fc2ブログ

ドラクエちょきん

2013.09.28 21:30|日常
なみもです。
こんばんわんわん動物園
(大トリはイクシムさんから。知ってます?わんわん動物園。)


今、新幹線に乗ってます。
日本が誇る一大テーマパークにむかっているのです。

明日が時間が早いとかで、前ノリするか超早起きがどちらがいいかと問われ、前の日出発を選択しました。

だって、家にいたらドラクエやっちゃうんだもん。
早起きできない。てか辛い。


というわけで、2日ほどイン出来ないってことで、自分にとっての『ドラクエ貯金』した話。


武器表示直ったー!


人気ブログランキングへ



まあ、2日間イン出来ないなんて、去年の今頃はザラだったんですけども。
忙しすぎて一週間に1、2回しかインしてなかったもんなあ。
その代わり一回のイン時間が長かったので、今より全然効率よかったし、あんまり不満も感じなかったです。

中途半端ってダメなんだなあ。


てことで、気が済むまでやろうと思った夕べ、インした時間が既に2時頃だったのです。
いつもの豆もマイラさんも、だーれもいない。そりゃそうだ。

しかもメンテ前。
制限時間は2時間でした。

そういう時はチームクエをチェケラします。
サウスロード20匹で100Pが有りました。

サウスロードって知ってます?
バザックスにそっくりだけど、ちょっと弱くて、チョッピ荒野の扉の手前にいるんです。
持ってる石ですぐ行けるクエは少ないので、これはやらねば!

前日のかばんクエで、魔法系サポが雇用済みでした。
レンジャーに着替えて、GO!


これがサウスロード。
サポックスと同じ要領で、おたけび、ぶきみ、回復をしてサポに倒してもらいます。
バザックスに慣れてるので、カンタン。よゆー。

ただ、同じところにウロウロしている、

ヘルジュラシックに絡まれると、割とキツイです。回復めっちゃ忙しい。


ですがサウスロード、やいばのよろいで動きが止まる事が多く、

妖精のポルカからの

やいばのよろいタイムで、MPHP大回復出来てgood。サポ魔法使いもマホトラ連発で、ガンガンでも宿要らずでした。

探す間が空くので、経験値は元気一玉で28000pほどです。バザックスの方がちょっといいのかな。
レンジャーレベル46になりました。



次。午前4時からメンテ。
この時ちょうど1時間前。

新しぐさクエやろう。前日マイラさんに披露してもらった、あやまるです。

カミハルのこの人から受注です。


捨てられた城も、蜘蛛に行く道の途中なので覚えていました。

グールから取ったアイテムなんて、臭そう。だってゾンビだぜ?
とか思いつつ、しばき倒します。

楽々クリア。

ひとりでもできるもん。



ここで、フレンドぶたうさぎさんからお電話。
この時メンテ30分前でした。
うさぎさん、知らなかったらしく、ショック受けてた。

せっかくきたもん、一緒に迷宮いこ?

ちょうど声かけしてくれたフレンドシャモやん、ベッツィさんも一緒に迷宮へ。

うん、まだミネアはいなかった。
後期なのかな。実装。
(違います)

ですが隠し階やらラッキーフロアやら、ちょっといい思いできました。
(何故か一枚も写真がありませんでした。撮ったはずなのにな。)

さっくり迷宮も終わり、家に戻った時、みんなに迷宮であやまるを見せ忘れたのを思い出し、とりあえず一人で撮影。

うーちゃんが設置してくれた庭具たちがいい奥行きを演出し、謝罪の心が強く現れて…

ませんよね(笑)

その謝る姿は、ココアさん(中身シャモやん)と、ベッツィさんが見に来てくれました。

どうやら私が謝れば謝るほど、ベッツィさんが宙に浮いていくらしいよ。
すごい技だ。

そんな感じで楽しくギュッと詰め込み、メンテ直前に落ちました。



実は、家を出かける前もインして貯金したのです。
その話はまた。

一足早いハッピーハロウィン、楽しんできます!

いつも押してくれてありがとうございます☆



かしこ。
スポンサーサイト



Comment

まさか千葉・・ちょめちょめランドじゃ・・

>うーちゃん

千葉?
ちょめちょめ?
なんのことかな?
夢の国とか、行ってないよ、行ってない!
(^ω^)

こんにちハニーハント!!
(あ、返信不要でーすw)

朝5時

朝5時に起きてインしようとしたら、メンテ中で怒ってオフラインやったら、つまらなすぎて寝落ちして、首が痛くなるわ眼がはれるわ、腹立つわ、Verアップすると必ずバグ入ってるわ、腹立つわ、車のバッテリー完全に上がって腹立つわで大変だった(笑)

>黒豆

まず、メンテだったら寝ようよ(笑)
そろそろ寝落ちすると風邪引くぞ?
バグが入るのはしょうがない気がするけど、今回はチョットナニだね。
でも私は応援している!運営がんばれ!
スマホでドラクエとかはいらん!

>うーちゃん

それね、お休みだった(笑)
非公開コメント

| 2024.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

なみも

Author:なみも
こそこそ、ちまちまとドラクエ10を楽しんでいます。
わりとぼっちプレイ。

うるわしの浜辺地区
1239丁目 4番地

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter:@NamimoDQX
更新のお知らせとぼやきがぽろっと。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンタ

ブログランキング

ページトップへ