですが、サポ僧侶からヒト僧侶になって、いきなり戦いが安定しました。

これがサポ僧侶のとき。


これがブタうさぎさんが来てから。
(わからん!わからんから!!)

要は、戦士の体当たりがしっかり決まるし、ベホマラーのタイミングもうーちゃんが先読みしてるので、ずっとらっくらくでした、てことです。

二人に褒められる豆。うん、うまかったと思う。回数こなしてきたそうなので、上達したのね。

そして何と、私も立ち回りもお褒めを頂戴しまして。
うお!?マジで?
結構嬉しい。

ブタうさぎ『何、何かあったの?』

聞かれましたが特に思い当あたる節がなく。

唯一あるとしたら、最近は中衛~後衛のレベル上げをしていますので、回復する側の気持ちがうっすらわかるようになったことでしょうか?

迷宮に行くと、ノンパッシブの方にたくさん会います。
そして何故か、血の気が多くて回復しないか、ピオリムとかクモノなんかの補助ばかりしていて、攻撃も回復もしない人、ばかりなのです。
自然と回復役が多くなるのです。

…それだ。修行の成果だ。
一人でレベル上げや迷宮に行くのを今までと違う職でやることで、武闘家の動きに役に立ったみたいです。

カフカ『僧侶が出来れば、全ての職が出来るって言いますね』

そうだよね。そう思います。
前衛からの後衛も、前の気持ちがわかってやりやすいけど。
後ろの気持ち分かって、動きに自信がつきそうな気がします。
私もついに、上手くなりたいお年頃になってきました。

うし。僧侶もがんばろう!
私、前衛も後衛も得意な人に、なろうと思います!

…ちょっと時間かかるけど。

待ってて、みんな!(誰に向かって言っているのか)


問題は装備枠とスキルですよね。
僧侶するにはスパでスティックとらねばならぬ。むうううう。

ちなみに私、まだプレイ時間800未満なんですけど。6割が2000時間て。どんなん。

かしこ。
スポンサーサイト

Comment

チラッ(・_|

修業・・・・すっごーい。
普段使わない職って、新鮮で、立ち回り?(私もよくわからんけど)が違って楽しいよねぇ。
私はメインが僧侶なので、前衛や魔法系をやってて、回復や補助の来てほしいタイミングなどもやっぱり少し感覚的に実感できる気がするねぇ。

メイン僧のつぶやき・・・。
僧侶にスティックスキル必須ではないよぉ(*´ェ`*)。キラキラボンが活躍する戦闘はレアです。普通に迷宮・ストーリー・強ボスくらいなら、棍でも槍でも爆裂拳でもなんでもダイジョブだよ。服に回復魔力プラスつけておけば、楽ですけどね。小瓶持ち歩けばいいのさ!YOU 気楽に僧侶やっちゃいなよ。

P.S. 迷宮では、少々のHP減少でも常にまんたんをすることをお勧めします。時々怒る人いますので・・・

僧侶?
適当でOK!ww

うんうん、適当適当。いまだに飴の装備してる~
ユグドラシル?タクト?なにそれ(^^)
上手い前衛の動きみれればいい経験なるし~
回復なんて適当にホイミしてればオッケーw

タゲられてる時の引きかたがいい感じだった!
豆氏はロスアタ直ぐできてたしー!
(先日行ったオーレンの悲劇は・・w)

うちも新しい系統しよかなー
みちこさんみたいにパラ・・とか・・w


>ゆかちゃん

メイン僧侶の指導だ!
ありがたや〜!

もう、結構な人が前も後ろもできるようになってるんだと思うのです。
僧侶はねー、武闘家がお呼びで無い敵もいるから、そういう時に出したいのー。
確かに修行中はいらんと思うけど、本番が来た時慌ててスティック取ろうとしても間に合わないから、準備は早めにしようっていう、前向きなアレなのです!
ぬふふふふ。

>ふゆ

うん、ふゆと遊ぶ時はそうするわ(笑)

>うーちゃん

またあ、そんなこと言ってえ。
うーちゃん僧侶だと安心で、余裕が出来るんだよねー。
前も後ろも、結局慣れと余裕と対応力だよね。

おっ、新しいことする?
器用貧乏やろうよ(笑)
器用貧乏ばっかり(レン賢旅…あと何?)でボス行きたいんだー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ついに、なもつあんも僧侶への道がきましたか!
わっしが僧侶教えましょう。

形から入って、僧侶の気持ちになろうって事で、
まず、髪の毛坊主にしよか。

>ポプたん

おお!ここにも僧侶の師匠が!
ポプたんはなんでもデキる男のイメージ!
(あれ?キャラの性別は?)
ついて行きます師匠!

え?
ぼ、坊主?
か、髪は女の命よ!
やっぱりついていけないわ!
非公開コメント

| 2018.09 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

なみも

Author:なみも
こそこそ、ちまちまとドラクエ10を楽しんでいます。
わりとぼっちプレイ。

うるわしの浜辺地区
1239丁目 4番地

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter:@NamimoDQX
更新のお知らせとぼやきがぽろっと。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンタ

ブログランキング

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。