
--.--.-- --:--|スポンサー広告

着れました

2013.07.30 22:46|運営イベント
なみもです。
こんばんわあぁぁぁあぁぁァァ

黒豆が

黒フォステイルになってた。
もっと似合うと思ったけど。
ざ、残念テイル…。



週末から今日にかけて、仕事で心を骨折しました。
元々患っていた心の疲労骨折もあいまって、今日はものすごくやさぐれています。(比喩ですよ比喩!)
腹は立つわ泣けてくるわ。でも誰も悪くないんです。
当たり先がなくて困るわ。

と、ドラクエブログで吐き出してみる。
(すみません。今日のブログはそういう気分で書いてるので、たぶんテンションが低いはずです、というお知らせです。)



あちこちで悲鳴や苛立ちが聞こえる水着ちょうだい女子力アピール道場ですが、昨日は相棒黒豆が同行してくれましまた。

女子力の足らないわたくしは幸運にも、深夜に一人小さな声で呼びかけずにすんだのでございます。


でもですね。
孤独に悩む女子の皆さん朗報です。
私定時インが24時で、この時24時30分ごろだったかと思いますが。

白チャは男性の声かけばかりでしたよ!
女子入れ食いです!!
『後腐れなし』との勧誘も…。
声が出なくても、星を飛ばせば大丈夫!!
ドラキーが取引をお知らせくれるはずです。


気楽にコメちゃんのも貰いに行こうと思っています。(海辺に放置してあります)

さて、ふくびきですが。
たたむ。たたむんだ。たたむよ。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>


特訓を受けるやんわり

2013.07.29 22:51|ボス戦
なみもです。
こんばんはろーはろー。

私の所属する『お気楽やんわり』のメンバー、ふゆ。

左はじの子です。

ふゆはドラクエ始めてたしか2ヶ月なんですが、もうすぐなみもさんの最高レベルを抜くよ、と言われました。

うわーついに来たか、この時が。
と思ってプレイ時間聞いたら、プレイ時間ももうすぐ抜かれます。
計算したら一日当たり8時間って出たけどほんと?ふゆ。

ですがふゆのレベルが上がってきたので、やりたい事も増えてきました。


そう。
コインボスや強ボス戦です!

私がいない間に、チムクエだったザイガスを黒豆、ふゆの2人で倒したという話を聞き、私も行きたい!という事で初心者向きと噂のイッドに行くことにしました。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

キョーフの横縞

2013.07.28 18:22|運営イベント
なみもです。
こんにち!

今日は地元の花火大会があります。
会場に向かう浴衣姿の女の子の群れを見て、七夕イベントを思い出しました。

そんなわけで

何着せるべきか決められなかったマネキンに、浴衣を着せてみた。

というか、この写真だけ撮りたくてコッソリログインしたら、チム服がロングコートになってました。

黒豆とふゆのやり込み中毒がツライです。



今朝も早くにログイン。
主に水着をもらおうっていうのが目的だったんですが、いつもこういう運営イベントを一緒にクリアしてた黒豆は、最近朝方ではなくなったらしく不在。
近頃は本当にすれ違ってばかりなので、一人で会場でもらう事にしました。

朝の7時30分から、wiiの表示限界超えるほどの…女子

必死で呼びかけてみるも、

誰も振り返らない。

というか男子来ない。

声かけする場所を何箇所か変え、偶然目の前にいて目が合った(ような気がする)エルフのイケメンに星を飛ばしました。

キラーん!

星が帰ってきた!

ロングチム服はイケメン度増しますよね。

やあやあすいませんすいません。
ありがとうございます。

お礼に、と思って何か探したけどなくて、後でやろうと思ってた依頼書あげてもた(´;ω;`)
マアイイヤ。


やれやれと一息つき福引きしてみました。

ちーん。

夜になってしまった上に、面白みのない横縞服でした。

泳ごうとしたら怒られるし。

ウエ子なめんな!!

てかさ、この服。

お腹出てるよね(プンプン)



この後ログアウトしようとしていたら黒豆がインしてくれたので、

コメちゃんもウエストの無い服が着れました。(すごく見せるの嫌なので水に浸かっといた)
黒豆かわええなあ。


Twitterでこんなの見ましたが、

毎日行きたく無いんだけどなー、あの殺伐としたとこに。



チームのふゆが、今盛り髪の日焼けでチャラチャラになってるんですが、チケット貰いに言ってくると話した数分後、まさにあっという間に手に入れてました。
さらにドルセリンももらったそうです。

声を大にして言いたい!

男性のみなさん!!
ノリのいい可愛い子は、中身は殆どおとこですよ!!
騙されないように、付き合いは浅くネッ(笑)

マツコ・デラックスも言ってたけど、オトコはオトコの心が分かるってホントだね!!

訪問ありがとうございます!
流石に順位が下がってきましたね。
まだまだあ!(何が)




かしこ。

日頃の行いを考えよう

2013.07.28 01:51|日常
なみもです。
こんばんはっ。

今朝はいつものあまちゃんを見た後の朝ドラしてました。

『水着水着、ヘイヘイ!』なんてウキウキ気分でインしたんですけど、スタートは昼の12時から。

ありゃ。なんてこった。

瞬間、なにしたらいいかわかんなかった。

じーーージャワジャワジャワジャワ(わたしんちの近くの蝉の声)

滲む汗。
あっつ。


暑いしこのままぼんやりするか…。

いや、終わってないじゃないか、1.5のクエストクリアがさ。

というわけで、ごそごそやりました。

つづきます。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

サマージャンボリー

2013.07.27 16:45|日常
なみもです!
こんばんハッピー!


散々迷いましたが、髪型を変えました。
色を変えないのがポリシーでしたが、キツさを和らげるために脱色しましたよ。
タダ券で元を取るために夏の女子は美白だろって事で肌色も変えたけど、自分でもわかりません!



1.5のクエストだけはいつも初日にやってた習慣がありまして。
ドルボード拡張とマネキンクエの受注は済ませた初日。

先日フレンドになったシャモさんの家が夏仕様になったというので、遊びに行ってきました。

ちよっ。




赤い水死体!!



いや。生きていましたシャモさん。

おうちを新しく建て替え、住宅街の庭具屋のアイテムを多数揃えたとかで、夏のBBQにお呼ばれ。
奥のヒマワリと朝顔も素敵ですよね!!



カエル好きなんですよ、私。
これにもう夢中になりました。


変態と魚の野趣焼き、レモンを添えて。



新築のお家の中も見せて?

シャモ>イイけど、ひどいよw

またまたご謙遜!
前の家が楽しいおうちだったもん!

おじゃしまー……

むご!もごもごむご!!

シャモ>しまわれてたの全部出しきったとこ。まだ片付けてないww


うおおーーーすげーーー!

モノ多すぎじゃないかな、シャモっち。

シャモ>歩けないんだよ、これ


足の踏み場ないもんね!

別角度からだとこう。

大道具が置いてある部屋みたい。

シャモ>確かにいくらでも芝居ができそうだ


小芝居やって欲しいけど、共演相手が不在でしたので諦めました。



この後歴代のシャモ一家(サブキャラのや元メインキャラ)のおたくを見せてもらいました。
さすがにここまでじゃないけど、モノが多かったです。

アータ、どれだけモノ溜め込んでるんですか!!


と、モノのない生活の私は思ったのでした。


庭具はお値段がお安いってことで、私のうちの庭にも置きました!(赤ずきんは売っていません)

シャモさんありがとね!!
片付いたらまた行くから!!

さー、次は水着水着!!



水を得た魚は泳ぐよーっ!!
訪問ありがとうございます!
バッシャーーーーンでポチーーー!!



かしこ。

アプデ

2013.07.26 08:00|未分類
なーみもです。
こんばんわっしょい!

定番のお祭り、みなさん楽しんでいますかー?!

みんなが待ってる海水浴場オープンは、27日土曜ですよ!(こちら

ぷれぜんとのじゅもん打ち込むのも、忘れずに!(いってんごきねん



アプデ当日の日記。いつも書くのはインする前です。
前回はアップデート最終日のことを書いたのかな?


今回は、昨日、おとといとアプデ前2日間がイン時間が遅くなりすぎ、最後の活動ってサイを45匹倒す討伐クエを二日かけてやっただけ。
IMG_1680.jpg
日記的なネタがないのです!



なので。
アップデート後にやりたいことを、書くことにします。

IMG_1795.jpg
さあ、いってみよー!

その1.エスターク倒す!
 私はですね、神話クエストができている事、これが唯一のプライドなのです。
 なんとかこれは近日中に倒したい!
 人数をどうやって集めたらいいのかだけが謎です。。。
 あ、あと今65目前ですが、70にならないとダメ?

その2.強ボス倒しに行く!
 まだ蜘蛛とザイガスの2種類なので、他のもヤル!

その3.アクセ取る!
 コインもですが、全然持ってないのです。アクセサリー。
今は聖印のゆびわほしいです。たいへんですか?

その4.おうち素敵に!
 ちょっとは飾りたいYO!なんでもいいの!

その5.もういっこ高いレベルのやつほしいな!
 盗賊以外で、50越え作りたいです。
 どれにするか・・・それが問題だ。

んーほかにもいっぱいあるけど・・・上位5つはこんなもん!




気が付きましたか?
1.5、まったく関係ありません

ライトユーザーって、こういうもんです。
前のアップデートコンテンツだって、楽しんでますよ。
別に生き急がなくてもいいんだ、みんな!



だけどおいていかれるのは寂しいけどね。
みんないろいろ言ってるのって結局寂しいんだよね。
そういう意味では、ゴールド獲得の機会が「同じように進行してる仲間がたくさんいる人」が優位になる今回のアップデートは、私にとってはとても寂しいし残念ですけど。
まあ、拗ねてるだけです。愚痴です。




さあ、みなさんの1.5のやりたいこと、決めました?



訪問ありがとうございます!
いろいろ愚痴りたい人はもちろん、楽しんでる人も、共感してくれたかもしれない人も、ポチってみませんか。

髪型でも、変えてみるかな?


かしこ。

タイムカプセル

2013.07.25 00:21|コメちゃん
なみもです。
こんばん忘れな草。

スマホ腱鞘炎に完全になる前に、と思ってパソコンで書こうとしましたが、どうも調子でません。
どうしよう。



1.5アプデ前に、ついに開けてきました。
遠く一年近く前のカプセルを。


(これは12年12月に撮ったもの。もうサイズが小さい写真しか残っていません)

最近あんまり書いていませんでしたが、私のサブキャラの話。



続きます。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

アプデの準備完了!?

2013.07.22 23:35|クエスト
なみもです。
こんばんは。

あのですね。
私は9割5分、iPhoneでブログを書いています。画像の加工なんかも、便利なiPhoneアプリが沢山あるんですよ。
で、書き上げるのに正味1時間くらい掛かっている、と、思う。

それで。
一昨日あたりから、左手が痛いのです(;_;)
キーボード打つと、小指痛い。(お昼間はパソコン使うお仕事です)
スマホ構えると、手首痛い。

これは…まずい。
あいほんブロガーの危機!

とりあえず今、手に持たずに書いてますが、書きにくいです。(ソファに斜めに座ってお腹の上にiPhoneを乗せています。 わかるかなあ)

自分でもこんな時は書くのやめればいいのに、と思うけど。

なんで手短に。



【やったよ①】

ここに行きました。
あれっ、終わったでしょ?と、思う方もいらっしゃるでしょうか。
以前ブログで募集させて頂いて、私はクリア済なのですが(詳しくはこちら)、黒豆先生がまだでした。先生、その節は旅芸のほうも用意してくれてどもです。

らくしょーですよね!(なんで隠れるのよ)

その後、次のクエストもクリアしてます。


というわけで、サイヤク準備は出来たわけです。
…いつ行けるんだろ。
耐性装備がないんですよ。
全然ないんですよ。
無理ですよね?


【やったよ②】
アップデートに一回の解放クエストクリア、が私のいつものペースでした(しかもいつも一つ遅いの)が、今回はレベル70への解放クエストを次の解放が来る前に受注出来ました。

この人ね。

よし、25日までにカンストする!(ありえません)

【やったよ③】

この人が…
これは次の回に書きますね。


【偶然知ったよ】
黒豆とマイラさんは知ってる私の挨拶。

『もいもいー』

これ、なんの意味もなく音が気持ちいい、というだけで使っていたのですが。
なんと、フィンランド語の挨拶でした。(さっき調べたら、ここに載っていました)
ただ、もいもい はさよなら系で、も!もい!がいいみたい。
ううーーーん。もいもいが好き。



ああ、右手もなんか痛い。
フリック入力してるだけなのに!!
インしない時間の暇つぶしを何でしたらいいの。


きょうも訪問ありがとうございます。

ああ、また不思議がる気持ちが止まらない。あうあわあわわ(以下略)

かしこ。

女神に会いに

2013.07.21 10:45|ユーザーイベント
なみもです。
こんばんは。



降り立つわが故郷、レーン村。


ここを見て下さる方は間違いなく知ってるんじゃないかと勝手に思っておりますが、癒やし系ブログ『まりんの旅日記』が100万アクセス突破と言う事で、まりんさんが記念イベントを開催されました。


(画像拝借)

イベントは参加してないけど、お祝いだけお伝えしに行ってきましたよ。

つづきます


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

ちくしょー、そして感慨

2013.07.20 17:56|ボス戦
なみもです。
こんにちはなちゃん。

私のiPhone、「は」を入れたら「はなちゃん」と予測変換出ました。

先日、私のりんごハウスにかつてない違和感が生まれました。

ね。
私のうちって、小ざっぱりしてほんのりと可愛いんですけど(単に物がないだけともいいますが)、何このアンマッチ。

この方は何パルのマイラさんフレンドで、軍鶏さん。

ちなみに、マイラさんとの出会いはこちらのはずです。



この方と何をしてきたかというと。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

相性って大事だよね

2013.07.18 21:08|クエスト
なみもです。
こんばん和牛サーロイン。


ふゆが家に来いと言うので、遊びに行きましたら、スイカが冷えておりました。



これからまだまだ暑くなりますが、バテないように気をつけましょうね!

今日は私の住む地区はやや涼しいですけどね。

この撮影してる時、ふゆも黒豆もスイカに合わせて座ってもらってたのですが、私が微妙な位置調整をしてるあいだに

黒豆(小豆)が急に立ち上がる。

もう一度座れ、と言うも返事がなく…。
寝落ちの瞬間のコントローラに手が触れた立ち上がり、だったらしい。

『カミハル北の採取行くぞ!』とふゆを誘っていたから、元気だと思ってたのに…。

仕方なく私たち、黒豆を見捨てて落ちました。

30…いえ、10秒沈黙があると、寝てしまうらしいです。
病気です。
誰か、助けてあげて欲しい。彼を。



アズランの配信クエの続きをやりました。

私、知らなくて驚いた事あって。
ネタバレだから、たたみます。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

チーム活動(ちょっぴり版)

2013.07.17 21:47|日常
なみもです。
こんばんは。

1.5の情報が出ているようですね!!
後でチェックしよっと…。

手をつなぐも郵便で届いているみたいです。
今日はみんなで手をつなごう( ´ ▽ ` )


私の参加する二つのチームが、同じ日にほんのりとした変化がありましたので、ご報告。


◇チーム活動1

サブキャラ、コメちゃんのチーム『メモリーズジャム』、レベル3になりました!
(チームについてはこちら

このチームがレベルが上がるのは、とても大変な事なんです。
リーダーが頑張ってくれてたので、私はあんまり出来てないですが…。

残っていた条件は、職人依頼があと3回。
かんたーん!やるやるーっ!とラッカランへ乗り込んだのですが、ランプを回す事なんと10回。

失敗、パルプンテ連発…。
通ドロ1.2が1個できましたが、ゴミの手袋もたくさんできました(´;ω;`)

敵はウエーイじゃなくて自分でした、と。
コメちゃんはあんまりランプ上手じゃないみたい。

張り切ってメギストリスで報告です。

報告するのにデスルーラするか誰かに石を借りるかしないとダメなのは面倒ですね。。。
ソロソロ、キークエ進めようかな。

報告したついでに、チームフラッグを買ってみました。

コメダ珈琲(自宅です)店内が淋しいので飾る。
いいんじゃない??



☆チーム活動2

チーム『お気楽やんわり』に、どわこちゃんが増えました。

ぽん・じうすさん。

今週毎日遊んでもらっている、もこ・みちこさんのサブです。

か、かわいいどわ!

チーム員4人になって、初めてやったのは採取クエ。
私は合流が遅くて、6、7箇所しか拾ってないです。
コメちゃんの…ランプの調子が悪いからっ…!



本日以上っ!



訪問そしてポチ、ありがとうございます。
今日もポチ、そして、手を、つなごう。


かしこ。


追伸
今日7月17日はこの方がお誕生日と聞いた気がします。
おめでとうございます!!

くもたいじ

2013.07.16 21:51|ボス戦
なみもです。
こんばんワンパンマンは絵が汚いほうが好き。


うちのりんごハウス。
くつろぎグッズがずっとなかったので、ソファを買いました。

真ん中に手縫いのぬいぐるみを置いて、愛でながら話そうと、仲良しで大好きなマイラさんを連れ込んだんです。

写真撮るのに邪魔。ぬいぐるみ。

ぬいぐるみ愛でて無いし。

はっ(=゚ω゚)
シッポ、可愛い。。。

部屋は、模様替えしておきます。

さて、強ボス3種類目、行ってきました。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

たまにはおつかいを

2013.07.15 21:50|クエスト
なみもです。
こんばんは。

我らがかふちゃん(カフカの観る世界)が、ある夜ご機嫌な様子でやって来ました。


イタズラな雰囲気がする。
何か楽しかったみたいです。

『破産したから、奉仕に生きる事にした!』

突然そう言うと彼女は、私に取引を申し込みます。

奉仕?奉仕って何だろ。


取り引きで渡されたのは、これ。

彼女は私のような普通の人には思いつかない、独自の発想力があります。

(ここは拒否しないほうがいいだろう。)

いきなり高額の装備なのでうろたえましたが、どの道着れないので、とりあえず受け取ってみました。


どう言う事だろうかと考えていると、

『詳しくは、マイ姉(マイラさん)とポプさんのブログを見て。』

そう言い残してその日かふちゃんは去って行きました。

そして今日、ようやく謎が解けました。

この3人のブログ、どの順番でもいいです。
見てください。
ドラクエ10 ポプマーリーのアストルティア独走最前線~♪
パルプンテって何ですか?
カフカの観る世界

にやにやしました。
凄いね。
空気が呼ぶんだよ。奇跡を。



かふちゃんが何故私に☆3の羽衣を託したのか…。
挑めと。
これを超えてみよと。
そう言っている気がします。

私のコメちゃんはランプ21才。
まだまだチャレンジできませんよ。

んー…。

ちょっと考えましょう。
それまで羽衣はタンスに仕舞いますね。



そんなかふちゃんから始まる、お使いをたくさんした話。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

くろまめとふゆスペシャル

2013.07.14 13:17|日常
なみもです。
こんばんは。

ふゆが来てから、黒豆が起きてる事が若干増えて、ふたりがブログに登場する回数が増えました。

ネタ提供ありがとう。
身内なので、割と辛口寄りで書いてますが、感謝してるんだぜ。

と言うわけで、感謝デーの小ネタ集。



黒豆のサブの呼称について、くろまめこ(仮名)として来たわけですが、もう一人いるんですよね。
怖い顔したオーガ娘が(またネカマなんです)。

で、先程本人よりメールが送られて来まして、以降登場させる際はその中で使っていた呼び方を採用する事にします。

メイン黒豆戦士。
サブ小豆旅芸人。
サブサブ大豆魔法使い。


豆がついてたら即ち黒豆の事です。
…みなさんにはどうでもいい話ですね。
ですが良く登場するので、書いておいて時々リンクで使おう。

私はくろまめこのほうが好きだけどなあ。くろまめみとか、くろまめよとかさ。

あっ、くろまめぶってどうよ?




小豆のフレンドさんに、先日お会いしました。

もこ•みちこさん。

小豆がサポで連れているのを見ていたので、既にお会いした事あるような気がしてました。

みちこさんも『前会ったよね?』とおっしゃいました。
でも初めてですよ。
(ブログ書いてると記憶を辿る事が多いので、初めてかそうじゃないかは絶対区別がつく気がする)

いつも豆がお世話になっております。
めっちゃいい人、と絶賛しておりました。

フレンドとフレンドは初対面の緊張感は薄くなり、そしてフレンドになる。



コメちゃんが参加した、大好きなソンヨンさんのチーム、メモリーズジャムに、息子さんのイチカちゃんを迎えるべく、逢い引きしてました。

ちょうどチームレベルが2になり、一緒にバトルポーズ!



きゃわわわわわわ!
何しても可愛い。浴衣似合う。
うああ可愛いい。

とか、でへでへしてたら、偶然ふゆに会いまして。(写真なかった)

チムクエ報告に来てたのですが、この時、知らない人に絡みまくってるのを目撃。

ふゆ『通せんぼ!』
知らない人『うわあああ』


しばらく2、3人巻き込みいちゃいちゃしたあと

ふゆ『じゃーねwww』

さくっと去って行きました。

あいつ、一人の時も自由だな!!



Uさんと遊んでる時、黒豆の寝落ちの話になって、

Uさん『許したって、寝落ち!』

と言われたんですが

なみも『話した直後30秒後に寝落ちってだめでしょ』

って言ったら

Uさん『それは酷い』

即答でした。
ふゆと私がグッとこぶしを握ったのは言うまでもない。



私はブロガーさん以外はこんな人々に囲まれています。
楽しいです。

日常の一コマでした。


訪問ありがたいでございます!
ランク上がるとアクセス数も増えるんですね(何を今更)。
ポチっといただいて感謝感激です!
↓お気に召したらばこれもポチ☆と、、





かしこ。

やんわり迷惑

2013.07.13 10:32|おでかけ
なみもです。
こんば…ちは。

夕べ、パラディンが37になりました。

持っていた結晶装備がなくなったので、買いました。


タコメットデビュー!!

隣のかふちゃんの可愛らしさが際立ちます。

何人かには言ったけど、パラディン意外と合ってるかもしれないです。
なんだか楽しい。
普段はタイガーばかりなので、できないことするからかもしれませんけど。

取りあえず@3上げるのがそんなに苦痛にならなそうな気がする(今だけか?)

さて、ブログから繋がった恩人を、チームの人たちで囲んでしまった話の二つ目です。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

やんわり巻きこむ

2013.07.11 23:26|おでかけ
なみもです。
こんばんは。

前回の記事で景気の良いタイトルをつけたら、いつもの倍に近いアクセス頂いてしまいまして、あわあわしておりました。

当ブログは、あんた未だバージョン1.2なんじゃないの?ってくらいの地味な生活を綴る日記でございますが、それでも一度はページを開いたのも何かのご縁。

また再び気軽に覗いてコメントなど頂けますと、大変嬉しく存じます。

ただ、昨日のタイトルで開いてくださった方の読書指向には合わないのではないかと心配ですが。。



近頃、フレンド黒豆は『日替わり討伐のコピー』がキテルようでして。
そのブームのお陰で、チーム『お気楽やんわり』に巻き込まれる人が出る、という話。


どうでもいいことですが、近頃最大のショックでした。これ。

美人台無しの件。。。
私のコメちゃん。。。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

コイン!コイン!コイン!(日曜日③)

2013.07.10 20:20|ボス戦
なみもです。
こんばんはっけよい。
名古屋場所が始まると暑い。


さすがに3日前の事は自分の中で温度が下がってきてしまいました。
途中まで書いたものを没にはしない派です。
さっさとアップしよう。



さて、時間は日曜昼間です。
家族が出掛けて一人になる事がわかって、ブログ書くかインするか迷ってました。

どうしようかなと考えながら、広場から写真を引っ張るときに、私が黒豆に雇われているのがわかりまして。

今どこにいるんだろうとチェックしたんです。

ポポリアきのこ山。

最近めっきりブログでは見かけなくなった、竜のおまもり狩りをしている。
きっとチムメンふゆも一緒だ!

えーー!私もほしーーーー!

ブログ書くのなんてやめだ!
大急ぎでインして、出掛ける支度をしていたら、チムチャのぽろん、という音。

豆『あw』
ふゆ『でちゃった』



ふええ…。間に合わなかったよ。

意気消沈してスネにスネまくる私を必死に2人が慰めてくれます。

豆『まだやるからはよこい』
ふゆ『ごめんなさい』


合流したあと、そんな優しい2人に向かって
『でない』
『レベルも上がらないしコインもあたらないしレアも出ないし転生も出ない』
『出る予感もしない』
『でないったらでない』

などと、もう手に負えないというかウザくて殺したくなるようなスネ方をしていました。

4匹くらい狩ったでしょうか。
ちゃらりーん。

あっ。
で、で、で、でたああああ!

すいませんでしたスネてすいません。
ふゆ+レア1.4、ナメてましたすいません。

気を良くしてこの後イロイロやったんですよね。


続きますよ。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

ポプたんイベント(日曜日②)

2013.07.09 23:07|ユーザーイベント
なみもです。
こんばんはっっと。

酔っています。
会社を休んで、昼間からドイツビールフェスティバルに行ったのです。
会社の愉快な仲間たちと、1ヶ月前から頑張って休めるように調整して行ったので、さいっこうの味でした。

うへへへへへ。へらへらへら。



こんなん飲んできた。



日曜日その②です。
実は昼間の出来事が書きかけなのですが、今、この酔った感じが夜の出来事を書くのに合ってる!と思いましたので、夜のお話。
イベントですよ。

□追記□
どなたかが蚊取り線香を下さいましたが、すらちゃもお手紙もありませんのでここで御礼申し上げます。

これでぐっすり眠れます。



たたたたたたたみみみみみま。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

ちょっと顔だしました(日曜日①)

2013.07.09 00:00|ユーザーイベント
なみもです。
こんばん。わ。

七夕の日曜日は、思いがけずインするチャンスがたくさんありました。
朝と昼と夜。
それぞれすっごく楽しかったので、都合、3回ぶんのネタが出来ちゃった。

鮮度も大事ですが、半分は自分の記録ですから、3つに分けて全部書くつもりです。
ブ『ログ』だからね。



というわけで朝のお話。

実況ブロガーで受験生でピアノが上手くてでも今腱鞘炎で手が痛いの、の、
ポワンさんが、ボス戦実況相手を決めるイベントをするというので、行って来ました。

ちょうど朝の挨拶でフレチャを入れてくれたかふちゃんをお誘いしてみました。


すっかり有名人になりつつあるブロガーじゃないはなちゃんと、じわじわくるブロガーヤコさんも会えました。
おお…知り合いに会うとちょっとほっとしますね。

はなちゃん、スタッフのお手伝してました。
頑張るなあ。。。



ゲームはダイス勝ち抜けで実況相手を決める、というもの。

なんていうか、もう、行く事が目的でしたので、というか私、とかく引きが弱いことがよく分かったので、

こんなのや

こんなのを撮って、楽しいおうちを楽しんでいました。


ゲーム?
ああ、一回戦で敗退ですよ。
ええ、予想していました。

負けましたので

かふちゃんが戦う姿を影からそっと見守る私。

そうこうするうち、ああ、時間がどんどん過ぎて行く。

この日は日曜日。

ぽわちゃん含め、みんな力の抜けた雰囲気で、のんびりできて楽しかったのですが。

メシ作ったり洗濯したり掃除したりと、所帯じみた宿命が私を待っておりましたので、ぽわちゃんにご挨拶して失礼させてもらいました。

お邪魔しました。
どうもありがとう!




この後、なんとかふちゃんはゲームに優勝したそうです。
さすがです。
ブロガーってこうじゃなきゃね。


実況も既に載ってました。
ぽわちゃんのブログをチェケラ!!



訪問ありがとうございます。
七夕終わったので、次の夏用のバナーを作ろう。
ポチもらえると意欲が!
banner.gif


かしこ。

リスペクト

2013.07.07 21:58|おでかけ
なみもです。
こんばんはあぁあぁあ。

とーけーるー。
私は夏がとても暑い土地に住んでいます。
もう暑いのか。イヤだ。ううう。

---

さて。前回の続きです。
一花さんことソンヨンさんに会って、ウキウキした私、再びコメちゃんからなみもに戻ってきました。

そこへタイミングよく仲良しのマイラさんからフレチャ。一緒に浴衣写真を撮ることになりました。


うるわしのランウェイを浴衣ショーばりに歩き、(歩きながら写真って難しいんだよやってみて)、

ニヨニヨしながら写真を撮りまして、深夜の女子ヒソヒソばなし。

楽しいなあ。女子って楽しい。

ついさっきソンヨンさんに会えた話をして、この数ヶ月で、人にたくさん会えたよね、などと二人でほんわかしていたわけです。


そんな時、ふいに、私の耳にマイラさんが囁きました。

いま、ぺしぇさん、自宅に居るよ


マイラさん、ぺしぇさんとフレンドになったときに、私がぺしぇさんになかなか会えずにすれ違っていたのを聞いていたみたいなんです。

ぺしぇさんと言えば、多くの人気ブロガーさんもリスペクトするスターです。
最近は少し諦めかけてたんです。会うの。



ほう……ご自宅に。
いらっしゃると。

…会いたいな。

……
……行っちゃう?




時間が遅いので(午前2時過ぎ)、迷惑かもと迷いましたが、深夜の女子力が働きまして。

押しかけてしまいました。
BARくぃにあまん。

製作中でした。
すみません。

お邪魔した様子は、マイラさんがすっかり再現してくれたので、ウダウダ書いてもしょうがない、

というわけで、

くぃにあまん日記のオマージュを作ってみました。
最初で最後です。

ふ、ファンが怒るかもしれない。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

たった1度は永遠の1度だ

2013.07.07 08:01|おでかけ
なみもです。
こんばんは。

最近少し忙しいです。リアル。
ブログ書く暇どころか、ロクにインもしてません。
楽しい用事もあるんですが、ドラクエもしたいよう。



さて、VUの前の夜がシアワセでした、のうちの、前半の話です。


今日は七夕。こんな風に天の川は見えるかな?


banner.gif

続きを読む >>

福ってなあに

2013.07.04 09:03|日常
なみもです。
こんばんは。
1.4.3のわっしょいが昼間のツイッターのTLから漂っていました。



今回はマイナーバージョン番号ですから、目玉コンテンツはそんなに多くない。
私のわっしょいは。
さあ、福を引こう!

なみも51本、コメダ38本。
溜めに溜めました。(狙ってたわけじゃないが)


今話題の場所で…。武士どの方式で…。
さあ、シエラ姉さん、頼んだ!





………(´;ω;`)

メタスラコインが6枚…(2人合わせて)

私、忘れてました。自分がダイスで1を出すような、引きの弱い女だと言うことを…。
(自分ではネタにしなかったこちらを参照)

もうオカルトなんて信じない!!!

うえーん。せめてもっとメタスラコイン頂戴よー。(リアルな叫び)



ちなみに、黒豆はガイア2枚当ててました。グレン住宅街777丁目で。
ラッキーガールふゆはアトラスだって。
ふゆはもうええやろ!(いやネタになって良いんですが)

前の晚に夜更かしし過ぎ(午前3時でした)で、VUの夜はソファで爆睡していて、福引きと倉庫拡張だけで寝ました。

VUの前の夜は、私にふたつの出会いがあったんです。
それについては、この週末で書こう。



福が来なかった同志よ、ポチを!
福があった選ばれしものよ、ポチポチを!!



かしこ。

寝落ち被害ギリギリセーフ

2013.07.04 00:00|日常
7ガツ3ニチは なみ【73】ちゃんの日!

てことに、今気が付きました。
語呂合わせが大好きです。


こんばんは。なみもです。


とりあえず浴衣は手にいれました。


カラー…カラー…。
色の神様がアタシを呼ぶよ…。
カラーリングしたいだろって、囁くんだ…!



と言うわけで、お金が欲しい。
そんなこんなで

レベル上げ中のぱらでん(LV33)の狩場をなつかしの崖っぷちにしてバサラーナを狩りました。

この時チームクエで怪人系が対象だったので、

①金カネオンライン
②ぱらでんれべ上げ
③チムクエ


の一石二鳥どころか三鳥狙いです。

チムクエはみんなでやるのが効率いいってことで、珍しくチームの2人を誘いました。(迷宮以外は初めてかな?)


開始時間が遅かったので、嫌な予感がふゆと私に漂います。
私のみならず、ふゆまでも黒豆の寝落ち被害に遭っているからです。

彼は根が良いやつなので、いつも限界ギリギリまで粘りに粘り、突然死のようにチャットも動きも止まるのです。
こっちとしては、ちょっと置いてけぼりを食ったようなさみしさが湧くんですよね。


この日も超元気玉30分の間、止まっては動き、話しては黙りを繰り返し、元気が切れたその瞬間から

全く動かなくなりました。

いいね!いいね!
ザオ!おはらい!いいね!



ドルボードに乗りっぱなしは可哀想だし、色々起こそうと努力たのですが無駄でした。

明日も会社だ。限界。。。

なみも『ごめん、私寝る』

ふゆに後を託して落ちました。

翌日、黒豆に聞いたところ、どうやら数分後に目を覚ましたけれども、プクはすでにモンスターに殺られた後だったそうです。


幸いザオがもらえて、せっかくバサラーナから稼いだお金は失わなくてすんだらしいですが…。


怖いねえ。
寝落ち。
気をつけて。



ところで、ツイッターでつながっているポプマーリーさんがイベントやるらしいです。
花火大会ですよ!
くわしくはこちら

私もなんとか顔出そうと思ってます。なんとかってのがイカにも怪しいですが。。(マイラさんのも行けなかったしなあ(; ̄ェ ̄))


行けるようにおいのり。


かしこ。

およばれ

2013.07.03 12:00|おでかけ
なみもです。
こんばんばばん。

サブキャラ、コメダさん。
最近すっかりご無沙汰で、レベル26で止まってます。


最近の彼女のお仕事といえば、なみもやチームのふゆのために作った装備に錬金する事、あとお花の水やり。


夕べも、ふゆに作った学者の帽子に錬金するためになみもの家にやってきましたら、なみものご近所フライさんに会いました。

フライさん、サブの家を新しく買ったんだということで、見に来ないかと誘ってくれました。


場所はグレン草原地区。
フライさん、ご自慢のお宅だそうで、ウッキウキ。
私もこう言うお呼ばれって無いので、ウキウキついて行きます。



お宅がすごく楽しかったので、写真を載せさせてもらうことにしました。



一次会はお肉とケーキをご馳走してくださると。


ビールあります?


二次会はマッチョなバー。
マスター、強いのチョーダイ!


バーに併設されたステージ。
ちよっとー、潮騒のメモリーズ呼んでー!!
一花さんみてるううう!?)



色が周囲と合わせてあって素敵なエントランスでした。

楽しかったああああ。
人が集まりたくなりますね!って言ったら、実際集まってくるそうで。
わかるなあ。
動画で撮影したい位、楽しく仕上げてあって広さも残ってて素敵ハウスでした。

フライさんありがとーー!!



私はと言えば、コメちゃんにMサイズを買いまして『コメダ珈琲 マッシュルーム5589店』をオープンする予定なのですが、どんな家具を買えばコメダ珈琲の雰囲気がだせるのかで悩んでいます。

コメダといえば

こんな感じの赤い椅子にツヤツヤの木のテーブル。

こう言うのどうやって見つけるの?
ハウジング趣味の人、どうやって家具を選んでるんですか?
私、実物のイメージ湧かなくてどれも買えないままで今に至ってるんですけど。
(貧乏もあるけど)

教えて。教えてママン。


最近地味なことしかしてません。
今日はコメちゃんに浴衣買ってあげるかな。
高いからバザー睨んでる時間が長いよう。

コメダ珈琲行きたい!
そうでしょう。そうでしょう。
オススメはミックスサンドをトーストで、モーニングカップと一緒に頼むの。




かしこメダ。

あてられる

2013.07.02 12:08|日常
なみもです。
こんばんは。

七夕後半始まりましたね。
ちょこちょこ稼いだお金を前半に使い、未だ所持金が2万しかありません。

てか浴衣の普通のやつやっぱり出た。

夕べインしたら、チームのふゆが黒豆の寝落ちで用事をすっぽかされたらしく、その代わりに

浴衣を自慢しにきました。

今日はきっと元のミニ浴衣が高いだろうと思ったので、スルーを決めこんでいたんだけど。
ちくしょう。

悔しいのでグレンに値段調査に行きました。

魚だけに金魚かなあ。。。
金魚は+5らしいですね。
7000Gでした。

まあまあなオネダンだと、やっぱり生で柄を見たくなります。
グレンにはあまり浴衣美男美女がいなかったので、イベント会場ならいっぱい居るだろうと、ふゆと一緒に見に行きました。

カササギさんカササギさん。
イベント会場へ飛ばしておくれ。


到着。坂を登って天の川へ。

…なにこれ。

ああ…。

そこはさながら夜のお台場(ってほど人いないけど)。

なんだかムンムンしている。

映ってませんが

そこら中にカップルです。

私、とっくに嫁なんです。いいオトナです。
なんだか恥ずかしい。

邪魔してごめん。
でも浴衣見せてね。

それこそカップルのそばにやってくる酔っ払いのオヤジな気持ちで、浴衣チェックさせてもらいました。

ふゆ『なみもさんのその格好、浮いてる』

やかましい!
わかっとるわ!!(笑)

結晶装備でウロウロした私がアホでした。
だって転職面倒なんだもん。

やっぱり金魚にしようと心に決めていたのですが、ぺしぇさんが素敵に着こなされていて、グラグラと揺れています。
ぺしぇさんのファッションセンスが大好物です。ツイッター見逃したのは最大の悔やみ。(自分のブログなら言いやすいなあ)


訪問ありがとうございます!
今週はコレを貼る。



かしこ。
| 2013.07 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

なみも

Author:なみも
こそこそ、ちまちまとドラクエ10を楽しんでいます。
わりとぼっちプレイ。

うるわしの浜辺地区
1239丁目 4番地

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter:@NamimoDQX
更新のお知らせとぼやきがぽろっと。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンタ

ブログランキング

ページトップへ
