
--.--.-- --:--|スポンサー広告

カバかば河馬

2014.03.25 22:16|おでかけ
なみもです。
こんばにゃにゃにゃ。

あったかーーーーーーい。
昼間に外でバス待ってたら、蝶々が飛んでいました。

春だねえ。春が来たねえ。
春眠暁を覚えずと申しますが、うっかりするとすぐ寝ちゃいます。

…睡眠時間が押し気味だから、かもしれませんけど。

☆☆

いつもなら週末事情で書くことがあるんですけども。

書くことないの。

何故ならば。


流行りのカバ。

カバ。

カバ。

カバしてただけなんですねー。

カバ回し(回してるのはオノですが)って、誰が撮っても誰が書いても同じですよね。

経験値が凄いよ!
レベル上がったー!
楽チン過ぎてレベル上げはコレだな!


うん、ほんとそうでした。

メンバーはマイラさん(斧レン)、イクシムさん(どうぐつかい)、おはなさん(斧まも)。

ラインでおしゃべりしてる『いつものメンバー』ってやつです。

イクシムさんのどうぐつかいっぷりがすごかったようですが、何しろ私はカバを呼ぶ係。
あんまり体感も理解もできませんでしたので、ここで語ることができません。
(残念すぎる)



カバの後、せかいじゅの葉欲しいねってことになって、試練の門も行きました。

カバよりはみんなが写った写真撮れるだろと思ったのですが、

気がつけば出て行く皆。
後ろ姿すら撮れねえ。

出てから撮らせてもらいました。

あ。いっくん、顔、映らないよ!
(何故かハロウィンのレンタル衣装を着ていたイクシム氏)
あああ。マイマイ、こっち向いてよ!
(何故かくるっと背を向けたマイラ嬢)


撮り直してみるも

他の人も映っちゃった。
もういいや(笑)

仲が良すぎて、今更並んだ写真は撮らないので、如何に隠し撮りを上手く済ませるかが大事なのですが、どうも撮れません。
報道カメラマンにはなれないな。


いつもの3人、美味しゅうございました。
ありがとうございました!


☆☆


カバは中毒性がありますね。
レベル53で14万の経験値って、普通に一人で上げるのの倍を超えてます。多分。
ハマるのわかる。

人と遊べない時と比べちゃうと、ちょっと不公平かなって思っちゃうなあ。
ボッチにもカバ並みの何かが必要だと思うけどな。

遊びたくても遊べない人もいるはずですよね。
私みたいにイン時間が短かったり少なかったりする超ライト勢って、サーバに負荷かけてないのに月額払うっていう、いいお客さんだと思うんですけども、
ヘビーユーザーのためにお金払ってるのかなって思っちゃう時があります。

なんだかなあ。。。



…などと、負け犬の遠吠えしつつ、終わります。
(ボッチでも楽しいから続けてるんだしね、言うまい)



今日はたたみどこがわかりませんでした。
ランキング参加中!



かしこ。



なつき度上げ中

2014.03.23 20:50|日常
なみもです。
こんばんは。

みなさん、ペットのモンスターは懐いてますか?
なつき上げせずにレベル上げに熱心な人の方が多そう。



私、年が明けてから仕事の立場がちょっと変わりまして。
残業は少ないのですが、プレッシャーがかかる毎日になったんですよね。

そのおかげで若干人当たりしてるのもあって、ドラクエで人と遊ぶ元気が残ってなくて、一日30分だけ、非表示でインしてます。



30分てね、なんにも出来ないよね。


(´・_・`)


できることと言えば


半分、うとうとしながら

なつき上げだけしてます。


つづくよ、

人気ブログランキングへ

続きを読む >>

カタカナ、強いですか

2014.03.19 00:38|日常
なみもです。
こんばんは。



みなさん、ドラクエのモンスターや街の名前、正しくわかってる!という自信はありますか?

私ね。
名前覚えるの、苦手です。
特にカタカナの名前、ちょー苦手。


前回の記事で、ドワーフ故郷の名前を
アラグニと書きまして。

コメントでアグラニだよとのツッコミいただきました。


ありゃー。
ドワーフのみなさん、ごめんなさい。

名前の間違い、多いんです私。
リアルフレンド黒豆に何度突っ込まれただろうか。

ぱっと思いつくだけでも、


ハマヌーン
クァバルナ
サイガス
ツクスル
ガートランド
グランドゼーラ
エンジャーラ



これ、みんな間違ってます。



…よね?
(間違いかどうかも自信がない)

ドラクエ始めたばかりの時、街の名前がちっとも覚えられなくて、
『おかしのまち(オルフェア)』『さかなのまち(ジュレット)』『おにのまち(グレン)』って呼んでたな。


実は、ブログで街やモンスターの名前を書くことはできるだけ避けていました。
だって間違ってそうなんだもん。
いや、間違ってたんだもん(笑)

みんなほんとにちゃんと読めてるって自信ありますう??
読めてないかもよー。
読めてないよきっとー。


私だけじゃないはずさ。

(ドヤ顔)



さて、いつもの週末アレコレ。

人気ブログランキングへ

続きを読む >>

クエスト消化中

2014.03.16 15:05|クエスト
なみもです。
こんばんは。


低気圧が来ると頭痛に襲われる系。
今週の雨が降ってた時は、ほんと辛かったです(>人<;)
春は体調整えるのが難しい。

みなさんはいかがお過ごしですか。

ホワイトデー終わりましたね。

なんか頭痛から守ってもらえそうなもの、もらった気がします。


コンテストの結果に納得できました?
やっぱりドラクエを遊ぶ人は圧倒的に男性なんですねー。
適当に入れるか、ネタで選んたのかな。




えー、クエスト、頑張ってます。

続きを読む >>

土日アレコレ

2014.03.11 23:56|日常
なみもです。
こんばんは。


乗り物がキラーパンサーになったら、移動のストレスが軽減したのですが、

こんなの撮ったりしてるせいか、ドルセリンの消費もなぜか激しくなりました。

お財布に優しくならなきゃ。
早く。早く飽きて、私。

たからさがしのすずとか、思い出のすずとか、ドルセリンとか、

手持ちの現金がどんどん道具屋に吸い込まれて行きます。
稼いだ金が経費で消えて行く。
確定申告したら戻ってこないだろうか…。


さて。

インが少なすぎて、更新頻度がめっぽう下がっちゃいました。

今日はいつもの週末アクティビティ。

人気ブログランキングへ

続きを読む >>

誕生日だったんだ

2014.03.09 01:44|運営イベント
なみもです。
こんばんは!

昨日3月7日は、恥ずかしながら私の誕生日でした。
趣味はドラクエとグルメの私、バッチリ美味しいものを頂きまして、ご機嫌です…!

ドラクエにはインせずにいたのですが、

友達からお祝い頂きました。

我が家まで来てくれたらしいこの3人。

郵便とタンスにお祝いを入れてくれたのですが、それぞれの個性が出ててにやっとしました。

ありがとーありがとー!
持つべきものは友ー!


今日はタイトルと関係ない、サブキャラでホワイトデーイベントした話。


人気ブログランキングへ

続きを読む >>

天使の日曜日

2014.03.04 13:39|おでかけ
なみもです。
こんばんは。

バレンタインだFFコラボだバージョンアップだなどと、忙しい2月でしたね。

…とか言ってたら、ホワイトデーイベントが始まっていました。
すっかり忘れてたよ。

去年はWEB投票でしたが、今年はバレンタイン同様にゲーム内投票になりました。

正直、めんどくさくてたまりません。

我が家はSサイズ、ツリーハウスなので、像を置くところなぞありません。

いや、置き場所あっても要らんかも。
人のうちに訪問して像が立ってると、ギョっとしている私です。
(バレンタインももらわなかった)

しかもさ。
動いてこそのイケメン。
添い寝してくれるならともかく、像なんていらぬ!


なになに、イベント用の衣装がラブリーだって?


なにいってんの?
ウェディといえばクールビューティー。
数々のネタ衣装がシュールだったこと、忘れてないよね?


ラブリー服なんで似合うわけな…








よく似合う!
アタシ天使!
マジ天使!!

Uさんのパターンお借りしました)


いやあ、思ったより似合ったので、ホッとしています。
嫌な予感しかしなかったので。

でも背中のヒレがなー。
隠して欲しかった。
おが子のみなさんも、ツノかくしが欲しかったのではないでしょうか…。


さて、日曜日のアクティビティ。
続きます。

人気ブログランキングへ

続きを読む >>

ファンタジー映画を見てきたよ

2014.03.02 13:52|日常
なみもです。
こんばんは。

アップデートそっちのけで、映画を見てきました!

ドラクエ、FF、多くのファンタジーゲームに多大な影響を与えた『指輪物語』。

その壮大なシリーズ作品にあたる、『ホビット 竜に奪われた王国』です!



いやー、ぐぅ面白かった!

エルフ、ドワーフ、ホビット、ゴブリン(オーク)、ドラゴンに魔法使い。
ほら、ファンタジー王道のラインナップ!

登場キャラ紹介を見るだけでも、ファンタジーものが好きな私はウキウキです。


『ホビット』は、ドワーフの王の末裔が、自分の国を取り戻す冒険と戦いを描くお話。
『ロード・オブ・ザ・リング』よりも前のストーリーです。

話の中心となるドワーフは、こんな風貌。

金属加工が得意で頑固な髭の種族。
ドラクエのドワーフも金属加工が得意ですよね!


それから、エルフ。

くうううううかっこよすぎー。
強く賢く美しい種族。
弓を射る姿にゾクゾクします。


主人公ビルボの種族、ホビット。
背が小さく平和を愛する愉快な人々は、ドラクエで言うとプクリポかな?

そんな風に、ドラクエの種族と比べても楽しい。

ストーリーも面白いし、戦闘シーンもCGもすごく良かった!


興味ある方はゼヒー。

あ、ただし、


これ、三部作の2作目だった。

続きが気になるうううう!ってタイミングで終わりますし、前見てなくてついてこれるかは分からない。

前作のDVDもオススメですよん(=゚ω゚)ノ




さて、ここはドラクエブログでしたね!!

アップデート。アップデートですよね!

えーとえーと。



今までで一番ついて行けてねえええええええええええええ



という状態です。

まだ、アプデ後トータル一時間くらいしかインしてないよ!


ここは行ってきた!


なんかどうやらいっぱい新しいことが増えたみたいで、調べてなかった私、

アップデート=新職かレベル解放からやる

っていうロジックが働きまして…

サブを料理に!とか、釣り釣り!とか、考えてはいたものの、なんか面倒くさそうという理由で後回しにしております。


そんななか、転職クエは、混雑してる時にやると、下調べ不要と思ってまして…


こっそり後をつけて

人だかりがあれば正解。

らくちーん。


これで気分は2.1。
無事、どうぐつかいになれました。


新職のために取っておいた経験値の書を使って、

ちょっとだけタコなぐりして、

今、レベル21です。
これしかしてないよ!



で、

どうぐさん、上げるとどんないいことあるんでしょうか?


あと、2.1、何からやればええの?


むー、困ったな。


誰か教えて。

ものぐさなみちゃん、完全に置いていかれました。




ベッド愛好家しげねちゃんに私信。

どうぐつかいクエの

この人のいる奥に、

横になれないベッドがあったよ。
(明らかに不要な情報提供)




ランキング参加中。



かしこ。
| 2014.03 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

なみも

Author:なみも
こそこそ、ちまちまとドラクエ10を楽しんでいます。
わりとぼっちプレイ。

うるわしの浜辺地区
1239丁目 4番地

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter:@NamimoDQX
更新のお知らせとぼやきがぽろっと。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンタ

ブログランキング

ページトップへ
