
--.--.-- --:--|スポンサー広告

風邪ひいた

2013.05.31 13:49|コメちゃん
ぼーくらはーはみーんなー

いーきてーいるー



いきーているから

うたうたたかうんだー



ぼーくらはみんなー
いーきているー



いきーているから

かなしいんだー



てーのひらをーたいようにー
すかしてみーれーばー



まーっかーーにーながーれるー

ぼくのちーしーおーーー




みみずカエルだーって


オケラだーってーーー


アメンボスライムだーーってーーー



みんなみんなー いきているんだ

ともだちなーんーだーーー


【リプレイの奴隷コメちゃんのステータス】
僧侶 26
魔使 26
盗賊 26
戦士 26
武闘 22 ← イマココ
旅芸 21




喉をやられました。
リンパが腫れています。
痛くて眠れない。

みなさんも酔った夜に窓開いてるのにうたた寝しないようにお気をつけくださいませ。

げほげほ。
ど、同情の気持ちをポチに。
banner.gif
あの、気が向いたらでほんとに、あ、いや、もちろん嬉しいんですが。

インパクト!

2013.05.29 18:48|日常
なみもです。
こんばんは。

疲れています。
元気玉の半分の時間を寝てしまうほどに。(あるある)
そして、ブログ書きかけで寝てしまうほどに。(知るか)



前回の日記の続きです。

こーゆーのお宝ハンターで撮るよ、って言う話。
(これはお馴染み一喝。写真再利用。)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

ハンター!

2013.05.28 09:46|日常
なみもです。
こんばんは。

残業するとブログを書く時間が失われる事が判明。
でも始めた頃は書いてたような…。
何かの順序を誤っているのかも。

武闘家一本でやってきた私が初めて他の職業クエストをやって来ました。


盗賊です。

レベル30のクエストだけは、いつやったのか忘れるくらい前に終えていましたが、その後レベルをあげていなかったので進めていませんでした。
つい最近45になり、お宝チャンスがやって来た!ってことで一気に進めてきたわけです。

基本的にはガタラとその周辺を行ったり来たり。
ぬすむさえあればクリア出来るし、一回で盗めるしで、写真撮るタイミングがわからない位アッサリすすむ。

一人でやったので(相棒黒豆はまた寝落ち)面白い出来事、何も起きませんでした。
ブログに何を書けばいいんだ。

あ、ボス写真だけ取りました。

記録には残りましたが記憶には残っていません。
もっとギリギリのサポ連れて行けば良かった(いつもそう思う)
攻撃も全く痛くないです。パッシブなしの頃実装されたレベル45クエですもんね。
職業クエストはやっぱりファーストが感動するわ。

で、その後迷宮に赴きましてひっさつチャージ!となったのですが、何も言わなかったので他の方が倒してしまいました。あたりまえだよねー。

再びネタを失い失意のうちにログアウトしたのでした。

さて。この日はあきらめた。だが。
ひっさつの写真を撮るんだ!
と意気込む私。
撮れたのか?どうなんだ?

待て、次回!
(通勤中に書いてて会社に到着しただけです。移動しながらにつき見直し甘いけど大目に見て。。。)

ポチっとしたらシャッター切られる!
banner.gif
朝でも書きたかったんだよ!


かしこ。

前夜の静けさ、祭りの後の残った熱

2013.05.26 09:31|ユーザーイベント
なみもです。
こんばんは。

このブログでも告知してきたマイラさんといっくんの「ブロガー集まれイベント」、無事「大成功」となったようです。

「ようです」というのは、私はイベント本番だけ顔を出していないから。
土曜の夜は「リアル大事」の事情がありまして、日時がはっきりした時点で参加が難しいことがわかっていました。
ただ、前夜祭とイベントが終わった頃なら顔を出せる。

というわけで、よくあるイベントレポとは一線を画すイベント本番だけ行ってないレポ、スタートです。

63278996.jpg
これが前々日の様子。不安と期待が入り混じった運営の3人。
(私の隣のドワ子は、マイラさんのブログのコメントで高いテンションを放っている「おはな」さんのサブです。おはなさんはテンションの高さを買われて司会を任命されていました)

だらだら長いので、谷折りにします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

朝の1時間で何ができるか

2013.05.24 11:18|コメちゃん
なみもです。
こんばにゃろめ。

直前告知から。
5月25日(土)23:00~
うるわし6569丁目-6 ライオンズマンションにて

ブロガーさん集まろう!イベントあります。

詳しくはこちら。
マイラさんのイベント告知ページ

私、当日一体何時にインできるかわからない感じ。(参加予定に名を連ねてもらっているのに(>_<)ほんとごめんです)
ので、前夜祭に行く…と言うか前日にお腹が痛いと言っているだろうマイラさんを励ましに行きます。
そんな間接的なお手伝い。

初期職を同時並行でレベルあげしているコメちゃん(サブ)、今は戦士です。
ロストアタックを覚えて迷宮ボスで少しでも働けるようになるのだ。

コメちゃんのこと好きだったら袋とじを開いてあげて。
最近シロノワール食べたって人も、袋とじを開いてあげてね。
コメダからのお願い。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ






続きを読む >>

解放されたいわ(65)

2013.05.22 22:14|クエスト
なみもです。
こんばんは。

女子諸氏?

うろこのよろい下だとめくれてしまって若干恥ずかしいですよね?
タイツはいててもおしりは嫌でしょ?


ドルボード、速くて楽しいしやっほいなんだけど、乗りすぎると酔っちゃう私です。
( ゚д゚)ドウシヨウ


さて、いつものようにブログ巡回していると、既に70までたどり着いている方がちらほら。
はっやい。早いってば。


マイペースなみもの水面、65への扉が開いた話です。

折りたたみましょう。

その前にイベント告知!
マイラさんのイベントです。
ブロガーさん集まれ!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


---

続きを読む >>

お出かけの思い出

2013.05.20 23:05|日常
なーもです。
こんばわわ。



昨晩、マイラさんのイベント会場に呼ばれましたのでお伺いしたのですが、ふたりはサーバーから追い出され私だけしばらく生き残りました。
写真とっておきました。
イベント会場公開OKか聞いていないので念のためモザイクをかけておきますね。

バザーに向かう所で私も追い出され、結局何もやってません。

なので今日は振り返って1.3最後の夜の事。
先週のことなので袋とじ。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

アイドルの朝

2013.05.20 00:00|日常
なみもです。
こんばんは。

何やっても動きの重いし落ちまくる私のPCに嫌気がさし、さっき勢いで VAIO Duo 11 をクリックした所です。
ああああああ夏のボウナス先出しだ。
タブレットにもノートにもなるカコイイやつとの噂です。
後悔はしない…!


今朝は6時すぎに目を覚ましまして、妙にアタマも冴えておりましたので、

コメちゃん(サブ)で朝ドラしようかと。

コメちゃんの1.4はピアスで見えるねで終わりです。オシャレネタで良かったねコメちゃん。

折り畳みます。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

3日がかりのライドオン!

2013.05.18 16:56|クエスト
なみもです。
こんばんは。


ピアスつけてみたくて人間の髪型を変えました。
スライムピアス、いらないって言いながらも交換しといて良かった。
かわいいじゃん。

髪型は私らしくないというか何だか落ち着かないんだけど…。


今日は、ドルボードクエの話。
たまにはたたもう。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む >>

告知しまーす

2013.05.18 00:06|ユーザーイベント
なみもです。
こんばんは。


ガタラであるべきところをドルワームで落ちたらしい1.3最後の夜から明けて昨夜、乗り物クエストを終え迷宮にいた私にチャットのお誘いがありました。

いつものいっくんです。
マイラさんも一緒。

ふたりと話しながらの迷宮終えて、2人のいるいっくんの自宅に行ったらば、


元気いっぱいのマイラさんが居ました。
良く似合うよ、制服。
何処で着れるの?(調査不足)


左前のポーズも見せてくれました。
…写真撮り忘れちゃった。
アップで見たらかなり面白かったです。(私を取って食べそうな顔でした)


気に入ったそうなので、マイラさんがポーズ取ったら是非顔のアップを見てあげてください。


そしてこの時決まった事、私も告知します。

☆☆

我らがマイラさんプレゼンツ!

ブロガーさん交流会開催決定!


開催日時調整中!
週末深夜のノリで、ブロガー同士集まってまったりしよう!

詳しくはマイラさんのこちらの記事まで!

☆☆





しかし、さすがマイラさん、集める力がすごいです。
私、ブロガーさんイベントに行った事がまだないものですから、お役に立つ事があるかわからないのですが、彼女のために何かできることがあったらいいなと思ってます。

すーすーする薬用意しますね。


マイラさんのブログはこちら。
いっくんのブログはこちら。

このときチャットルームにいたリュドミラさん、ちゃんとご挨拶出来てない気がします、ごめんなさい!


まさか私がイベント告知の日記を書くとは。
出していいんでしょうか。緊張しています。

人見知りで折れそうな心にどうか励ましを…。
banner.gif
お気に召してもらえたらウレシイです


かしこ。

続きを読む >>

1.4初日の一枚

2013.05.17 08:00|未分類
え?あれ?ここは…。

ガタラじゃないよ。ドルワームだよ。

アプデ最初は乗り物だ!と思って前日にログアウトしたのがここだったらしい。私って…。


日記はまた夜に更新します。
banner.gif
お気に召してもらえたらウレシイです

かしこ。

駆け込みできた(のはず)

2013.05.15 21:15|クエスト
なみもです。
こんばんは。


そわそわそわそわ

ついにバージョンアップですね!


ふくびきで当てたコインを相場が変わる前に売っちゃおかなとか、あれ買っとこかなこれ買っとこかなとか、、、

色々考えてたのですが…。

なーんにもしなかったな~(笑)



今日は神話予兆クエストのラスト、ボスとの戦いに行きます。
いっくんマイラさんと一緒に行きます。
フレンド黒豆も一緒です。

相変わらずイン時間が遅いのでギリギリになっちゃうけど…

よろしくお願いします!


皆さんはやりたい事、できましたか?
心残りも思い出。
お祭りって楽しいね。

ワイワイしましょう!
banner.gif
お気に召してもらえたらウレシイです


かしこ。

アプデ・イブイブ

2013.05.14 23:22|クエスト
なみもですよなも。
こんばんはだなも。


アプデ情報、3回くらい読んだと思いますがなんだか頭に入りません。


世間の盛り上がり同様、爪とばくれつという私の2大攻撃手段が取り上げられちゃうので悲しい限りですが、やり直しの宝珠がプレゼントされるらしいので、それなりに対応は考えようと思います。
どのみち何かエンドコンテンツに参加するにはレベル上げが全然足らないし、そのままでもいいかもしれません。

だってさ、爪って昼間仕事で溜まったストレスの発散になるんだよ。


残ってた一番古い写真(9月頃)。
死んでますが爪つけてます。
最初から爪ムスメなのです。
ネコです。ニャーニャー!


その他のライト掛け値なしのなみも的ピックアップ項目は

・おうちで酒場登録!
・おうちに直でルラ石!
・乗り物乗り物!

この3つくらいでしょうか。

一回のログイン時間が短いので、これらの移動に関する時間が要らなくなるとフレさんと遊んだり出掛けたりする時間が取れそうで嬉しい。

酒場で最高レベルまで転職なしで探せるって言うのも、セリフ短縮も、ちいさな時間短縮ですが大事ですよね!

お招きのつばさも便利かな?
その前に会いたい人に会いに行かないとな!


アプデ直後のみんながワッショイしてる中一緒にウロウロするの、大好きです。
『人多すぎでなんも出来ん!』て言いたい(笑)



神話クエ、夕べもニキビに負けず行ってまいりました。


このひととお話して、


エロいひと集まれーって連絡するのをお手伝いして、


このコと話したところまでやってあります。

最後のボス戦は、おかあさんおとうさんと一緒に行きたいなと思っているので、進行が追いついてくれるのを待っています。
父母逆じゃないのかと思われる方いるかもしれませんが、私からは2人はこう見えます

クエ進行はすぐ終わったので、ついでにレベル上げ。
やっと58に上がりました。
まだ58。ああ58。そう58。(意味不明)


限界クエまであと1!
頑張れ俺!

あなたのポチで私のモチベが上がってレベルが上がってブログ書くからそれみてあなたのレベルも上がります。
(風が吹くと桶屋が儲かる的なアレ)
banner.gif
お気に召してもらえたらウレシイです


かしこ。

眠くて痛くて書いてる日記

2013.05.13 21:59|日常
なもです。
こばわわ。

ここ最近、ドラクエを深夜までやり過ぎたのか、鼻の横にでっっっっかいニキビができました。
腫れがひどくて目視できるレベル。
助けてください。
いえ、自業自得です。



昨日のわたし。

画像の一部にほんのりと見えてはいけないものが見えますよ。

バージョンアップ前のお祭りワッショイクエスト進行中。
回ってるとワッショイしてる人がたくさんいて、私の好きな参加してる感があって楽しいです。

始めた頃の初期村ボス…ううん、そんなにいない流石に(笑)

ひとりじゃないんだ。(サポもいるけどね)


キークエの一回目はAボタン連打派でしたが、サブの二回目で『ストーリー面白いなあ』と思ってからちゃんと読むようになりました。
でもやっぱり連打したくなります、たまに(笑)
あれは何ででしょうね? ちょっとイラってしちゃうとき、あるんですよね。


今日はワッショイしようかな、どうしようかな。
寝た方がいいかな。
ニキビ痛いし。
あーでも続き気になるよ。
はい、自業自得です。


今日は短めに。

押してみます?
banner.gif
お気に召してもらえたらウレシイです


かしこ。

まえぶれ感じる?

2013.05.12 09:25|クエスト
なみもです。
こんばんは。

バージョンアップまで残すところ数日となりました。
先物取引の才能もなければ、レベルも60すらまだ達していない私には、特に慌てる要素はありません。


神話予兆クエストを除いて。


バージョンアップの日付がわかった時点で、終わっていたのはNO.178のみ。
たいへんだと聞いていたので、かなり前にやっていたのです。
が、あまりのマラソンの辛さにうんざりし、放置。

が、1.4予告動画を見て私も重い腰をあげざるを得なくなりました。


177。
オルフェア西で受けられますよ。

遠い。なぜこんな遠いところにするのか。

アイテム取ります。ラギ雪原。

一発で落としてもバチはあたらないと思うよ。

報告。

言う事ありません。


次、179。

あっ受注の写真ない。
メギストリスで受けられます。

エス…なんとか丘陵(ひどい)に行きます。

どこここ?ってとこに行きます。

ヴェリナード領北です。
近くて良かった(ほっ)

これだけのために来させたんかい?と、間違いなく思います。

またさっきのなんとか丘陵の????へ。

ここ、ルーラストーン登録できませんか?


……と。
愚痴交じりでここまでやりました。
なんとか。


終わるの、これ?


ストーリー楽しみたいんだってば。
行ったり来たりしてるうちに忘れちゃうよぉうううううう。
ストーリーものを限定にする意味あるんでしょうか。
バージョンアップ後も出来るようにしてもらえませんかーーー!?

---

私信気味ですが。

一日前の記事で神話クエやろうとしてると書いたら、それをみたイクシムさんがツイッターでタイミング合えば同行したいと言ってくれまして。
すでにやり終えたマイラさんが、親切にもルラ石準備するって事になりまして。

いざ始めようとしたら、
進行状況ずれてて、出来ませんでした。

ごめんなさい。二人とも。
私が進行状況伝え間違ってました。
あと、大使館巡り以外の要素も辛いって思い出すの遅かったです。

どこまで進んだ?


大使館巡りしているいっくんとマイマイを待つカフカさんの横でくつろぐ私と黒豆。



---
愛読ブログのひとつ、たった1度のドラクエ10ブログのイチカさんも、このクエスト進めるのに頑張っているみたいです。
メギストリスのキークエが条件なんて…。
ストーリーはもっと公平に楽しめるものじゃダメなのかな?
頑張れイチカさん!
(勝手にリンク貼ってごめんなさい)

神話予兆クエ進行中のみんな、がんばれ!
押すとみんなに応援届くよ!(いえ、私だけですすみません)
banner.gif
お気に召してもらえたらウレシイです

かしこ。

ベビーシッターのアルバイト

2013.05.11 09:23|コメちゃん
なみもです。
こんばんは。


「神話クエやるから」
1.4の発表があった後、フレの黒豆が言いました。

「ストーリーは気になるけど、マラソンする時間が取れないよ」

などと億劫がっていたら、
「インするまでにルーラ石準備しとく。下調べも済ませる。」
と何度も言います。

ひとりでやるのはつまらないらしい。
それは私もそうです。
じゃあインしたら声かけてよ、と言う事になりました。

ここまでリアルでの会話です。


それでインしたらね。
また寝落ちしてました。黒豆さん。

黒豆さん、寝落ち率半端ないです。
最近一緒に活動すると
「起きてる?」と何度も確認してます(笑)

----

そんなわけでやる事がなくなったので、フレンドのところに遊びに行ってきました。
同じうるわしにお住いのいっくんのおうちです。

先客がいらっしゃいます。
ここてぃすさんー!

はしゃぐ私。お会いしたかったですよ!

それから、どわあふ まいら(ご存知マイラさんのサブ。)が来るよ、といっくん。

知っております聞いておりますさっきマイラさんから聞いたのよ。
ワクワクワク。

来ました。

かわええ。

いっくんのサブ、プクのライオンちゃんも霞むかわいさ。


おさかなのふたりもウズウズしまして。


みんな、サブになりました。
ここてぃすさんのサブはピンク色のプク、びじんひしょちゃんです。

コメちゃんひとり大きいので、小さな人たちのシッターにしか見えません。

そしてみんなはうろちょろうろちょろ。
小さなこどもたち、隅っこや足元に潜り込んだり、ほんとに落ち着きがない。

かわええ。
(私がとった写真だと可愛さが伝わりませんので、脳内補間してください)

黒豆もプクのときはものすごくうろちょろします。
何故?
小さいキャラを操ると童心に帰るのでしょうか。


何かと家具に同化出来たり、隠れたり、ちいさなキャラが羨ましくなりました。

これは…ついにどわこを作るときが来たか?
私、前から3人目はどわこと決めていたのです。
姿がまいらたんに被らないだろうか。そこだけが心配。


結局集まった以外何もしないでログアウトしました。
そんな事してるならクエやれって、黒豆に怒られそうです(笑)

----

このときの事は、
いっくんの記事と、マイラさんの記事に面白おかしく書かれているので、そちらも是非。
(てか、うちにくる人はみんなあっちを見てそうですね)

そして、強ボスイベントでブログミテマスくださったヤコさんにコメダの姿で再会できました。

おしゃれさん。かわいいい!

それと、ついにおうちに読者さんが遊びに来てくださいました。ナルコさん、どうもありがとう!

---

コメちゃんはいま盗賊23です。
ちっとも雇われませんが、縛りをかけておりまして、雇われやすいように転職ができません。
(コメちゃんの育て方はこちらをご参照ください)
いま、苦しいゾーンです。
誰かやとってええ。

中途半端なとくぎがたくさんあるんだよ?
雇う?雇わない?
雇わないならかわりにポチ押して!(もうヤケクソ)
banner.gif
お気に召してもらえたらウレシイです

かしこ。

じぶんいろ

2013.05.09 23:17|おようふく
なみもです。
こんばんは。


もうすぐ1.4ですね~!
今までとは違う新しい方向の追加があるみたいで、どんなお祭り騒ぎになるのかワクワクします。

バージョンアップ前に行くべきところへ行っておきました。

崖っぷち村へ。

本当にどうしてこうも夜フォトが多いのか。夜の女王と呼べ。

ルーラで飛んで、すぐ戦えるここはほんとによくお世話になりました。
さようなら…。


それから。

バージョンアップのお祭りにむけてちょっとだけドレスアップしてきましたよ。

まずは無法者。

私の場合、変更前がこう。
手足の赤が下の青と合ってません。

元々倉庫に持ってたものを活かして…

できた。

あれ?
間違い探しみたいになってもた。
わかる?わかるよね!
色みがなくなって落ち着きましたよ!



えっと…普段着にします。



うーん。お祭り用。。。
そうだ。あれをやろう。

スライムタワーを染める事にしました。

いつも着ていたこのまほうのよろいセット。

染めてないんじゃない、コーディネートした結果だよ!と思ってるんだけど。
若干飽きてきたこの緑・紫・黄の3色。
これをそのままスライムタワーにしてみましょう。

黄色とアメジストは自家製がありました。ジャングルをバザーで購入。


さてと…カラーリングやさーん!

……できた!


どうですか?
うーん…。
なんか違うの。イメージと違うの。
おかしい。おかしいです。



私のフリーコメントはこの間まで
『おしゃれしたいな』
でした。
私、おしゃれの才能ないみたいよ。


フリーコメント変えておきました。


今年の初夏のファッションのトレンドは、
・90年代リバイバル
・ネオンカラー
なんだそうです。
黄色がそう見えなくも…ないか?!

見えるよ見える!
ならば下のボタンで教えて!
banner.gif
お気に召してもらえたらウレシイです

かしこ。

突撃成功

2013.05.08 22:34|おでかけ
なみーもです。
こんばんわに。


昨日、会社で上司と2時間に渡る濃~い議論を(おしごとのことですよ)したせいなのか、朝起きたら頭痛がひどくて、会社を休んでしまいました。

書きかけブログの続きを書いてアップ。
寝る。寝る。寝る。
起きる。

あ、めまいなくなった。


じゃあ、ドラクエするか


レベル上げするほど元気でもないので、不在時にうちにわざわざ来てくださった方のおうち訪問(お礼参り)に行ってきました。




ここてぃすさん
ご本人も書いていらっしゃいますが、読むほどに味の出るブログをやられてます。おもしろいよ!
うち同じツリーハウス!

お風呂いただきました。
銭湯楽しみにします。

次。同じアズランですよ。ジャーンプ!



すたっ。
おなじみかふちゃん

ここのお風呂は外見ながら入るのかー。

さて次。ちょっと緊張。ジャーンプ。



どすん。
くぃにあまん日記。のペシェさん。場面の切り取り方も言葉選びも大好物です。
知らないなんてモグリだ!

こちらはご本宅。
おとなりにジャーンプ!



すたっ。ここがあの撮影現場…。

中におじゃましました。

ご本人居た!
スライムじゃん、と思うでしょう。
なんと、制作中の現場だったのです。
ちょーうれしいんですけど。
ちょーうれしいんですけど。
お話できました。

直後にブログ更新で私が載っててびっくり。仕事はええ。

---

ハウジングなんにもやってないのが
苦しくなってきました。
うちは作業場だもんな…。

ハウジングなー。
サブのコメダさんの家を『コメダ珈琲』として開店するのが目標。
いや夢。

夢はかなう。きっと。
ボタン押してもらえれば、きっと。
banner.gif
お気に召してもらえたらウレシイです

かしこ。

リベンジを誓え

2013.05.08 09:55|おでかけ
なみもです。
こんばんわんこ。

仙台に旅に行って以来、ちょっと人に待ってもらった時に「お待たせんだい」と言うのがブームなんですが、あまり使う機会がありません。
だいぶ鮮度が落ちてきて残念。。

定番としては、
「おかえりんご」
「ただいまンゴスチン」
などがあります。

文字で見るとイマイチですが、声に出すと語呂がキモチイイので、気持がギスギスしたときにお試しあれ。(なんの話だ)

----
先日、キキさん、イクシムさん、カフカさんのチーム合同強ボスイベントにお邪魔してきました。

暴君バサグランデです。

何しろ私、「集まって何かやる」に参加したことがありません。
わいわいしてるの楽しそう、その程度の好奇心。
黒豆(プク/フレ)も私同様ノーチームなので、共連れです。


見学中。何この写真。


見学に行きますとイクシムさんに告げてはいたのですが、何事も経験と挑戦することに。

ちなみに黒豆となみも、強ボスはどこも行ったことがありません。

豆:戦56
なみも:武57
カフカ:僧50
イクシム:僧63
で2戦、

カフカさんとイクシムさんのお友達さん(魔戦65)が入れ替わり、
さらに2戦。

お友達さん、プロとの事で、アドヴァイスをもらいます。

その結果

あっさり。

あっさり4回。

プロ:まあ暴君はぶっちゃけ物理は難しいです

ですよね。
私のタイガークロー、
チッチッチッ(効かない時の音)
でしたもん。
いくら弱い私でも、いや、ばかなこなみもちゃんでも、これはおかしいと思ったもの。

まあ、何事も経験です。(開き直り)

せいすい一杯使わせちゃってごめんなさい。
おもいでのすず持っていかなくてごめんなさい(インがかなり遅くなったので慌てて行ったら忘れてました´д` ;)。

でも、黒豆も私も楽しかったね! 強かったね!とこどものように喜びました。

終了時間遅くさせてしまって、ごめんなさいでした。

さそってくれたイクシムさん、企画したキキさんカフカさん、その場で黒豆共々可愛がってくださったみなさん、
ありがとうございました!

もっと簡単だという噂の蜘蛛とかイッドとかも行ってみたいですね。


---

この時、始めての「ブログ知ってます」と言っていただきまして。
うひゃー。
「写真とってくたい」
私、噛みました。

あっ、載せていいですかって聞くの忘れちゃった載せたい載せたいよ。
もし見てらしたらコメント残してもらえるとウレシイです。。

【追記:許可いただきました( ´ ▽ ` )】

ヤコさんです!


それからこの日、黒豆(プク)がモテモテでした。プクずるい。マジで。
中身はおっs…モゴモゴモゴ。



強ボス行くなんて生意気だ。
装備揃えたりしろ!レベル上げろ!
との叱咤激励、有難く頂戴したく存じます。
さあ、下のアタマにげんこつをポチっと…。
banner.gif

かしこ。

いっかげつの手紙

2013.05.06 22:54|日常
なみもももです。
こんばんは。


わたしのGWは一日早く終わりました。
さようなら、寝てても良い日々。
こんにちは、会社寝落ちの日々。

---
さて。
この『なみもの水面』、めでたく一ヶ月が経ちました!

チームにいるわけでもなくフレンドが沢山居るわけでもない私、いわば野良ブロガー状態で始めたにも関わらず、よくここまで続いたものです。


みなさまありがとうございまーす!

最近写真撮影を練習中


ひと月を記念しまして、簡単に一週間ずつボツ写真と共に振り返ってみましょう。

どうかお付き合いください。


•1週め
ブログ開設です。
ブログ名はすぐに決まりました。
「なみも」「みなも」いつもゲームで使う名前を、「の」で繋いだだけです。
書く内容もあんまり考えず、サラサラ~っと書いてました。
スライムイベントがあって助かったな。

初コメントは、イクシムさんではないのです。ふふふ。




•2週め
冷や汗出る事がおきます。
このブログでおなじみマイラさんが、「25の質問」で私を紹介。
焦りました。地震で起こされた早朝に知ったので、なんだかアタフタした記憶があります。

これがきっかけで、カフカさんともおなじみになりました♪

それから、この記事に触発されてフィクションを書きまして。
さらに続きを書く予定が、ロケハンに失敗。
iPhoneに未完の記事が残ってます…。

オムライスは作ったんだ。

マイラレシピのポイントは、ケチャップを少しのばす所。私は昆布水使いました。美味しかった。

かふかさん家が舞台の予定でした。


•3週め
ねこひげ絡みで3回分の記事を書きました。
ドラマがあったなあ。


奇跡が起きた頃ですね。


•4週め
何故か急に勢いがつきストーリー攻略。
人との出会いも沢山ありました。

だんだんiPhoneで記事更新するのに限界を感じてきていますが、パソコンにした途端更新しなくなりそう(笑)


人間、出したことありました?


----

1週目と比べると、かなり楽しみ方に変化がありました。

マイペースでノロノロしているのは変わりませんし、前もしっかり楽しんでいましたが、いままた新しい感じで楽しいです。

それはもう、サブのコメちゃんの畑を枯らすくらい(´;ω;`)ブワッ



楽しんだことを、ほっこりかすっきりかにっこりのどれかでお届けできればと思っています。
気が向いたらまたお越しくださいね。


かしこ。

banner.gif

おかあさんが繋ぐ夜

2013.05.05 10:38|おでかけ
なみもです。
こんばんは。


休みがフライングで終わります。
月曜日から会社です。
ユーウツ。

そして夕飯を食べたあとから、どうもあちこちが痒くて堪らない。
あらららら。軽く蕁麻疹が…。
ユーウツゥ。

ユーウツのダブルパンチに、ちぇっ思いながらインすると、宇宙から声が聞こえます。

なみちゃーん

マイラさんです。

マイラ:今うちに集まってるよー、おいでよー

イクシムさんかふかさんという、いつものメンバーで集まっているらしい。
二つ返事で駆けつけました。

おうちに入ると、すでにかなりまったりした雰囲気の3人。
これは…終盤に近いではないか。

(この判断がいけなかったのか、ちっとも写真がありませんでした。分かりにくいテキストでお楽しみください)

そりゃそうだ、既に24時回ってます。私はインが遅いのです。
案の定かふちゃんは凄く眠そう。

戦線離脱です。

そのままダラダラ話は続き、流れはブログの事に。

マイラさんも私も、かなり広くブログを読む人です。
イクシムさんがいろんな所にコメント書いてることに気づいてます。

それを告げると、更に、マイラかふかなみもの3人共、ブログ立ち上げ直後からコメントを貰っていたことが判明。

なみも:みんなを育ててるね
マイラ:だね
なみも:おかあさんだね
マイラ:おかあさーん
なみも:おかあさーん


イクシムさんがMキャラなのは、みんなを強くするためだったのね。。
(いや、Mなだけだよね)


そして、

マイラ:今日迷宮しかしてないよ。

の一言から、迷宮に行くことになり。

メンバーが一人足らないので、おかあさんが宇宙と交信します。

しばらくして、
キキさんがいらっしゃいました。

キキさんはじいのいる高貴なお方。

キキ:取りあえず、踏んでるとこ写真取らせて

いいいいいなあw
やっぱりそれですか。

おかあさん、ちゃんと自分を生かす人とお友達です。


みんなが何の職業か把握しないまま、
迷宮へ。
ボス前で写真を撮ったの、多分初めてだ。

マイマイ目つぶっちゃった。

無言じゃない迷宮楽しいね!


そのあと謎の

下半身脱いでのエグザイルが発生。

みんな目が回って眠くなりまして、お開きになりました。
面白かった。

深夜はダラダラしますね。
私の得たもの、ふくびきけん3枚だけでした。

みなさん遊んでくれてどうもありがとう!



気付けば蕁麻疹は引いていました。
楽しい時間はアレルギーをも駆逐する、かもしれない。
更に元気になる為に、どうか清きポチを一票。
banner.gif




人と会った記事書くの凄く難しい。
みんな良くやってるよなあ。

【おまけ】
いっくん…。

もう脱がないで…。


かしこ。

女々しくて女々しくて

2013.05.03 22:32|未分類
なみもです。
こんばんは。

昨日、旅行先から帰ってきたのですが、帰宅時間がそもそも遅く、片付けやお風呂なんかを済ませてたら午前2時になってしまいました。
かなり疲れていたし、時間も遅いしどうしようか迷ったのですが、種まきと迷宮だけ行こうと思ってインしたらば。

自宅の2人目のご近所さんにお会いできました。

フライダークさんです。
畑の肥料と水やりありがとうございます!

この後迷宮もご一緒して頂きました。

ブログに載せたいので写真とは言えず、遠景です。。

バクリナジャ強、初めてだったみたいです。レンジャー28ですいませんでした(笑)


フライダークさん、ポーズに合わせた定型文を次々と披露してくれるので、
「私、定型文はほぼデフォルトのままですよ」と言ったら、

「おう…」
「まあ」
「まったり」
「楽しむのも」
「いいよ」

あはは…。
しぐさで遊んでこなかったもので、ガッカリさせたかも。
かたじけない(笑)
またおうちにに忍び込みますね。

----
ええと、今日は少しツイッターの事を書きます。
長いかな。長いかも。

ここで引き返せるようにしておこう。
そうしよう。
うんそうしよう。


続きを読む >>

【番外編】寒い夜でした

2013.05.02 07:57|未分類
なみも@北の空の下 です。
こんばんは。


「わりとぼっちプレイ。」な私、一人で行動する時は割と簡単なクエストをこなしたりします(みんなそうか)

この間クリアしたのはこちら。

お風呂です。


って。


つまんねええええ。


入れるだけか。リホイミだけか。
茹だってるおネーさんも、もっと気の利いた事言え。

正直予想はしてましたが、半端ないガッカリ感でした。
誰もいなくて当然。
写真取らなくて当然(それはブロガー失格です)。

覗けるとか覗かれるとか小耳にしてますが、誰もいないのでどうでもいい話です。

街中じゃなくてフィールド内に作らないのは何故なんでしょうね。
旧作で良くあった、長ーい洞窟の中にHPMP全快してくれる妖精の泉とか、あんな感じなら良いのに。
勿体ないなー。


でもこのクエストクリア報告に来たついでに、かふかさん宅に書き込みしたお陰で、会いたかったひとに会えたのです。
良しとしますか。

にしてもモンスター倒すところもカウンターで話すところも何ひとつ写真がありませんでした。
あったのはこんなのだけ。

脱ぐ前ですね。

期待値と写真の量は綺麗に比例するのが私です。


えーと、
旅の途中なのでドラクエネタがあまりありません。
なので、旅行の事を追記に書きます。
書きますって言うか写真アップします。

興味ある方は 続きを読む からインです。

いや、ドラクエじゃないなら帰るに決まってんじゃん、て方。
当然です。
こちらが出口になります。
ポチっと押すと湯けむりと共に面白いブログが沢山紹介されますよ。
banner.gif

続きを読む >>

| 2013.05 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

なみも

Author:なみも
こそこそ、ちまちまとドラクエ10を楽しんでいます。
わりとぼっちプレイ。

うるわしの浜辺地区
1239丁目 4番地

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter:@NamimoDQX
更新のお知らせとぼやきがぽろっと。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンタ

ブログランキング

ページトップへ
