
--.--.-- --:--|スポンサー広告

生きてます

2013.11.30 11:22|日常
なみもです。
こんばんは、は、ハクション!ごっほごほ。

リアルに風邪をば引いておりました。
3日間ほど、ダルーな日を過ごしてたんですが、

それに乗じてブログ更新サボっちゃいました。

てへへ。

今回は、サボってる間にやったこと、の話。

続きを読む >>


僧侶デビュー戦

2013.11.24 10:25|ボス戦
なみもです。
こんばんは。


ドラクエの空の表現が好きです。
高解像度で見てみたい。
パソコン版か…。


僧侶でボスデビューをしてきました。
という話。


人気ブログランキングへ

続きを読む >>

ブログを書く暇がないなかで

2013.11.21 23:06|日常
なみもです。

こんばん、わーーーー!忙しい!!

今月は、来月も?
平日はちょいとヘトヘトな日が混じるのです。

前回の日記も、疲れてうとうと寝ながら書いてたもん。
最後どうまとめたか覚えてないまま、アップされておりました(笑)

どうしてそこまでして書くんだろう。
人気コンテンツなわけでもあるまいし、と、我ながらナゾですが、今日もこうして書こうとしています。

きっと何かしらの発散になってるんだと、思っています。
見てくださる方には、おつきあいいただいてありがたい限りで、ございます。

ますです。(意味不明)



ここ数日のダイジェストをば。

マイラ姫の一日侍女を勤めてまいりました。
(くわしくは何パルで!)

マイラさんの記事にあるやりとりはごく一部でして、

姫は大喰らいでエンゲル係数が高くなる

だの、

どこぞのエッチな姫のようにならぬかとじいが心配しておる

だの、

悪ノリが楽しかったです。
またやりましょう>マイマイ。



次。


絶賛頑張り中の僧侶です。

成功。

失敗。

思いのほかひっさつ写真の品質にばらつきがある。

なんでみんな同じ角度の写真なのか謎でしたが、理解しました。

そして、

僧侶のポーズが似合わなかった件。

(似合わなさ具合を服装で表現)

残念すぎる。


マイマイは似合ってる。この違いなに。



次。


野良迷宮で。

会いました。


ネムネムだったので、どのくらい美味しかったのか覚えてません。
シャッター切ったのは奇跡。


もう一枚あったよ!(意味ない)



以上です。(業務か)



みなさんは風邪、引いてませんか?

うちは家族が喉をやられました。
Twitterやラインでも風邪引いたって声がちらほらです。

うがいと手洗い気をつけて、元気に2.0迎えましょうね!

もうね、今日は読み直ししない。推敲しないからね!

(疲れてて寝ちゃうから)




応援ありがとうございまする。


かしこ。

癒しの担い手になるために

2013.11.19 23:11|日常
なみもです。
こんばん、白衣の天使。



預ける時にアクセサリーを一切付け忘れました。(賢者22)

のに、

5、6人に雇っていただきました。

デュアルカッター(とゆうかブーメランの特技全部)の燃費の悪さは、ほんとに酷いもんなのに、ご迷惑をかけてないだろうか。

心配です。うちの子がすいません。



これは何をしてるでしょうか。


① Vロンコインで私の僧侶の練習。
② メタスラ回し。
③ Vロンコインでバラモスの練習。





答えは、めたすら、はぐめた回しでした。


絶賛1.X追い込みカンストキャンペーン中の、ポプマーリーさんがメタスラ回しに誘ってくれて、みんなで数枚はぐめたコインを持ち寄りました。


彼にしてみれば当然もう無い筈のVロンコイン、今使わずしていつ使う!てことで、上の写真になったわけです。
(一緒に行ったトクミさん、あったんさんも、強キャッツとかノーマルVロンとかのコインを持ってました。まだ、あるところにはあるのです。)

いやあ、楽しかったです。
ガンガンレベルアップするあの快感はヤバイですね。

僧侶が一気に44から48になりました。


スキル、しんこうしんが100になり、祈れる僧侶、ここに爆誕。

遠い!遠い!みんなから遠い!


45を越えたので、やっていなかった職業クエに着手。
アズランの周りをただウロウロお使いをする、なんだかななクエですが、

エルトナの景色は郷愁を誘うので、そこは悪くないです。

エルフの国のクエストだということで、サポもエルフのフレンドさんをチョイス。

カフちゃんしげねちゃん
きゃわわわわわわ♡

おいぬをしばいたり

なつかしのレンジャー協会に行ったりして


ひっさつをゲット。
またひっさつ写真を撮る時期が来ました。
敵をどれにするか考えなくっちゃ。


なんか信じてない人もいるんですけども、私、割と本気で僧侶やってます。

武闘家じゃできないコンテンツもあるので、そんな時僧侶なら絶対席があるはず。
そんなわけで装備も本気で買うし、武器スキルも盾スキルも取るのです。

練習もしないとね。

誰か練習、付き合ってください。
ヒリヒリしたやつ行こうぜ!



かしこ。

運が回ってきた

2013.11.17 09:50|日常
なみもです。
こんばんは。


※赤の他人の家です


ふくびきって、バージョンアップ直後は当たりやすいって黒豆が言うんですけど、どうなんでしょう。

実際彼は過去、一等をなんどもバージョンアップ直後に当てていまして。

私はと言えば、ふくびき券を溜め込むというより単に引くのが面倒で溜まって行くタイプなのですが、バージョンアップ直後は忙しくてふくびきを引いてきませんでした。

アプデ時、84枚のふくびきけんがありまして。

その話から。


人気ブログランキングへ

続きを読む >>

死なないたたかい

2013.11.14 09:36|ボス戦
なみもです。
こんばんは。

フィギュアテロ。


からの。

ブタ貯金箱プレゼント。うふふ。
ありがとう、うーちゃん( ´ ▽ ` )ノ

僧侶が43になりました。

はごろも着たぜ!!(まだ上下だけ。しかも結晶用ですが)
やっぱりもっさりしてますねー。

本気のはごろも買ったら、ドレスアップします!(フゥゥン(鼻息))

さて、先日行った器用貧乏強ボス(スパ賢旅レン)で、自分の中でレンジャーのやることがはっきりしたので、一人でも勝てるんじゃないかとふと思いました。

今日はそんな話。


人気ブログランキングへ
せっかくこれ作ったけど冬だな…

続きを読む >>

下手でヘタレ

2013.11.12 12:00|未分類
なみもです。
こんばんは。


うちの畑にちょうちょ飛んだ。

コロシアム、一応、行ってきました。

お付き合い頂いたのは

黒豆(オーガ大豆)、いっくん、おなじみマイマイ
一番左にいるドワーフさんは、ポーズしてたら並んできた知らない方です。

公式戦に豆と2人で行こうとしたけどマッチングされなかったので、お誘いしました。


えっと。えとね。文句だけ先に言いますね。

・画面狭い(うちの問題ですけど)
・攻撃する相手の名前と職業が覚えられないので、誰を狙えばいいのかわかんない(みんなどうしてんの)
・みんな早くてついていけない(だって初めてだもん!)
・出会い頭に死ぬので何が何やらわからない(攻撃力も防御力も、強化と特技の力が極端すぎるよね)


6戦くらいしましたっけ?
ボロ負けです。
ごめんなさい。

『ヒャッハー!楽勝ゥゥウ!』みたいな、心ない白チャもあって、慣れるどころかあっという間に萎えまして。

体験、というだけで、やめときました。

これからハマった人との差がついていく一方だと思うので、ランクごとの参戦ができないなら無理かもなー。

それでも、という奇特な方がいたら、御一緒するかもしれません。


で、うちの貴重な読者さま、ゆかちゃんがハマっているそうで、ブログ記事にしてます。
いつものほんわりイメージとのギャップ。
よろしければどうぞ(^ω^)

想い出のひとかけら




さて今日は、日曜日のあれこればなし。
続きます。


人気ブログランキングへ

続きを読む >>

ブーメランで強ボス

2013.11.10 08:51|日常
なみもです。
こんばんは。

どこいっても(ブログ巡回)、コロシアムコロシアム…。
フレ欄開いても、コロシアムコロシアム…。
なんか腹立つ。(理不尽な怒り)
殺しアムめ!(八つ当たり)

ええ、行ってません。
行ってないので文句言っちゃダメだけど。
行くならブーメランで行きたいなあ。(結局行ってみたいの。チャンスがないのである)



バージョンアップ後は、インしてもログオフ表示かつ短時間です。
そんな中、装備枠は拡張しに行きました。

クエストアイテムのドロップはそんなに運悪い方じゃないと自負してますが、今回はサポのMP空っぽになっても出ず、出直しを余儀無くされました。

自分レン、サポ魔魔賢だったので、ザオの保険で入れていた賢者を魔戦に変え、長持ち仕様で再びトライ。

そしたら、一発ドロップ。

魔戦に入れ替える必要なかった。

割とゴールデンタイム中に報告に行きましたが、もうガラガラでした。
早いなあみんな。

ひとりぼっち。

同じ行動取った人多いのかなと思いますが、ラッカランに来たついでに小さなメダルの溜まり具合をチェック。
最近あちこち出掛けた成果か、100匹200匹達成でたくさんもらえました。


決めポーズの最後の一個もらっちゃった。(勿体無かったかな)



バージョンアップ前、マイラさんと強ボス行ったんです。
無法者のレシピ入手したので、オーブ欲しくて。
2人プラスサポです。


すぐ出たわーい。

で、気を良くしてもう一箇所、となって。

お願いして、レンジャーで行かせてもらいました。

イッドです。

実は武闘家以外での強ボスは初めてでした。

マイラさん魔戦58くらい、サポ盗賊僧侶、だったのですが、勝てない。
サポ僧侶がうまく動かないんです。
(肉入り2人がよく死ぬのもキツイ)

マイラさんが僧侶、サポ盗賊武闘家に変えてきてくれたら、勝てました。


オーブ出なかったです。
再戦する時間はなかった。

レンジャー楽しかった!

私は逃げてブーメラン投げて隙が空いたら回復、の流れでしたが、結構乱戦してたかも。
ちょっとね、他を見る余裕はまだなかったです。

ザオラルするの楽しい。
天使なしで倒れた僧侶を起こせたときのあの役立った感は、武闘家の一喝した時に似てますね。

割とワンパンで死ぬのと、ザオラル失敗するとアレなので、レベル65くらいにしてまた来たいと思います。

マイマイありがとー!
また行きましょ。

僧侶はやく上がらないかな!



てか今週イン時間短すぎー!

おかげさまで、お出かけツールのバザー落札、超助かってます。
スクエニありがとう愛してる。


ずっと迷ってた装備買ったり、結晶装備の替えを買ったりしてます。

ゲーム内だと私時間がないもので、焦っちゃって買えない日が続くのですが、ゲーム外なら落ち着いて選べて良いのです。

で、ゲーム内はやりたいことに専念。
ストレスひとつ軽減です。

時間が取れない人に向けたサービスによって、業者が減っていくといいですね。
業者はサービスの質に悪影響ばかり与えて行くので、底辺ユーザーの敵!



ご存知かと思いますがランキングに参加していますよっとな。
レッツクリック!


かしこ。

私のアプデはスマホふくびき

2013.11.08 09:44|日常
なみもです。
こんばん、、おはようございます。
(通勤中)

スマホアプリの更新しましたか?
しましたよね。

インして福引してる時間が最も寝落ちしそうになる私、スマホから福引してみました。

早い!待ちがない!

ただ、一回20ジェムは高い。
世の中で携帯ゲームに月10万も使った人がいると聞くと、これでも課金ガチャ化する人が居そうな気がしなくもありません。
ぜつみょーに

くそう!もう一回だ!

とやってしまう気軽さがある気がしました。
5枚くらいのつもりが、12,3枚引いたもん。私。


戦利品で人形が増えました。
家が狭い。




アップデート初日の昨日は、40分くらいしかインしませんでしたので、人形を部屋に置いてラッカランでクエ受注しただけで、10分元気タイムへ。

ただいま絶賛僧侶修行中。
レベル38になりました。

思えばずいぶん長いこと追加職のレベル上げ(パラ、レン、バト)ばかりだったので、初期職がどんどん上がって行くのに驚きます。
こんなに楽なのか!

覚えたての天使の撮影練習。(修行するとこ間違ってる)

ん、うまく撮れない。

後ろだった。

ダメだこりゃ。

天使ってもっと宙に浮いてるのかと思ってたけど、そっちは必殺か。
とっくにみんなが覚えた技でも、覚えたては楽しいですね。
上手く撮れるようになるまでやります。
(バザで撮るのはやめよう)


でもって、よく落ちる前に迷宮に行ってますが、深夜はパッシブ持ってる人たちに組み込まれることが多くて、僧侶でごめんと言いたくなります。
(攻撃力がないので)

みんな強くて僧侶の練習にならん。


夕方とか21時くらいだと、逆にノンパッシブの人たちに囲まれるので、本当はその方が僧侶は練習になるんだけどな。

スーパー僧侶目指して頑張るぞぅ!



かしこ。

なみみなコレクションin冬山

2013.11.06 22:49|日常
なみもです。
こんばんは。

バージョンアップ直前更新。

チーム服がロングコートに戻ってました。
(私、ロングの腰回りが嫌いで、ショートにしてもらってたんですけど。飽きたらしいですね)

今回はバージョンアップ情報をあまりチェックしてません。
こんなワクワクしない事なかったなあ。
それだけ私は進んでないってことですねー。しくしく。

スマホアプリの更新は気になったので、公式の説明を読みました。

倉庫類の中身チェックは、アプリでなくても欲しかった!
有料サービスですが、バザーの買い物がインしなくても出来るのもあったらいいな機能でした。
課金金額はいくらなんでしょうか。
リアルマネー必要ってのがちょっとアレな気分もしますけど。。

☆☆

昨夜遅く、迷宮しか行けないなと思いつつのインでした。

低レベル(僧侶レベル36)なのに野良の人全員がメタスラを入れてくれたので、元気玉を使って回っていました。

(どっち向いてるの、私)

すると、ログイン非表示にしていたにも関わらず、

マイラ『ちらっ』

マイハニーからフレチャ。

なんとなく居る気がしたんだそうです。
ウフフ。なかよーし!

寝る前のひととき、新しいドレスアップを見せてもらいに行きましたよ。


人気ブログランキングへ

続きを読む >>

3ポイントを笑うもの3ポイントに泣く

2013.11.05 06:48|日常
なみもです。
こんばんは。

さあて、今週はバージョンアップだぴょん!(棒読み)


今はさ。


深まる秋。

秋。

秋。
(新しい服、はなちゃん以外、誰もまともに褒めてくれません。しくしく)

どんどん秋が深まるので、後期が来ないまま2.0になるんじゃないかと思ったりしてました。
ハロウィンイベントがタイミング的に難しくしたのかな。

11月だってことで、我が家ではツリーも出しましたー。


バージョンアップ前にふくびき引いちゃうかどうしようか迷ってます。
バラモス無縁なんだもん。
個人的には、なんだかふくびきに夢がなくなります。

コロシアムかー。
こっちも無縁だなー。

☆☆

さてレベル上げ関係。

バトマスのレベル上げも大詰め。
ほぼ酒場と討伐依頼で39まで来ました。
パッシブのちからプラス5を取るのが目的だったので、40でストップ…と思ってた。
のに。

さー40になったぞーっ、と、スキルを降ろうとしたらば。
以前にハンマーに3P振っちゃっていたので、2P足りませんでした。
41まで上げる羽目に。
酒場で上げるの待ちきれない。


依頼書とか、日替わり討伐とか、いろんな用事をすませつつ、バトマスのレベルを上げてきました。

スキル3Pて、くせ者ですよね。
私、武闘家のスキルも棍に3P振っちゃってて。
3Pにやり直し1万Gは出せないです。
そんなの2箇所も作ってもた。

ちょうど、フレンドさんがそういう一桁スキルをやり直ししたと聞いて、もったいなーいって雑談してた時に、これですよ。

ああめんどくさい。

これでちから5が取れた。バトマスひとまずしゅーりょーです!(だってつまらんもん)

ランキング登録数が増えるのが止まらない(゚д゚lll)



かしこ。

私のナース服

2013.11.03 20:56|おようふく
なみもです。
こんばんハイファッション。



ずーっと、レンジャーのレベル上げをしながら、上がったら何を着るんだろう、と思っていたわけですが。

無法者、着れますけど。
レンジャーはかいふく魔力が欲しい。
武闘家は最前線でもヤられない何かが欲しい。(ブレスガードとかね)

中衛と前衛じゃ、欲しいものは違うと思うのです。

と思っていたらば、レンジャーの記事を良く書いてらっしゃるセティさんのこちらの記事を読んで、70くらいまできじゅつしと無法者の2つ切り替えて使えばいいとわかりました。

ってことで、きじゅつしをドレスアップして、僧侶でも着れるようにすることにしました。

かいふく魔力盛りなので、ナース服です。


人気ブログランキングへ

続きを読む >>

初のカンスト!

2013.11.03 00:17|日常
なみもです。
こんばんはっと。

三連休らしいですね。
うちに土曜日に少年ジャンプが来ると、月曜は祝日なのがわかります。
ちなみに今週のジャンプは比較的面白かったですよっと。

夕べ、武闘家をカンストするはずだったのですが、ほとんどイン出来ませんでした。
そのためにマイラさん(武闘家74)をサポでお借りしてたのに!
というわけで昼間、さくっとあげに行きました。


隠れちゃってますが、矢印がマイラさんです。

武武魔戦僧の組み合わせだったんですけど、これだと魔戦は武闘家一人にしかバイキルトしないんです。
何故!何故だ!!
キラーデーモンが出るか、じごくのつかいが3匹になるとバイキルトしてくれるんですけど。

それでも稼ぎは74000くらい、レベル75になりました。
よく考えたら、70以降まともにレベル上げしなかったです。
ボス戦するか、討伐クエしてただけだ。

私、カンストしたのが初めてでして!
特訓モードなるものに、してきました。
2.0に間に合った。
間に合ったって言うよねこれ!?



それから、唯一1万モフモフのお礼ができていなかった、ニウさんのお家に突撃!
無事、お礼の品物のお届けが終わりました。

ニウさんのおうち、すごく可愛かったです。


人気ブログランキングへ

続きを読む >>

ソロタコ10分

2013.11.02 10:01|日常
なみもです。
こんばんハリーポッター。

簡単に経験値稼ぎたかったら、ソロでタコやればいいって、良く聞きませんか?

中途半端な速度で倒すと、メガザルで苦労を台無しにするあのラブリーな見た目のやつら。
何度か試して、メガザル祭りになって這々の体で逃げ出してます。

武闘家74(爪)とレンジャー60(ブメ)。そろそろいけるんでない?
ソロソロ



ということで、試してきました。

えとね、時間がなかったので、小元気10分です。
まず武闘家。


いくつか失敗したところがありまして。
・あっ、ちからのゆびわつけてた
・あっ、MP消費しない腕じゃなかった
・あっ、小瓶で回復するタイミング間違えた

爪は範囲攻撃じゃないので、一匹ずつMPが減りますね。
私は攻撃力269。(誠にザンネンな数字で)
タイガー2回必要でしたから、一匹10ずつ使うのです。
途中で一度空っぽにしてしまいました。
MP管理大事。
あとソサリ大事。

その結果、小元気10分経験値は23212Pでした。

んで、こっち。ぶめれん。

忍者カッターが闇属性だから弱点つくよ、と聞いた気がしますが、前にメガザル祭りでえらいことになったので、ペンタグラムで行きます。

基本デュアルカッター3回で終わりますが、当たらない時もあって4回目を投げることも結構ありました。
MP6×4回で、24使うことになります。
タイガーうつのと変わらないですね。
小瓶3本追加で飲んで、空っぽになりました。
190くらい消費したんだな。MP。

結果、経験値は26252P

武闘家を3000くらい超えましたが、誤差かな。どうだろ。
武闘家はちょっと失敗もありますし、当たったタコが2匹が多かったのも影響あるかもしれません。
5匹くらいの差だから、トントンかも。

あとは、30分にした時に単純に3倍なのか、というところですけど、
小元気10分がちょうどいいかもしれません。

あとちょっとで上がるのに、て時と、本当にちょっとしかイン出来ない時に使おうかな。

それと、ブーメランはストレス解消になりますが、ツメは逆にめんどくさい気持ちが勝ちます。

☆☆

今週はロクにインしてないんですけども、久々に心の友マイラさんと会えました。


ああ、久しぶり。久しぶり。
約2週間ぶりでしょうか。


一緒に迷宮へ。
マントつけてる人ばっかりだ。

の後、

いちゃいちゃいちゃいちゃ

いちゃいちゃいちゃいちゃ

いちゃいちゃいちゃいちゃ

しました。
(冬が来たので、恒例のバナー用撮影会ロケ地を下見してました。)

私、ドラクエは非表示ばかりですし、会社も男性職場なもので、女子トークに飢えております。
マイラさんは、私の貴重なうるおい成分。
暫く会わないともう、足りない!
女子成分が足りないのです!!!

補給しました。

ああ、冬はカサカサする。
女子トークしたい。
こんなちょっとじゃ、足りません。

またデートしなければ!




かしこ。
| 2013.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

なみも

Author:なみも
こそこそ、ちまちまとドラクエ10を楽しんでいます。
わりとぼっちプレイ。

うるわしの浜辺地区
1239丁目 4番地

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter:@NamimoDQX
更新のお知らせとぼやきがぽろっと。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンタ

ブログランキング

ページトップへ
