
--.--.-- --:--|スポンサー広告

そしてアサカツは神話になった(後編)

2013.06.30 21:18|ユーザーイベント
なみもです。
こわばんは。


コメちゃん(サブ)も、七夕イベントをクリアして来ました。
なみもより似合わない。。
メガネ?メガネがわるいのか?
恥じらってみましたが気持ち悪くてざわざわしました。



さてさて、みんなで神話クエストやろう、の後編です。

の前に、参加してくださったしげねさんと、寝坊して間に合わなかったと言うヤコさんが、記事にしてくださいました!

しげねさん
アストルティアでよつばさがし

ヤコさん
夜狐夜行ドラクエ10日記


合わせてどうぞ ( ´▽`)

畳〼。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>


新バナーを作ってみました

2013.06.29 21:40|ブログのこと
なみもです。
こんばんは。

アサカツイベントの記事更新中ですが、休憩です。

最近バナーを新しく作る人を何人か見かけて、私も新しいのが欲しいなあと。

作ってみました。

3つしかないですが、紹介します。


これは七夕イベントで撮った写真をベースに。

ちょっと暗かったので、明るさをいじってあります。
実はこの衣装、小学生みたいであんまり気に入ってないのですし、私のキャラとは真逆なんですが、真逆がかえって良いかなあと・・・。
夏の限定にしようかな。


前の記事で載せちゃって、しまったなあと思ったのですが。

気に入ってるんです。この写真。
黒豆と何かやった時なんかで使ってもいいかな。
だけど黒豆って3キャラあるから、3つ作らないとだめか?


コメちゃん専用を、ずっと作ろうと思ってまして。

あああああああかわいいいいい。親ばかです。
もっと可愛いの撮ってまた作ってあげるよぉコメちゃん。ぐへへへ。


バナー作るの楽しいなあ。
画像はランキングのマイページ上で作れますし、タグも簡単。
記事に乗せるための撮影ばかりですが、今度バナー用の撮影ツアーでもしようかな。

※ブログを書かない人には何も面白くない内容ですいません。※


さて。イベントレポ、頑張って書こう!
早く書かないと忘れちゃう!!

かしこ。

そしてアサカツは神話になった(前編)

2013.06.29 15:52|ユーザーイベント
なみもです。
こんばん…こんにちは。

今朝、『朝っぱらからボス戦やりまくりにみんなで行こう』企画を無事終えました!!
参加してくださった5人のみなさん、応援に来て下さった5人のみなさん、
ありがとうございました!!


…全員映ってません。場所の選択とwiiの性能を見誤りました。。
王者セットを来ていないお2人が、応援に来て下さったヤッサンと、ブロガーのUさんです。

出勤前と徹夜明けにわざわざ見届けにきてくださってありがとう!!!!

なかなか全員が映らなくて角度変えたりしてたら、半透明のUさんが撮れました。

徹夜明けで意識も消えかかってたんですね…。


畳〼。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

29日朝6時から

2013.06.28 11:30|ユーザーイベント
なみもです。
こんばんワ二革。

予約投稿記事です。

金曜夜に昔の先輩と女子会することになったので、前日告知を書く暇がないかもと思いまして、木曜夜に書いています。

さて。
朝っぱらから神話クエスト最終回のボス戦やりまくりに一緒に行きませんかという無謀な呼びかけの、日時と場所を再びお知らせしますね。

~記~

【日時】
6月29日(土曜) AM6時

【集合場所】
サーバー8 商人たちのテント

【必要条件】
王者鎧セット(参加者とわかるように、装備してお越しください)
・がけっぷちに居るロディアちゃんから、クエストNo.225「王者の継承」を受注済み
まあうけてなくても中には行ける
負けない心(ボス連戦ですからね)

ガタラの配信クエストやらなきゃだめだし、装備増えちゃうから邪魔だし。


【その他】
・神話クエは嫌。ボス連戦行きたい
・ひやかし
・暇だから来た
そんな方、パーティが空いてしまったら同行をお願いしたいです。

チャットしながら少しでも楽しく行きたいな!

今日のボツ写真。


それでは、良い睡眠を!

banner.gif


かしこ。

強ボスジウギスに凸

2013.06.27 22:07|ボス戦
なみもです。
こんばんは。


チームクエストって、いろいろと挑戦しようと思う動機になりますね。

『オルフェア強ボス討伐4匹』

行って来ました。


(行く日の昼間にイッドだと思って調べてたのに、実はサイガス(ジウギス)だったという。またもやサザエさんスキルを発揮。どうしてこうなんだ私ってどうして)


続きはたたみの間でゆっくり話しましょう。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

人だのみ

2013.06.26 14:30|日常
なみもです。
こにちワ。

この間の日曜日は、朝からプクレットのクエストを一気に進めまして、

この衣装レンタルを持っていました。

で、新しいしぐさの『怒る』と『ウィンク』も手にいれて、私はこの日終日ゴキゲンでした。

バチコーーーン。

そしてその夜、いつものマイラ邸に赴きまして。

ゴキゲンが高まってた私、マイラさんとおはなさんの3人で寸劇やりました。
20130624-0106_70332938.jpg

観客は2名。(かふかさんポプマーリーさん)

すんごく楽しかったけど、私にあの時の様子を描写するスキルがありません。
自分じゃブログには書けねえ…なんて思って、密かにマイラさんに期待してたんです。
さすがです。見事に再現されました。
相変わらずの再現力です。しかも面白い。
ぜひ見に行ってください。(なんたる依存体質)(ごめんマイラさん)


ただ、ウェディムスメさんの怒るは静止画では伝わりにくいのです。
動画がいいけどせめてもと思い、GIFにしてみたのですが、ファイルサイズでかくてアップロードできず。。。解像度直す根気は私にはなかった。
無念です。

仕方ないのでコマを載せよう。

Evernote Camera Roll 20130626 123735
睨みつけて
Evernote Camera Roll 20130626 123611
あたまかきむしって
Evernote Camera Roll 20130626 123721
ああ!ってなって
Evernote Camera Roll 20130626 123735
また睨んできます

写真撮影が難しいしぐさ多いですよねー。



今日は朝と夕方に大事な用があって、会社に行っていません。
めずらしくインしてプレイすることよりもブログ書くほうを選んだ私でした。
もういっこ書きたい話あるので忘れないうちにアップしたいです。


訪問ありがとうございます!
マイラさんのところに飛んでポチってくるのが正しいです。今日は。
banner.gif


かしこ。

つれづれ(まとまりのないあれこれ)

2013.06.26 07:26|日常
なみもです。
こんばんワ。

パソコン版のベンチマークテスト、Vaio duo11で実行して見ました。
標準画質は重い、解像度下げたら普通でした。
できちゃうなあ。
ディスプレイ小さいけど。
画像はwiiよりキレイです…。


今週の土曜日朝6時はアサカツやりますよ。
お待ちしてますね!


コメちゃんてばユニホ似合うの。


今日は細々としたいろいろ。
これぞ雑談。


たたみの間へゴー。(暫くこれでいこう)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

【募集】アサカツ神話やります

2013.06.24 21:14|ユーザーイベント
なみもです。
こんばんは。

畑に水だけやって寝ようとしたとある夜。
私はちっとも貢献しないチムクエで、キングリザード10匹討伐を黒豆がやっているというので、見に行きました。

黒豆、イケメン盗賊をナンパしてました。

15分に一度POPするキンリザ。
壮絶な取り合いがあったとかなかったとか。
私も参加させてもらって3戦しました。
イケメン盗賊、ツケマイさん、レア狙いの暇つぶしだったそうです。
出なかったけど。
私が遅くに行ったせいで、睡眠時間削ってしまいましたね。。かたじけない。


でも楽しかったです。


さてさて。
本題です。
生放送で情報でましたね。
1.4後半は7/4だってよ!!

やばい、やばい!

神話クエやらなきゃ!


なみものくせ(のびた風)に、無謀な募集、かけますよ。

和室(たたみなので)へどうぞ。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

勇者が集ってた【イベント参加】

2013.06.22 14:14|ユーザーイベント
なみもです。
こんばんは。

敬愛するブロガーUさんのレベ上げ深夜枠プレゼンツ、
「立ち上がれ!勇者達!」
(命名 まりんさん)に参加して来ました。

『レベ上げ深夜枠』は、まだ私がブログを始めるよりもっと前から読者でして、何を隠そう最初にiPhoneにブクマしたのがUさんのブログ。
さらに、私のブログにコメントくれた2人目の人物が、Uさんなんです。

そんなUさんが、愛するサブキャラプクちゃんの天魔討伐を助ける勇者を募ると言う。
時間も午前3時と、自分さえ起きていればなんとかなる指定。
これは行かないわけにはいかん!


さあ向かえ!勇者たちのもとへ!

長いです。
まとめベタ。

たたみの間へどうぞ。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

エースあらわる

2013.06.20 23:27|日常
なみもです。
こんばんは。


昨日の記事のバチが当たったか、家に帰る時にバスに置いて行かれました。
30分待ち。蚊が居るし雨だし。。
時間を潰す場所はありますが、おかげで晩御飯が遅くなりました。

悪ノリしてごめんなさい。
(わたし、たしなめられました)


気を取り直しまして、

黒豆が作った中身2人のチーム『お気楽やんわり』に、メンバーが1人増えました。

というお話。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

中学生日記

2013.06.20 00:25|日常
なみもです。
こんばんは。

今日はちょっと用があって会社を休んでいたので、昼間に少しだけインしてました。

わが愛するサブ、コメちゃんの引っ越しを敢行。
場所はオルフェア。
黒豆の家の向かい、Mサイズ住宅です。

これでコメちゃんの畑は枯れなくなるハズだ(不遜な発想)

そんなことをしていたら、コメちゃんが春頃登録したフレさんからチャット入りました。
今日はそのお話。

私らしくない伏せ字があります。

たため!たたみこめ!

↓10歳未満は引き返そうね↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

ラッキーガール卒業

2013.06.18 23:27|日常
なみもです。
こんばんY字バランス。

かいとうの仮面に、270日特典のスライムベスピアスをドレスアップしました。
装備枠と倉庫枠の節約☆


髪の毛で…見えん;
風が吹くとチラリと見えます。

今までずっとレベル50を越えている職が武闘家しかなく、ラッキーガールの称号で仁王立ちばかりしてました。

なぜか。
ウェディはともかく、人間の時のぼんやり立ちが、むかし、先輩(だったかな)に注意された事を思い出すからなのです(笑)
曰く、『いい女は体重を両足均等にかけない!』


言われた時はなんでよ!って思ってたけどこうして見ると確かに。
いい女には見えない。

そしてちまちまノロノロながら上げていた盗賊が、ようやく50になりましたので、ラッキーガールから怪盗レディに変更です。

さて、いい女に近づけたかな?

レベルが上がった時点ですでにもう寝ないとマズイ時間だったのですが、こうなると証も欲しい!
眠い、あと少し、眠い、あと少し、とねばって、取りに行って来ました。


勝利のレア箱でました。

幸先いいじゃないか。(中身は忘れましたが)

あとは盗賊はレアアクセ狩りしてるうちにレベルも上がるはず!


ところで、この証のクエスト受注しに行った時、


ふとベッドに目が行きました。
しげねちゃんは宿屋以外もベッド見て歩いてるんだろか?
(相互リンクのブロガーさんです。アストルティアでよつばさがしをクリック!リンク貼らなくてごめん;)


チームの服を手にいれて(もとい、手に入れてもらって)数日たちますが、パジャマ着てるのにコートで見えなくしてコンビニ行くような感覚になるんですね。。。
変なカッコでも隠せて楽チンでいいです。
ズボラな私、レベルに合わせた装備揃えるの忘れそう。


今日はまとまりないな。
イロイロ片付いたんです。お仕事。
気が抜けてます。
今日は寝落ちかな~!



絶賛応援お願いします!
ポチポチポテチポチポポポポポポポ
banner.gif


かしこ。

続きを読む >>

チーム雑記

2013.06.16 04:50|日常
なみもです。
こんばんワカメヘアー。




うぎゃー!! うわーん!!
ランキング落ちまくり!
つまんないもの(しよーせつw)をアップして、すみませんでした…。

てか、今日現在のランキング登録数、735です!
2ヶ月で200増えましたよ((((;゚Д゚)))))))

今はFacebookとかTwitterなんかがあって、ライフログを残すのにみんな抵抗がないでしょうし、冒険日誌の物足りない感も手伝ってブログ開設に至るのかな。
もっとブログに個性と鮮度が必要になったかもしれません…(それは前からそうなんだけど)。

ですが基本、ドラクエ同様、マイペース更新しかできません。
飽きずに見にきていただけると嬉しいです。
やっぱりランキングは気にはなっちゃいますけどね(´Д` ) ソコハヤハリヒトダカラ。


最近の嬉しかった事。

コメちゃんにとっては収穫出来る事が大きな喜び。

では

折ります。
(いらない紙があると箱を折っちゃいます)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

【俺ドラマ】後編:絆

2013.06.15 01:34|フィクション
なみもです。
こんばんわさび。

今日(というか昨日ていうか)は、いつもお世話になっている
イクシムさんの花嫁さがしのイベントが行われています。

が、私はマイペースにブログ更新。
小説の続きです。


続きを楽しみと言ってくださった方、ありがとうございます。
素直にうれしかった。
ニヤニヤしていただいて本望です。
自分ではもう恥ずかしくて読み直しできません。

それでは後編、始まります。
Evernote Camera Roll 20130615 012843
私のドヤ顔って素の表情より目が寄ってると思うの。


いやもうまじで自己満足なので、興味のない方、引き返せます・・・。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

【俺ドラマ】前篇:迷い

2013.06.13 00:00|フィクション
なみもです・・・・。
こんばん脇汗。

ええと、今度の土曜(6月15日)の朝(6:00くらい?)に神話クエストのNo.225に行こうかと言っています。
武闘家なみもと戦士黒豆と一緒に行く人、いませんか・・・?





先日の予告の通り、小説を書きました。

はい。設定をおさらいしますよー。
fc2blog_20130606005221905.jpg
私の大事なおともだちさんが登場人物ですが、マイラさん以外は男女が逆転してます。


無駄に長くなってしまったので、2回に分けてアップします。
私が書いた小説なんぞ、興味ない人がほとんどだと思うんですよ。
ただの女子の妄想ですから。
でもですね。書くのはめっちゃ楽しかった!


あの、えと、引き返しボタンはこちらですから・・・。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

めまぐるしい

2013.06.11 22:07|日常
なみもです。
こんばんワッフルワッフル。


やっと盗賊のひっさつを見ることができました!

バンバンバーーーーン!

って、やってたんですねーー。

パーティの人やサポがひっさつ使うところを見ても、演出がどんな風か知らないので、自分で出来るとちょっと感動!
みんないくつ持ってるんでしょうか?
私はふたつめ。
みっつめは持てるだろうか( ̄ー ̄)


この週末はいろいろやりました。
前回書いたチームの件も変化が。


特にネタバレはありませんがなんとなく、


TATAMET(タタメット)。
(たためるヘルメットらしいです)



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

あとちょっと

2013.06.09 00:27|コメちゃん
なみもです。
こんばんは。

1.4がリリースされて4週経ちましたねー。
私はチームに入ってないのでチーム関係は無縁、依頼書もあまり入手していない、という事で、今のところあんまり大きな変化にはなっていません。
(ドルボードは移動が少し速くなったけど、新しい習慣ができるものでは無いですし、新しいチャレンジは過去のverUPのものですし)


なので、ちょっと眠かったり時間ない時なんかは、相変わらずコメちゃんでひとりでのんびり遊んでいたりします。



キークエのこと書くので


たたみいわしうまい。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

わらしべ迷宮

2013.06.08 02:02|日常
なみもでした。
こんばんわっかない。


飲み会でインせずに就寝。
夢の中で『水やりしてない!』と思ったら早朝に目が覚め、インして一日が始まりました。
水やりしてなくて目が覚めるって、まるっきり本当の家庭菜園みたいじゃないですか。
お陰でこの日は無事お花を守れました。


しかし枯れた畑って、

どうして一本ずつ抜かないとダメなんでしょうか。
3本目くらいで落ち込む仕草やりたくなります。
『たがやす』とか、一気に捨てられるコマンドあってもいいと思うんだ。


真夜中のストレス発散に、迷宮へ行きました。


うまく畳めますか、Tシャツ。



---

続きを読む >>

リレーしてない小説の紹介と予告

2013.06.06 01:38|ブログのこと
なみもがです。
こんばんワ、ワ、ワ…
ワールドビジネスサテライト!
(早くもネタ切れの危機)


今日は飲み会でした。
帰って来てからまたもやソファで爆睡してしまいました。ついさっきまで。
近頃酔った後の眠気が凄すぎます。


もしそうしている間にあの方がなにだったらどうしよう



突然ですが、こちらをご覧ください。

(ぺけぴーさん、何故か登場頂いてすみませんてかありがとうございます)

ツイッターから始まったこの俺のドラマ、設定が面白くて女子の間で妄想がたくさん広がって、これブログのネタだよね!と盛り上がりました。

そして今。

ここてぃすさんが素敵な青春小説を絶賛展開中!!
残り2話あるそうで、とても楽しみ。
ここちゃんの文体、スピード感あって好きだなあ。
第一話
第二話

さらに。

本当は私も9割がた小説にしてあるのです。
が、ここてぃすさんの読んでからモーレツに修正したくなって、手直しかける時間を捻出出来ずにいます。

できあがったら、物語の主人公の責任として、ここで公開する予定です。

ここてぃすさんと私、それぞれで書いてるからリレー小説ではないですが、アナザーワールド的に楽しめたら良いかなと思ってます。

うむ。言っちゃったからには上げざるを得ない。

こ、乞うご期待…?





ランキング応援、ほんとにありがとうございます。
暖かいなあって。
感じました。伝わりました。

まだまだ感じていたい。
引き続き皆様の暖かいポチ、お願いします。
banner.gif


かしこ。

消化試合

2013.06.04 23:04|クエスト
なみもですか。
こんばんワールドカップ!!

おめっと!


なみもは裁縫職人です。

裁縫は、ちゃんと真面目に計算すれば星3を作る事ができると言われてます。
私、生粋のめんどくさがりなので、分かってても計算をきちんとやっていませんでした。
それが、この間私の裁縫先生の技を目の当たりにして反省したのです。
ちゃんとやろう。


カワイイの縫えるようになるんだ。
(せんせい、だいぶできるようになりました)

閑話休題。

神話クエ1.4始動しました。



たたみで昼寝したい。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

ジュレットの水辺から

2013.06.03 22:36|日常
なみもです。
こんばんワールドオーダー。


私の夜のイン時間は割とビミョーです。
多分、多くの人がガッツリ何かを楽しんでるか、ひと通り終わってはあーつかれたねーっとまったりしてるか、そんな時間じゃないかな。


ブログ始めるちょっと前は、黒豆が起きてたんですが、いつも書いてますがほんとに、寝てる。


声をかけても起きないとわかり、約束していた事は今日もできなそうだ。


ほとり。


さて。今日は何をしようか。


いつも自宅とご近所さんのお宅にお水を上げながら考えています。

そんな静かな夜の話。








ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

コインデビュー

2013.06.02 21:27|ボス戦
なみもです。
こんばんは。


風邪に勝ちました。
朝目覚めると、あんなにもやもやどんよりしていた気分がスッキリ!!
時間は7時ちょい過ぎ。

よし、ドラクエしてから働こ!(今日は家事)



今日も登場する黒豆。
彼の家は、管理人を呼ぶとこうなるらしい。

若干ホラーだな。



折って畳みます。
コインっつってもVロンじゃ無いよ。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

MP欲しい

2013.06.01 18:04|日常
なみもです。
こんばんは。

風邪ひきの昨日。
仕事は『今のうちに休んどけばいい』と言う上司の言葉に甘え、お休みを頂戴した訳ですが、耳の下がものすごく痛いのです。

眠れるわけない。

気晴らしに

ドラクエしてました。

サバおります。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

| 2013.06 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

なみも

Author:なみも
こそこそ、ちまちまとドラクエ10を楽しんでいます。
わりとぼっちプレイ。

うるわしの浜辺地区
1239丁目 4番地

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter:@NamimoDQX
更新のお知らせとぼやきがぽろっと。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンタ

ブログランキング

ページトップへ
