
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ついにペンタグラム☆

2013.10.31 11:42|日常
なみもです。
こんばんは。

今日はハロウィンデーですね。
都会では仮装した酔った大人が沢山徘徊する、とても恐ろしい夜です。

ドラクエハロウィンイベントも追い込み。
持っている強化お菓子の数を確認せず、さらにうっかりレンジャーで一人で挑んでしまい、魔女ハバネロと死闘を繰り広げたり、
野良パーティで入って、ジャックだかミローレだかと話してなくて、勝負に勝ってもクエストクリアしなかったり、

ふくびき欲しさに無駄な時間を過ごすのも今日が最後です。

仮装も今日まで。
一応全種類着てみました。

ジャックの服にあいてる、背中のヒレのための穴が耐えられないくらい嫌です。何これ。何これ。


あとは家具。
ハロウィンベッドが可愛くて、遊びに来た人に寝てもらいました。

うーちゃん

かふちゃん。

ついでにわたし。

どの子が寝てもカワイイです。うっとり。
うーちゃん(おが子さん)が寝てるところ、もっと接写したかった…。



さてさて、ついに、レンジャーがレベル60になりました!

わーわー!パチパチパチ!


頂いたペンタグラム、装備できました!!

にやにやにやにやにやにや。

レベル上げの仕上げは主に、シエラ巡礼地。

じごくのつかい。

私は蘇生と回復、後はバトバト魔戦、またはバト武魔戦で、がっつんがっつん殺ってもらいます。
サポとのレベル差が12~14で、だいたい30分5万くらいでした。

バザックスみたいにラグが無いから、気持ち悪くならなくてええわ。
ラグさえなければ、バザックスでレベル上げするのはそんなに嫌いじゃないんですけども。

よーしよーし!!ついにー!
憧れの☆でひゃっほいしよー。
蜘蛛くらい行けるかな?
ああ、ワクワクします。ウフフ。


さあ、器用貧乏よ集まれーー!!
(そのまえに非通知じゃなくてもできる日探さないと)





かしこ。

覚醒さんに会いたい

2013.10.29 23:28|ボス戦
なみもです。
こんばんは。

あーーーーーしんどーーーーー。
体がしんどいです。
私の周囲ではだるいだるいと言っている人ばかりですが、みなさんお元気でしょうか。
何をしてても眠いだるい辛い。
寝てるのになー。



そんなだるい中、私のレンジャーのレベルが60まであと2になりました。
一日あたり30分一本勝負のレベル上げしていれば、今週にはついに60になりそうです。

思い立ったのが8月末、ばくれつ用に25くらいまでしかあげてなかったレンジャー。
結局2ヶ月かかったなー。
プレゼントしてもらったペンタグラム、ついに背負うところまでもうすぐだ…!

らんらんるー(ひっさつ)にも気合が入るというものです!


しかしレンジャー。新しく装備が欲しいなと思い、何にしようかとバザーを見てるんですが。
何を選べばいいのかがわかりません、私。
持ってる無法は武闘家用なので、違うんじゃないのかなーと思うのですが。
何がお勧めですか。
レンジャー本職の人に聞いてみたい。

さて今日は、またまたコインボスした話。

人気ブログランキングへ

続きを読む >>

辛いもの美味しいよ?

2013.10.28 01:10|運営イベント
なみもです。
こんばんハッピーウェディング。

今日は同僚の結婚式に出席してきました。

ピン札も、のし袋も、くつも、バッグも、バッチリ用意出来てる!と思ったのに、筆ペンのインクが乾いてました。ツメが甘い私。
えっと、サインペンで書いちゃった。


兎角ハレの日なので、朝早くからドタドタしてました。髪とかね。顔とかね。
女は、たとえマナーレベルしか目指してなくても、大変なのです。
盛り髪を選んで、レンタル装備に変えればいい、ならどれだけ楽か!


ね、マネキン。

あと、受付でご祝儀だし忘れるという恐ろしいボケもかましてきました。。。
いや、気がついて良かった。



ハロウィン後半、野良でクリアしてきました。


誰かが死んでも、誰も助けなかったです。
会話もなかったのです。
みんな何しに来たの?
はっぱもらいに?

ああ、この人に会いに来たの?

家が狭い!狭すぎてうまく写真撮れないです。
顔が怖い。


迫力ボディを眺める。
お尻の位置がキュッと上がってるところは素敵ですね。

でも私、お色気よりイケメンが欲しいです。

お菓子いらないと思ってどんどん捨てているのに、迷宮でハロウィンコスの方がいるとまたお菓子がもりもり落ちますよね。

だけど前半リプレイで合成済みお菓子使うと一人でも楽々。

1階は1つ、2階は2つ、3階は3つかそのくらいで行けましたよ!
リプレイをクリアしたら合成して出る、が正解かもですよ。


応援ありがとうございます!
メンテ中のアクセスが多くてびっくりでした!



かしこ。

久々のコインボス

2013.10.25 18:57|ボス戦
なみもです。
こんばんは。

ある日の私の討伐クエ。

わー、シュプリンガーでたよ!と思ったら、5匹て!ショボイ!
名声41って、こんな感じです。



みなさんはふくびきって、いつ引きますか?
もらったらすぐ?
ある程度貯めて?

私、ふくびき引いてると眠くなるので、億劫で券が貯まっていきます。

それでも先日、重い腰を上げて引きました。
持ってた半分、50枚位だったと思います。
結果は、
メタスラ2枚、悪霊2枚、アトラス1枚でした。
わーいわーい!

まあまあ?
まあまあいいでしょ!?


私、ドラクエ内の『おごり』という言葉が嫌いです。
他の方はともかく、私がコインを使う時は『一緒に行ってくれてありがとー!』と思ってるのです。だって一人じゃ行けないでしょ?(いや、システムとしては行けるけど、勝てないもん)

だけどアトラスバズズベリアルは、今後はお店で買わないと手に入らなくなるので、使う=奢るってことになっちゃう。
やだなあ。なんか。各地のふくびきに散らしてくれれば良かったのに。

ということで、奢りの雰囲気が強くなる前に、行ってきましたコインボス。

会社の休みを職場のみんなで合わせてとった月曜日、偶然、仲良しメンバーが揃いました。
カフカさんとマイラさん、そしていつもの黒豆。

(マイラさんちの畑にて。)

狙うは悪霊の仮面です。
黒豆もコインを持ってたので、2戦できます。

先に黒豆がコインを投入。

久々にボス前でポーズを取る。

…ここまでは勝てると思ってました。
あー、うん、ちょっと自信なかったけど。

えとね。
黒豆、3キャラ育ててるので、ボスに出せる職が少ないんです。
この時旅芸人でした。
かふちゃんがスパ、マイマイが僧侶。私はいつもの武闘家。

作戦としては、豆が回復頑張りながら私の足りない火力を上げて、バズズ倒す時間を短くしたらええんでないか、と。

だけどくろまめこ旅芸人、やわらかいしHPが足りない。回復魔力もやはり足りない。
寝かすまでが持たない。

暴れるアトラス。あらぶるバズズ。

むむう。
負けました。

これはあかん。無理や。
私のコインは次回に回りました。

次、アトラスを出そうとしましたら、黒豆がアトラスを入れる。
持ってたのかねキミ。

そして次にベリアルを黒豆が入れる。
それも持ってきてたのかねキミ。

ボス前ポーズも飽きましたよね。

そして私のコインを使う暇なく、かふちゃんにお時間が。

アクセサリーは一つも出ず、2勝1敗で終わってしまいました。

なんか不完全燃焼!
てか私、コイン使ってない!

また人と遊べるチャンスが来たら、すかさず使おうと思います。
その時タイミングが会う人を誘います。
みなさんその時は、よろしくお願い申し上げます。
ウフフ。



さてふくびき。

3つのコインの代わりは何になるんでしょうね!
ワクワクします。
とりあえず引くのが面倒な私は、貯めようと思わずとも枚数は増えていきます。
後期も楽しみです!

ああ、商品入れ替えのついでに、ふくびきにかかる時間がもっと短縮されないだろうか。
演出なんて要らないんだけどなー。


ついでにそろそろ2.0も準備しなくちゃですよ。
私、アマゾン予約しました!

応援ありがとうありがとう!!


お礼の品、だいたいお届け完了!
郵便ポストって、他人が使えるようにしてる人は少ないのかな?


かしこ。

修行も悪くない

2013.10.23 23:14|ボス戦
なみもです。
こんばんは。

ハロウィンイベントでカバンが圧迫されて、荷物が溢れてきました。
倉庫から古い装備を出してマネキンに着せたところ、モーレツにダサい。

真ん中のカボチャを被せたマネキンなんて、何故が便所サンダル履いてるみたいなの。うえーん。



さて、

前回書いた、私のお返し計画、無事結晶ができました!
あとは送るだけ。ふふ。
いいよいらないよって言っても送るのです。何かして作ったよってものを、送りたいのです!
もらってくださいね。
何の足しにもなりませんけど。

☆☆

そんなレベル上げの隙間に不定期に訪れる、友達とパーティできる時間。

この間は、イベントのクエストリプレイと、暴君バサグランデ連戦してきました。

最初は、カフちゃんが魔戦、黒豆が戦士、私武闘家、サポ僧侶で。

ばたばたしながらも勝ち、オーブもゲット。

普段なら他へ行くところですが、この時チムクエが暴君討伐8回(だっけ?)だったのです。
カフちゃんに、クリアお付き合いをお願い。

更に、サポ僧侶から、ブタうさぎさん僧侶に交代。

カボチャ衣装を着る人が周りにいません。


当然といえば当然ですが、サポ僧侶からヒト僧侶になって、いきなり戦いが安定しました。

これがサポ僧侶のとき。


これがブタうさぎさんが来てから。
(わからん!わからんから!!)

要は、戦士の体当たりがしっかり決まるし、ベホマラーのタイミングもうーちゃんが先読みしてるので、ずっとらっくらくでした、てことです。

二人に褒められる豆。うん、うまかったと思う。回数こなしてきたそうなので、上達したのね。

そして何と、私も立ち回りもお褒めを頂戴しまして。
うお!?マジで?
結構嬉しい。

ブタうさぎ『何、何かあったの?』

聞かれましたが特に思い当あたる節がなく。

唯一あるとしたら、最近は中衛~後衛のレベル上げをしていますので、回復する側の気持ちがうっすらわかるようになったことでしょうか?

迷宮に行くと、ノンパッシブの方にたくさん会います。
そして何故か、血の気が多くて回復しないか、ピオリムとかクモノなんかの補助ばかりしていて、攻撃も回復もしない人、ばかりなのです。
自然と回復役が多くなるのです。

…それだ。修行の成果だ。
一人でレベル上げや迷宮に行くのを今までと違う職でやることで、武闘家の動きに役に立ったみたいです。

カフカ『僧侶が出来れば、全ての職が出来るって言いますね』

そうだよね。そう思います。
前衛からの後衛も、前の気持ちがわかってやりやすいけど。
後ろの気持ち分かって、動きに自信がつきそうな気がします。
私もついに、上手くなりたいお年頃になってきました。

うし。僧侶もがんばろう!
私、前衛も後衛も得意な人に、なろうと思います!

…ちょっと時間かかるけど。

待ってて、みんな!(誰に向かって言っているのか)


問題は装備枠とスキルですよね。
僧侶するにはスパでスティックとらねばならぬ。むうううう。

ちなみに私、まだプレイ時間800未満なんですけど。6割が2000時間て。どんなん。

かしこ。

お礼をば

2013.10.22 07:00|日常
なみもです。
こんばんワんこ。

皆様、毎度お越し頂き、ありがとうございます。
お初の方は、どうも初めまして。


なみもの水面、皆様のおかげで、無事10000モフモフを迎えることができました。
いつもありがとうございます

私実は、今日は会社がお休みでして。
マイラさんのブログや、ヤコさんのブログに裏話を載せていただいて、また嬉しくて泣いたりしてました。
涙もろいです。

あ、もちろんドラクエ三昧です。
気兼ねなく、楽しく、プレイしまくりました!


そして夕方頃、何気なくブログのカウンター管理画面を開いたところ、なんとピッタリ10000!
急いでブログページを見に行きました。

キリ番が撮れました!
大丈夫、踏んだのは私じゃありません。

さて、今日は、もらった優しさ、どうしようか!?
という話。


人気ブログランキングへ

続きを読む >>

嬉し泣いた日

2013.10.20 07:30|ブログのこと
なみもですぅ。
こんばんハンカチ持ってきてー!

夕べ、インして畑の前でぼんやりしていたら、お客様が来ました。

うーちゃんこと、ブタうさぎさんです。(顔見えてないじゃん)

今日は素敵な『ブログ10000モフモフ』のお祝いの話。


人気ブログランキングへ

続きを読む >>

友達に会いに

2013.10.18 22:10|日常
なみもです。


んば



はっ!!

赤い風船がカバンにあるのが邪魔だったので、活用しました。すみません。

こういうネタアイテムって、私の性格的に、使い道があまりないです。
周りもこういうのに淡白なひとが多いし。。
プレゼントは実用品が好き。(身も蓋もない発言)



マイラさんのブログの枕話に、私への気遣いを書いていただいたので、いてもたってもいられず直接会うため深夜インをしました。
偶然チャンスがあったのです。さらに直接って言ってもゲームの中ですけども。


彼女が訪れるのを1人待つ私。

ありがとーって言えたらもう満足だったのですが、なんとなくさみしくて。
彼女が眠いのを知っていながら、引き止めておしゃべりしてしまいました。

ドラクエチャットならではのリアル感て、ありますよね。
他の手段で連絡はとっていても、やはりチャットは特別かな、と思いました。

久々に二人であーでもないこーでもない話が出来て、満足です。
また元気に『アストルティア自分探し旅』(命名マイラ)に出られます。



私信:
みにぃちゃん、あの時居たよね?話せなくてごめん…!




今はハロウィンイベント真っ盛りですね。

すっかり非表示インが多くなってしまいましたので、申し訳なくてチムクエ頑張ってます。
なんとなく。

そうすると、チムメン黒豆1人しかいないはずのに、突然チムクエクリアが知らされる、ホラー現象を起こすことができるんですよね。

これぞほんとの幽霊部員。

ハロウィンのイタズラとして、どうでしょうか。
メンバー多いとこだとダメですけど。
(うちくらいか、そんなの。)

よし、今日はハロウィンイベントやろう。
一人だけど、、やろう(寂しいのう)



あー、今日は支離滅裂記事ですねー。

普通ならこの状態だとブログなんて辞めると思うんですけど、しつこく続けててすみません。
友達にドラクエ内で会えなくなったので、生きてるよって知らせる手段だし、ブログあるからいいよ!って言ってくれる人もいて。

時間の制約でゲームできないわけじゃないので、ブログを書く時間は取ろうと思えば取れちゃうんだなあ。
書くこと困りますけども。

そうは言ってもランキング。
今朝ランキング見たら、ついに100位から陥落してました。
あららららら。
あららららららららら。
あららららららららららららららら(なんだか止まらない)


かしこ。

レベル上げの日々

2013.10.16 20:06|日常
なみもです。
こんばんは。

みなさまのお住まい地域では、台風はどうでしたでしょうか。
私、低気圧が来ると体調崩す体質でして、微熱だるい頭痛くしゃみなどなどで、すっかりダウンしておりました。

台風、しんどいんですよ。本当に。
名古屋弁で言うところの『どえりゃーえりゃーでかんわ』です。



さて、他人とコミュニケーションを控えれば割とイン出来るかも、という目処が立ってきました。
オンゲーでコミュニケーション禁止て!!
と思わなくもないですが、隙を縫って人と強ボス行ったりできる時もあるのです。


ほれ。

ほれ、ほれ!

この状態の欠点は、声掛けが苦手な私が声かけしないと人と遊べない、ということです。
割とコミュ障なのに(´・_・`)

そんな声をかけてくれる人を隠し撮り。

かふちゃん、それよく似合うよ♡

人気ブログランキングへ

続きを読む >>

故郷よいとこ一度はおいで

2013.10.14 19:47|クエスト
なみもです。
こんばんハリネズミ。


この真実、いただきました!

ってクエ、やりました?
ウェディの故郷、レーン村の配信クエです。
実装はずいぶん前(2月)ですが、行くのが面倒でずっと放置してきました。

先日、レベル上げで浜辺の洞窟に行く機会があったので、ルーラストーンを記憶して、ついでに一気にやってしまおう、と。

チャットでキーボードを打ちさえしなければ、しっかりインできる時もある。
人とは遊べないですけど、こういう時は自主訓練みたいなもんだ。
集中してクエをやるのだ!



人気ブログランキングへ

続きを読む >>

レンジャーの証

2013.10.13 09:07|日常
なみもです。
こんばんは。

ブログ巡りをしてまして、

『ふーん、やわらかウールってタルから取れなくなったんだー。そんな金策知らなかったなー。』

なーんて思ってたら、預かり所と自宅のタンスに入ってました。
いついれたんだろうか?
取り敢えず使う予定がないので売りました。

手数料とか差っ引いてだいたい2000Gとして、8個で16000G!
棚ぼたわーいわーい。

ほら。
一回40分くらいのインを一日に複数回って言う変なインの仕方になっちゃってますが、生きてます。
生きてますったら。



人気ブログランキングへ

続きを読む >>

コッソリ| ω・`)

2013.10.12 02:02|日常
なみもです。
こんばんハンカチ。

なんか思わせぶりなタイトルつけちゃったからか、いつもより沢山のアクセス頂いてしまってすみません。
物凄く個人的な話なので、残念ながら皆様のなんの役にも立ちません。

じゃあいつも役に立ってるのかっていうと、そうでもないんですけども…。


罰としてタンスに入ってます。

リアルとのバランスを探る今週、夕べは
さくせん『仕事中にドラクエのブログ読んでて、上司が話に来たから急いでブラウザの前に別のウィンドウ出す』
を敢行しました。
(…なんのこっちゃ。)

要するに、ゲームしてる状態を見られることがないように遊んでみるってことです。

これの欠点は、どう考えてもフレンドとは一緒に遊んだらあかん、というところですが…。

まあ、レベル上げが遅れまくっている私なので、別にいいです。(負け惜しみ)



討伐クエ。
みなさんもお買い物に行く前に、自分の討伐が何があるかチェックしますよね?

夕べは、捨てられた城、ライノスキング35匹、9870pがありました。

いいじゃん。これでぜんぜん。
買いに行く手間、混雑する狩場、どちらも今の隠密なみもには不向きです。
そのまま受けて、お出かけです。

私は50レンジャー。あとは60台の僧侶、魔、魔のサポさんを連れて向かいました。

捨てられた城は昔は迷ってしまう嫌いな場所でしたが、強蜘蛛に来ているうちに道がわかるようになりました。


空いてる!ガラガラ!!

さー、じゃじゃっとやって、ぴゅっと帰ろまいか(方言)

魔法使いの魔力だのみです。
よろしく!!

フレンドのシャモやんを魔使で雇ったら、素顔のまま女装してました。
晒してええの?

ステを見ずにお借りしましたが、彼はめっちゃmp消費する魔使さんでした。

私がやることは、

毎度おなじみ、らんらんるー。

楽々さくさくでした。

30分元気ひと玉で、ちょうど35匹倒すくらいのスピード。

途中ではぐめたが出て倒したので(!)、経験値は30分で47800くらい。
はぐめたありがたいわー。

そのあとチムクエの職人をやろうと思ったのですが、出来ずにそのまま放置ログアウト。

そこからしばし時間を起きまして、深夜にもう一度こそっとイン。
チムクエの職人納品は終わってなかったので、ささっとこなしまして、
マイラさんを捕まえて迷宮へ。
人と遊ぶのはこのくらいが限界なのかな。


戻った後、少し雑談。

最近はドラクエの外でも話をしてるので、私の事情は伝えてあります。
ドラクエ外で話そう!ということで、ログアウトしました。


コソコソかあ…。取り敢えず何かはしますが、ブログは猛烈つまんなくなりますね。(いつもか…)
困ったなあ。(こればっかだ。すいません)



ハロウィンイベントが今年もありますね。
何がもらえるのかな?
一人でも参加できるのがいいなあ…。
この週末で倉庫の断捨離しないとですよ、みなさま。




かしこ。

困った状況です

2013.10.09 21:20|日常
なみもです。
こんばんわかさいも食べたい。


諸事情で


パソコンにするとか、そういうのより、まず、いつ、どのくらい、プレイできるかどうかである。

という問題に直面してるので、プレイ環境が劣悪になろうとも耐えるのである。

(画面小さいし写りも綺麗じゃないテレビになったんです)



今週は、どの時間帯にどのくらいプレイ出来そうか様子を見ています。
夕べは花のゴールデンタイム!にインしました。(22時前って、そうでしょ?)

日曜もそんな感じで、22時前から23時すぎまで、1.5時間あるかないかのシンデレラをしまして、

いっくん、かふちゃん、マイマイ嬢と一緒にオーブめぐり。(強ボス巡り)
蜘蛛→イッド→姉妹とめぐりました。

時間が限られてるのにボスに行くとかどうなの、と思いましたが、ダラダラレベル上げしたりするより、キリがつけやすいと思ったのです。

3箇所で何戦したのかな。
プレイ継続できるかの瀬戸際なので、気分的に、自分がブロガーであることなどどーでもいい、と思っているふしがあります。
写真がないのです。

こんなんが撮ってありました。
なにこれ。なにこれ。

もらえたのは全部でオーブ2個でした。
これはこれで、サクサク行けてアリかも。
インしてすぐメンバーも行く先も決まるなら、アリです。
でも一緒に行く人が嫌かもな。。
若干仕事みたいでした。



で、夕べです。
長時間やってみたらどうなの?っていう、お試しをしてみました。

コースは、
①討伐

②強ボス

③迷宮

です。
がっつり。わりとフルコース。

レンジャーが50になり、バトが34になり、オーブがいっこ。
そりゃあね、本人の満足度は、高いです。
レベルもあがってオーブもふくびきけんも取ったんだもの。
今までより、満足できる感じです。
いいのかなと思うくらい。

で、お楽しみを終えて現実に帰りましたら、やっぱり、がっつりやり過ぎだったようでした。
詳しくは言えませんが、あんまり良くない状況になった、ぽい。
当然といえば当然か…。
夜中カタカタするよりいいかと思ったのですが。。

ゲームしてる間も、なんだか現実も気になってしまって。

写真が投げやりです。

撮り直しても、こんなん。
気もそぞろです。

ゴールデンタイムの長時間プレイ、は、ダメそうだ。
深夜もまずそうだし…。

短時間?短時間ならいいの?
毎日1時間?!

それは…
無理でしょー、オンラインゲームだよー?!

自分の中で、非常に葛藤した日になりました。





そんなこんなで、インしても、急に告知無く離席したりログオフしたりしそうです。
もしも声かけてもらった時に無視したことになっちゃったらごめんなさい。

引退は避けたいのです。
リアルとのバランスを、探っています。
生ぬるく見守ってもらえると。
ありがたいのでございます。



ブログもどうしたらええん、とマイラさんに呟きましたら、

『つくり話でもしりん(方言)』

みたいな感じのこと言ってた。
それはもう、日記ちゃう(笑)



なんか締まらないんで置いておきます。
今日は押してもらう資格ない気がします。



かしこ。

わんこと悔しがる3人

2013.10.08 01:38|ボス戦
なみもです。
こんばんワカチコ。

ワカチコってなんだろうと思ったら、思いのほか奥が深かったです。

愛用のiPhoneの隅っこが思いっきり削れててショック受けてます。

ドラクエ続けられるかどうかの瀬戸際です。

以上、リアル近況でした。

…はあ。ピンチ。

なんとかドラクエは続けられるように、考えようと思います。


落ち着け私。

さて、そんなピンチの中、朝ドラ強ボスに行ってきました。

人気ブログランキングへ

続きを読む >>

中衛を極めたい

2013.10.06 14:10|日常
なみもです。
こんにち悪!悪!悪!

グレようと思ったものの、ドラクエ内で貧乏人がどうやったらグレることができるかが思いつきません。
髪は既に金髪ですし、ドラクエの装備って、デザインが割と優等生好みですよね。

てことで、心はヤクザ、行動はいつもと同じ。
寝落ちしてしまった黒豆に、捨てチムチャを発して一人行動です。
(うわあ、かわいそう、私)



相変わらずのレンジャー、バーニングバードまであと少しまで来てました。
黒豆とレベル上げしようと思ったものの寝落ちしてましたので、お買い物済みでした討伐クエへ。
買ったのは、エピステーサのオークキング50匹。
構成は魔法より物理がいいですよね!

フレンドさんサポをチェック。
うーーーん、どうもブームがあるらしく、フレンドさんの登録職は偏りがあります。
どうも近頃はパラ、スパが多いです。

悩んだ末、レンジャーレンジャーレンジャーケンジャー、で、行くことにしました。
オノ×1、ブーメラン×3です。


ロマンがいっぱい!

狩りスタート!

なんかわかんないけど、全員技が派手。エフェクトと音。

うはは。
つまんない独り行動も、なんだか楽しいです。

途中、同じく独り討伐していたフレンドさんとフレチャでおしゃべりしたりしてるうちに、レベルが上がりました。

ついに私もバーニングバードを覚えまして。
試しに打ってみる。

あれ。派手な割に、殲滅速度上がらないですね。

写真も意外に難しい。

50匹終えるのもめっちゃ時間かかりまして。
オークキング、思ったより固まってないんですね。
アカイライばっかり絡んできます。

バギマうざい。マジうざい。
ドロップする赤いサンゴが今は少しお値段が高めなのが救いです。

さっさと終えてバザックスでも、と思っていたのですが、討伐終えるだけで精一杯でした。
ずいぶん深夜までやってしまった…。
途中雑談してなかったら挫けてたかも。

今回、レンジャーばっかりを試しましたが、中衛らしく、長く狩場に居られる代わりに火力が足りません。
何故か賢者に敵の攻撃が集中して、みんなが一斉にべホイミ唱えるのが面白いですが、役割分担できてなさすぎてあかん。

面白かったですが、もうやらないと思います。




さて、パソコン版が出て、新人さんが増えたのでしょうか。
今、酒場は基本、30台のバトマスで預けてますが、よく雇ってもらえてありがたい。
パッシブあるサポを低レベルで探すのは大変ですから、お得だと思います!なみもバトマス!(宣伝)

欲を言えば、もっとこうガッツリ…
あわわわ、言うまい。

まあ、そんな新人さんもあっという間に追い抜いていくんでしょうね、と思いつつ、今日は終わります。





かしこ。

かわりばえなく

2013.10.04 21:06|日常
なみもです。
こんばんは。

NHKの朝ドラ見てる人はどのくらいいるんでしょうか。
あまちゃんが終わって、ごちそうさんになりましたが、みなさんどうですか?
いいんですけど、何かが足りない気がするんです。
なんだろ、テンポ?
早く軌道に乗って欲しいな。期待してるんですけど。
物足りない。足りないんだああ。

ああ、カーネーションの再放送しないかなあ。
カーネーション、面白かったんですよね…特に前半…。
一度中止になったから、しないだろうけどなあ。


え?

あ、ああ、ドラクエブログでした。

最近、『何気ない日常をさらっと日記に』するにもさすがに限界、な、何気なさすぎる日々を過ごしてまして、比較的多くのブロガーが陥る『書くことがない』現象が起きております。
ううう。

最近は。
写真で言うと。

ぴょおおおおおおん。(ぶきみなひかりのおと)
てれてれっ、てってってーー。(レベル上がるおと)


らんらんるーー♪


にゃん、ニャンニャン!


らんらんるーー♪(最近こればっかり)


にゃん、ニャンニャン!

こんな感じです。
繰り返してるでしょう!同じことを!!!
周りの人が変わったところで、残念なほどやることが同じです。

久々に武闘家73で迷宮に行くも、ミネアは柱の中で居眠りし、トルネコは棺桶の中、

ボスも見慣れて飽きた赤いやつでした。

つまらん!

みんなでにゃー!

ああ、赤ずきんシャモさんのぱんつ見てしまった。
人間男は、パンツ見せるのが究極呪文だという、いらない情報を手に入れました。
そんなのよりミネアに逢わせてください神様。

私、グレようと思います。


まずはガン飛ばしから練習しておきますね。

礼儀正しい私は今日で最後です。

それではみなさん、良い週末をお過ごしください。




かしこ。

狙ってみても

2013.10.01 21:56|日常
なみもです。
こんばんワールドバザール!

ノスタルジーとトレンドが交錯する当ブログへようこそ。
ここは、ノロノロしていて余りにも変化が乏しく、自分でも時々嫌気がさしてくるブログです。
…が、たまには新しいこともするのです。

私のブログで最も話題にでないもの。
それは転生モンスター。

中期で追加された、黒アイパッチを落とすとかいう、シュプリンガー転生を狙って討伐クエストを買いましたよ。

シュプリンガーって、これです。

ピギャー!って、泣かないのね。
みんな泣かなくなったの?


構成は爪爪魔戦僧侶。レアドロップ1.8のあるフレンド盗賊さんをお連れして行きました。

私、72武闘家なんですけど、すごく弱いんです。
サポ盗賊さん、71なんですけど、

サポ魔戦は私にはバイキルトをくれないのだった。

サポは正直なのです。
シュプリンガーは格下だからか、爪2人にはバイキルトしないのです。
どちらか片方だけ。攻撃力の高い方。
ううう…淋しい。
なんかこう、いろいろ…ね、うん。

弱くて悪かったなッ( *`ω´)
それでもこないだバトマスのパッシブひとつ増えたんだよ?
私にもバイキルト頂戴。くすん。

シュプリンガーは弱いです。
僧侶じゃなくて賢者にして殲滅速度上げてもいいかな。
ですがそんなに狭いところにうじゃうじゃいるわけじゃないし、混んでるとちょっと困るかもしれないです。
(昼間に行ったのです)

あと、よく考えたら転生狙いなので、レア泥付きか否かは関係なかった…。
金箱は2つ出ましたが。

シュプリンガーのレアドロップは、ふうまの盾のレシピです。
1300Gぐらいだったかな。

討伐数は50匹、その後レベルアップや小さなメダルをもらうことなど小さな目標を置きながら100匹ちょい狩りましたが、転生は出ませんでしたー。

うん、やっぱり私のブログに縁は無いかも。転生。

……orz

ぐっすん。

気持ちがグレましたので、

金髪にしてみましたよ。

若返り?



そろそろ転生とか、ミネアとか、なんかいいことないと気持ちがくさっていくー!

なんでもいいから会えるように、ひとつポチって頂けないだろうか!諸君!?



かしこ。

職人ランクが上がったの

2013.10.01 00:34|日常
なみもです。
こんばんハッピーハロウィン!!

夢の国から帰ってきました。
夢の国はまだまだ蒸し暑いのに、もうハロウィン一色でした。

楽しかった!

地元をウロウロしてもちっともすれ違うことのなかった3DSを久々持ち歩きました。
もう、入れ食い。ドラクエもモンハンも、いっぱいすれ違いました。

都会万歳!テーマパーク万歳!

たとえ今日インして畑の花が枯れていたとしても、悔いはないのである…!

☆☆

さて、討伐クエストの受注が孫コピーできなくなってから、どうにかして名声が上がらないもんかと唸っていたわけですが。
当時多分31くらいだったかな。

災厄王倒したり、地道にコツコツクエストこなしたりで、36まではきていたのですが…。

36…。
いい討伐出るのいつよ!

腹を立てて、こちらもコツコツやっていました。
裁縫です。

夏にAAになって少し放置してたのですが、ついに土曜日、S級に…!

AA級は35装備でしたので、42装備であげてます。
レシピで持っているのは、裁縫マスターからタダでもらったきじゅつしの服上だけでした。
一日一回ですけども。

かがやきそうは売らずに沢山とって置いたので、☆3できた時の利益が大きくて嬉しかったな。
☆2でも微赤で済みましたし。

たぶん、2000くらいの名声値をもらったので、名声は一気に40になりました。
名声あげるなら職人ですよね。
根気いるけど。



いい討伐が出るのは50位が目安なんでしたっけ?

とりあえず36と40でどの程度違うかチェックしてみたら、9000P位の討伐が出るようになりました。

記念にやってきました。

こんなんです。

ラギ雪原のキラーマシン50。


お宝討伐クエストが受けれるのはいつだろう。

次はSS級かー。
42装備じゃだめですよね?
レシピ入手しなきゃ。需要の多いやつ。
メダルとらねば…!


S級祝いのポチをお願いします\(//∇//)\

人気ブログランキングへ

ねねねね眠い眠い…。
これ書いてて何度も寝ました(´Д` )
(移動中も帰ってからも)
推敲せずに、あげちゃいます。


かしこ。
| 2013.10 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

なみも

Author:なみも
こそこそ、ちまちまとドラクエ10を楽しんでいます。
わりとぼっちプレイ。

うるわしの浜辺地区
1239丁目 4番地

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter:@NamimoDQX
更新のお知らせとぼやきがぽろっと。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンタ

ブログランキング

ページトップへ
