
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドラクエちょきん

2013.09.28 21:30|日常
なみもです。
こんばんわんわん動物園
(大トリはイクシムさんから。知ってます?わんわん動物園。)


今、新幹線に乗ってます。
日本が誇る一大テーマパークにむかっているのです。

明日が時間が早いとかで、前ノリするか超早起きがどちらがいいかと問われ、前の日出発を選択しました。

だって、家にいたらドラクエやっちゃうんだもん。
早起きできない。てか辛い。


というわけで、2日ほどイン出来ないってことで、自分にとっての『ドラクエ貯金』した話。


武器表示直ったー!


人気ブログランキングへ

続きを読む >>


ノルマ

2013.09.27 18:36|日常
なみもです。
こんばわぁっプデート!
(ぶたうさぎさんからの投稿です。今しか使えないからね!ありがとう!)


リアルでゲームとかどーでもよくなるくらい微妙な気持ちになったとしても、なんだかインしてしまうアップデート初日の夜。

買わなきゃ行けないはずのポストが、置いてありました!
わーわー!!
犯人は黒豆でした。
自分の3キャラ、私の2キャラ分、買って置いておいてくれたんだって…。

お前、ええやつやのう。。。
・゜・(ノД`)・゜・。
リアルの鬱々がしゅるりと消えました。
何かで返すからのう。そのうち…。


私のアプデ祭りダイジェスト。

①バグを直して

武器表示してくれません。

何に転職しても、装備変えても、何を預けて戻しても、ダメでした。
素手なのにタイガー打ってます。
ネコです。にゃー。

それと迷宮で、バトルポーズのまま固まったり、戦闘始まってもてくてく歩いてたり、攻撃出来なかったり、気持ち悪い人になりました。

日程遅れたのにこのクオリティ。
開発的にはやる事いっぱいあったんでしょうね。。

②かばん
だんだん受注条件が危なくなってきました…。名声ヤバイ。
そしてクリアから24時間後は、できればもう寝ていたい時間です。
拡張完了まで3日がかりですΣ(゚д゚lll)

どうでもいいですが、途中で話すこの人、

ごっついのに見上げてる姿が可愛い。

③新しいボスが派手

迷宮で新ボス!
ドロップはオーブでした!わいわい。

ケバー。ケバー。
私、もっとシックなデザインが好き。


そんなとこです。

私、人が多いところでわーわー言いながらクエストこなすの、好きなんですよね。
テーマパークで遊んでるみたいで。
今回も一応参加できました。
良かった良かった。
そして楽しかった。

クエスト一緒にやってくれたマイラさんいっくん、黒豆ありがとう!


道具を掲げる職人魂!



さて、週末です!
みなさま、楽しいアプデ後のアストルティアライフをお過ごしくださいね。


かしこ。

なんてこった

2013.09.25 22:45|未分類
なみもです。

こんばんわかさいも!!!
ヤコさんからの投稿です)

中期のアップデートが0時からってどおいうことよーーー!!!!


泣く。あたし今から泣くから!!

0時定時インの私。
0時より前に居るのは、病かサボリか日曜です。
いつもアプデは2時じゃあああん……。ヽ(;▽;)ノ

えっと、アタシがアプデ前にやったことなんだっけ。。


ああ、討伐クエのアモデウス30匹。



クリア報酬でバトマスガレベル一つ上がっただけ…。

だけ…。

しょんぼり。

アプデの準備とか、したかった…。
(それがなんだかわかんないけど)


短くてすいません。

かしこ。

よゆうのたんたかたん

2013.09.23 22:40|クエスト
なみもです。
こんばん、はーーーるですねえ♪
こいをしてみませんーかーぁー♪


今は秋だよ!

今日のこんばんはネタは、おはなさんからの投稿です!
(こわばんはネタへの投稿ありがとう!みんなの投稿、引き続き待ってるよ!)



2.0の発売日が決まって、急に悩み始めました、私。

Wiiで行くのか、WiiUで行くのか、パソコンで行くのか。
新しくソフトを買うのに、Wiiは勿体無いような気がしちゃって。
パソコンは動いても小さいので疲れそうですし。
WiiU?Uなの??Uを買っちゃうの?私。
12月までに決められるんだろうか。

こういうの、優柔不断なんです。


どうしたらいいのかしら…。


例によってアップデート直前に「アノ」クエストを終えました。
ネタバレあります。
ご注意ください。



人気ブログランキングへ

続きを読む >>

マイルストーン

2013.09.22 01:30|日常
なみもです。
こんばんハンドソープはビオレ派!

こんばんはネタが最近キレが悪いともらしましたら、マイラさんとおはなさんがネタ提供してくれました。

今日はマイラさんからの投稿です。

さあ、挨拶ネタやりたい!というそこの君も、投稿してみよう!
(少年ジャンプ風)



今日は、キリがいい話。(なのかな)


人気ブログランキングへ

続きを読む >>

のんびりタイム

2013.09.19 00:00|日常
なみもです。
こんばんは。

ヒガミっぽい気がして書かないようにしてますが、私は1回のインのプレイ時間がほぼ2時間未満です。
出来ることがすごく限られるんですよね。

だから私の優先順位は、
楽しいかどうか
で決まってきます。
同じことするのでも、効率よく進めるほうが楽しいなら頑張るときもあります。

頑張る例。

黒豆が、魔法使いオガ娘のキャラ、大豆でサポックスしてたので、レンジャーで合流。ザオ・おたけび・ぶきみ担当。
飽きやすいサポックスも、人と一緒ならサクサクでたのしーい!
レベルを41から43にあげました。
ほら。たまにはやるんだぜ!
(たますぎる…)




今日は、どっちかっていうと楽しい方ばっかり選んだとき、の話。


人気ブログランキングへ

続きを読む >>

ねこのきもち

2013.09.17 21:55|ボス戦
なみもです。
こんばんわいわい。

このブログには、拍手という機能をつけてます。
一番最後にあるやつ。
拍手頂いたときに、コメントつき拍手だったらメールかなんかくるのかな~と、呑気に思っていたのです。ずっと。
で、特に何もないから、コメント付きはいただいて無いのかなと思ってました。私。

今日、偶然拍手コメントの画面になりましたら、いくつかコメント付きをいただいていまして(・_・;
もらっていました。
コメントの拍手!

気がついていなくてすみません、ありがとうございます!!



そんな感じで、基本うっかりしている私。


つい先日、カフちゃんマイラさんに、黒豆と私の特訓クエを手伝ってもらったときも、またもやうっかりをやりました。。。


周りに助けてもらって(ツッコんでもらって)生きています。




で、特訓モードってどうやって使うの?

マイマイ、カフちゃんありがとう。



アトラス戦の後、強ボス行きました!
という話。


人気ブログランキングへ

続きを読む >>

チョーカーちょーだい

2013.09.16 10:20|ボス戦
なみもです。
こん…おはようございます。

台風が来ています。
気圧が低くて、体調が最悪です。
弱いんだよね。。


モンハン4、結局買ってしまいました。
私の場合はドラクエ時間は変わらないので、ブログに当ててる時間がモンハンに変わることになります。
(おい)
が、3DSの画面が小さくてやりにくい。それほど熱中しないでブログ更新しそうです。
(どっちだ)

さて!ドラクエです!
久々にコインボスに行って来ました。

続きを読む >>

Win版先行体験 withラスボス

2013.09.14 20:58|運営イベント
なみもです。
こんばんWA。

身内的な人々が、Twitterで『モンハン』で盛り上がっておりました。
元より、うっかりモンハンなんぞ始めたら、間違いなくブログ書かなくなる、と話していた私なのですが。
ほらさー。気になるじゃんねー。


ニヤニヤと笑う人々。一花さんまでっ!!

それで気になっちゃって、3DSからe-shopを覗いてみました。

3DSはどうぶつの森しかやっていません。SDカードは付属の2GBだけ。

えーっと、空きが足りません。

他に使えるSDはないし。どう森データをパソコンにバックアップしたら、また使えるのか。
(どう森はかなり放置されてます)

パッケージ買うって選択肢は…。

さて、パソコン版の体験版をやってみた話。(と、プラスα)


続きを読む >>

ボスとおばちゃん、他

2013.09.12 23:06|日常
なみもです。
こんばんは。

秋がくるとリアルが忙しくなるのが毎年恒例なんですけど。
最近ほんのり気配がします。
やだな。やだよう。

そんなバタバタした気持ちは、なんだかブログにもはみ出ちゃうかも。

まあそこは、ライブ感てことで、大目に見てね。


今日は小ネタ集ー!



人気ブログランキングへ

続きを読む >>

はなよめさん

2013.09.12 00:00|日常
なみもです。
こんばんはー。

涼しいですね!
ほんとに秋が来た!

ドラクエは、窓際に椅子置いて座ってプレイしているんですけど、冷たい風に当たりすぎて、体冷やしちゃって寝付けなくなったことがありました。

深夜のチャットは窓を閉めろ。
学習しました。

今日は、そんな深夜に来客があったという話。


人気ブログランキングへ

続きを読む >>

クエスト後のごほうびアイス

2013.09.09 23:27|日常
なみもです。
こんばんは。

ふゆがチームを移ってそろそろ10日位経ちました。

チームお気楽やんわりは、すっかり彼女(彼って呼ぶべき?)が来る前に戻ってしまいました。
つまり、私が何時にインしようとも、黒豆はすでに寝落ち済みだと言うことです。

チットモオキナイ(´;ω;`)

起きてると思えば、フレンドさんに誘われ強ボスに行ってたりする。

イッテラッシャイ( ゚д゚)

うん、まあ、予想してました。
2時間くらい遊んでれば、眠くなっちゃうよねー。



チームメンバー…ぼし…ゅ…


誰か声かければいいんですけど、やる事を決めていない時ってなんだか億劫。
みんな、何かやってそうに見えるのだ。

そんなわけで、受けておいたレンジャーの職業クエをしましたよ。

かなり時間も経ってるクエストだし、ネタバレも書いちゃうよ。
一応、楽しみにしてる人は注意ですよ。

あれっ、今日めっちゃ長くなっちゃった。
編集能力の欠如です。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

レンジャー頑張ってる

2013.09.08 22:50|日常
なみもです。
こんばん、輪!
おめでとう東京オリンピック開催決定!

昨日はヤコさんことよぎつねさん主催のイベントに顔を出そうと思っていたのですが、行けませんでした。
インすらしてない。

うう…無念。てか申し訳ない。
イベントは大盛況だったみたいです。
ヤコさんのイベントは緩くて楽しそう。

また、緩いのお願いします!



たたみます。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

神話の続きはファンクなロック

2013.09.07 16:08|クエスト
なみもです。
こんばんは。


この3人で遊んでたんです。
もう寝よう、という直前に。

うっかり『サラサラヘアーもやや飽きた』などと口に出したら、アフロか!アフロか!となりまして。
美容院行くでしょ。そりゃ。

最初はすぐ戻すつもりで変えたのですが、

悪くない。むしろ似合う!
と言ってもらって、しばらくこのままでいようと思ったわけです。
(人が変えてるときは自分も変えちゃえと言う、ノリの良い2人)

マイラさんといると比較的脱力しっぱなしなのですが、カフちゃんがいることで楽しい化学反応が起きます。


アフロにしたら、『一体どうした!』というチャットを頂きました。
うひひひ。みんな好きだね、アフロ。


ファンキーになって、神話クエの続きをやった話。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

レンジャー応援を初体験

2013.09.06 09:25|日常
なみもです。
こんばんは。

先日、マイラ先輩に夜中に呼び出され、『わかってるだろ、言いたいことは…』

と、迫られまして、

人間の姿は、先輩と髪型をお揃いにすることになりました。
(嘘です嘘ですよ)


ちょうど髪型を変えた頃に、お電話頂きました。

マイラ先輩『なみちゃん、レベル上げ行かない?』

畳みます。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

夜の過ごしかた

2013.09.04 23:43|日常
なみもです。
こんばんは。

大雨。雨ー!
気候が激しいですね…。



最近、いつも眠いです。

私の生活は、夜(20時~23時の間)、会社から帰宅して



動きやすい部屋着に着替えてから


ご飯作ったり食べたりします。(あとせんたくとかそんなの)

家族の世話とかしながら、ソファでブログ書いたりネットみたりするんですけど、

これが、いかん。


気がつくと寝ている。

寝ている。

寝ている。

この仮眠とも言える時間がどんどん長くなってきました。
秋だからかなあ。

私のドラクエはお風呂はいってからです。

仮眠?のせいで24時定時インの筈が1時間近く押してるので、

(イメージするとこんな感じ)

ちょっとだけのつもりが、雑談しながらやめどきのわからない

レベルあげともつかない行動をしたのち


さらにきゃっきゃウフフしたりするものですから、


本当に寝るのがおそーーーーくなる。

朝起きる時間は普段と変わらないので、必然的に寝不足です。

昼間も眠いですが、なんとか仕事して、

また夜、ソファで

寝てしまうのだ。


悪循環です。
困ったものです。

フレンドかふちゃんと雑談中、これに困ってるって言ったら、

と言うので、何言うんだろとワクワクしたら

と一言。

まだ続きがあると思いまして。
待ちました。

待ちましたよ。

あれ?無言。



終わりでした。

徹夜をしたら翌日にはツケが回ることがない、という、なんとも哲学的な意見でした。

かふちゃん、サディスティック。

ばっかばかしい日記ですいません。
寝てばかりで困ってるものですから。

徹夜以外の解決方法があれば、教えてください。

インしてからの寝落ちもインする前の寝落ちも大差ない。
寝落ち同盟に参加だなこれは。
寝落ち仲間はポチッと!!!
banner.gif
今日も寝て起きてからこれ書きました…。
内容うっす!うっす!

かしこ。

その男、トクミ

2013.09.04 00:32|日常
なみもですよ。
こんばんはー。

ありがたい事に、フレンドさんが増えました。
散らかしたお庭を片付けてくれる人。
楽しいお手紙をくれる人。

一人でウロウロしてると色んな人からフレチャを頂きます。

何気無い雑談しながら何かするって、楽しいですよね。

今日はそんなフレンドの中で異質なタイプ、この人の話。

真ん中の赤い無法者のウェディ男。

たたみまーす。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

輝くサブを目指して

2013.09.02 21:54|コメちゃん
なみもです。
こんばんは。



ぱふぱふ…。
マイラさんの可愛いサブ、まいらたんに会いました。
あたまをぱふぱふしておきました。



金策が主の話題なのにほのぼのしてジワジワくるブロガー、ヤコさんが、面白いイベントを開くそうです。

『サブキャラ決起集会』
9月7日22時~26時
ガタラ水没跡地8585(やこやこ)丁目


サブキャラはフレンド少ないし育ってないから、集まって助け合おうぜ!っていうイベントです。

黒豆みたいに3キャラ全部メインみたいなもんだって人は主旨に合わないかもね(笑)

詳しくは、ヤコさんの告知記事へどうぞ!!


さて、コメちゃん近況。

サブの話って残念だけどアクセス落ちるのよね~。
だめ?だめ?

たたんどくので、ダメな人は舌打ちしながら↓押せば戻れます~。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

おねえさまたちと一緒

2013.09.01 17:23|日常
なみもです。

こんば…
は…

はくしょん!

9月になりました。
気候が変化しますから、体調管理に気をつけなければいけないですねー。

あと防災の日ですね今日は。関東大震災があった日です。知ってましたか?
あまちゃんの展開が来週大震災っていうのは、そういう意味を込めてるんでしょうか。

…などと、そんな世間話をしてるのは、現実逃避の現れです。
ドラクエの面白い話がないんです。
(面白く語る才能が無いのが問題か)

たった3人だったのに、チムメンがいないとなんだか淋しくなる。
そんな、ぼっちしてました、な、今日の日記。

(こうやって書くと本気で落ちこんでるみたいですけど、だいじょうぶ、元気ですからね!!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

| 2013.09 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

なみも

Author:なみも
こそこそ、ちまちまとドラクエ10を楽しんでいます。
わりとぼっちプレイ。

うるわしの浜辺地区
1239丁目 4番地

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter:@NamimoDQX
更新のお知らせとぼやきがぽろっと。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンタ

ブログランキング

ページトップへ
