
--.--.-- --:--|スポンサー広告

読者プレゼントの日

2013.04.30 21:27|日常
なみも@旅人です。
こんばんは。


旅先なのに日常の延長の行動をするのが好きです。
今回は「アイアンマン3」を鑑賞。
ロバート・ダウニー・Jrカッコいいよ、アクション気持ちいいでしょ、という映画です。
タイガークロー打ちまくるのに似ている。。。

-----

深夜のことです。
小さな傷心の出来事があって、レベル上げに出かける気にもならず、
自宅でさいほうしてました。

そのとき、画面下に小さな文字が。


『カフカが きました』

…え?なんて?


『イクシムが きました』

ん?

『マイラが きました』

んんん?


なんだってええええええ


これは…ブロガーが三人も我が家にいるぞ!

カフカの観る世界のカフカさん。
ライオンの攻撃は当たらない。のイクシムさん。
パルプンテって何ですか?のマイラさん。


このとき、さいほうは佳境を迎えており、総仕上げの真っ最中。

ま、待って。
画面が覆われてて良く見えないんだ頼む待ってくれ。

精神統一…弱い…弱い…えーとえーとえーとえーと


こんにちはー
あそびにきたよー
はじめましてー
わーめっちゃ縫っとる


楽しげな声が聞こえる。

わー!!もーあかん!

微調整するところまできていましたが、がまんできず「しあげる」を選び振り返る私。
星はいくつついたのか。もちろん、覚えていません。


いつも見てますブログ書き始める前から見てますとも!
私、すっかり一読者になっておりました。

会いたいなーと思って何度かお宅をお邪魔するもすれ違い、

「そうか、あの人たちはミッキーなんだ、ランドだってミッキー居るはずなのに会えないじゃないか、コメントはファンレターに返事を書くようなものなんだミッキーはみんなのミッキー」

などと思いかけていたのです。

そんなミッキーが向こうから3人も現れた。
読者感謝の企画なのか。
ドッキリか。
ドッキリなのか。

深夜のおかしなテンションもあり、もう、私、ドキドキのニヤニヤです。


取り敢えず…叫んでみる。
何を?これでしょ。


「フレ登録おねがいします!」

(思い出したら恥ずかしくなってきたよコレ。フレ乞食みたい(>人<;))


そしてフレ登録して頂いたあと


なんか初めてあった気がしないねー

と、マイラさん。

うん。そうだね。
確かになんだか見慣れた人たちだ。
静止画とリアルで動く差はあるけど、確かにコメントしてくれるあの人たちだ。

私、その一言で落ち着けました。


その後は、憧れ(笑)の

記念写真。


イクシムさんがMっぷりを出したりとか。


しみじみお話したりとか。

きてくださったのが深夜にも関わらず遅くまで楽しく過ごさせて頂きました。

お話の内容はナイショです。


マイラさんはやっぱりキャラ模索してましたし、かふかさんはぽそっと漏らす言葉がキレが良く、イクシムさんはあったか~い人でした。

ブログそのままだ。
嬉しくなりました。

これからは呼び名はマイたん、かふたん、いったんでイイですか。
たんは嫌ですか。
ぜひまた遊んでください。


---

ちなみに、傷心の出来事とはこれです。
まあまあショックでした。
リーネさん酷い。



いつも来て頂いてありがとうございます。
マイラさんとこに名前が載るたびアクセス増えて冷や汗出ます。
お気に召していただけましたら、こちらのボタンをポチっと。
banner.gif


かしこ。

リプレイのススメ

2013.04.29 23:49|コメちゃん
なみなみです。
こんばんは。


なんか一日置きにこの人のことを書いてる気がしますが、コメダさんの成長記録です。

※クエストリプレイの話ではありませぬ。


【コメちゃんのおさらい】
•コメダさんは、基本職の横並びレベル上げ中。
•現在のカンストレベルは26。
•カンスト設定レベルに達したら、すぐさま次の職に転職すること。
•カンスト設定までは転職禁止。(サポ様探しの時は除く)
•中の人がコメちゃんの人間時代の姿を忘れたので、記憶を取り戻す旅の途中。
•コメちゃんは、かわいい。
•シロノワールは、おいしい。


折角たたむ のスキルを身につけたので、活用します。
続きを読む を押す。
または こちら で引き返す。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

或いはブラウザの 戻る を
オス!メス!ドス!

続きを読む >>

ネルゲル、天魔、黒豆。

2013.04.28 20:28|クエスト
なみりーもです。
こんばんは。


名前に星がつきました。


最近の一週間は私にしてはアストルティア生活にイロイロあって、ブログに書いていませんでしたが、先週ようやくラスボスネルゲルドルワームの天魔クァルバナの退治が終わりました。
パッケージに入っていたストーリーは、めでたく全て終了です。

世間ではとっくに終えていることかもしれませんが、記事にはしておこうと思います。

メンバー構成は、どちらのラスボスも
・フレンド黒豆(戦士55)
・サポ様(賢者55)
・サポ様(僧侶55)
・なみも(武闘家55)
で行ってきました。

やっとです。ワクワクでしたー。


4ヶ月も寒いとこでごめんね、近藤春菜。


あっっ!!!
使い始めて3週間にして、iPhoneのブログアプリに「追記を書く」があるのを発見!!


そんなにネタバレしてないつもりですが、なにも見たくないし知りたくない方、こちらで引き返せますよ~。
(追記(別名収納)ができるって、まあ普通ですよね、、、
さらに言うと携帯やスマホは関係ないです、、、)
banner.gif

続きを読む >>

引きの強い日

2013.04.28 02:00|コメちゃん
なみもです。
こんばんは。


ゴールデンウィークですね。
休みのある無しに関わらず、普段と違うリズムで過ごすことも多くなります。

お休みも嬉しいけど、私はこの季節の雰囲気が好きです。
黄砂と花粉がなければ一番好きな季節!なんだけど。
気温の変化にもついていけず、体調はイマイチなので、
注意しながら過ごすのが勿体ないです。


----
さて、本日は。
ぼんやりオーガ娘コメちゃんがあの人に会った、というご報告です。
image_388742678455_84c53440.jpg

ほら。
56815618.jpg
ね、トルネコさんでしょう。


いやしのメガネ買いました。
一緒に行った黒豆(フレ)にお金借りて。
56815808.jpg
なんだか女医さんみたいなインテリっぽさが出てきて、いつものぼんやりっ娘じゃないみたいです。
白衣にタイトスカートとか履かせたいです。
ドラクエの装備ってタイトスカートがないですよねー。
足が長いから、オーガさんはすっごく似合うと思うのですが。

スリット入りのセクシーなヤツはよ!
(普通の服も着たいので、強調してみました)


黒髪黒目のオーガさんは、黒縁メガネが似合いますよ、いいでしょう、というお話でした。


うちのブログを見に来てくださるしげねさんは、ブログの中で、

「トルネコさんが出るようになってから100回も行っていないとおもいますが、
4回か5回位遭遇しています。」


なんてさらっと軽くおっしゃってましたが、そういうもんなんでしょうか。
しげねさんの引きの強さだと思うんですが。


だってさ、このあとなんですよ、レアコイン2枚当たったの。
(くわしくはこちら
よく考えたら同じ日に色々引いちゃったって事でしょう。
私、普段の生活はそんなに引けない感じです。
どっちかっていうと、惜しい!が異常に多い気がします。

もしかしてしばらく幸運こないとか・・・?(´・ω・`)



お休み中の人もそうじゃない人も、来てくださってありがとうございます。
それから、ぽちぽちもありがとうございます。
わりと順位がふわふわと動くので、ああ、見に来て読んでくださっているのだなあ、
と実感して嬉しくなります。
やっぱり順位じゃない。繋がってる感がいいのさ。
(負け惜しみじゃなくてほんとにそう思う)


トルネコってお金持ってると現れないし、ほしいものが買えなかったりすると
また会いたいって思いますよね!
さあ、会いたい回数分、茶色のスラチャをぽちぽちぽちぽち。
banner.gif


かしこ。

福来たる

2013.04.27 08:42|おでかけ
なみーもです。
こんばんは。


会社の休みを取ったので、いつもよりも長~い時間ドラクエしてました。
気兼ね無くガシャガシャキーボードを打ってやったのだ。
いつもはそーーーっと打っているのです。
シリコンキーボードが欲しい。
出来ればiPhoneと共有したい。
WiiはUSB。
iPhoneはBT。オウ…

時間ができたので、相互リンクさせていただいているマイラさんのおうちに行ってきました。

会えると思って来ているわけではなかったので、のんびりお庭のベンチに座り、何しようかなー、と考えていたのです。

また写真撮ろうとしたら夜だったよ

それでふと、コメントのやり取りで、マイラ邸のある丁目でふくびきを引きにおいで、と言われたのを思い出しました。
彼女は曰く、「割とラッキーガール」。
是非ともあやかりたい。
今日はサブのコメちゃんで2枚のうち1枚にゴールドストーンが出ています。
いけるかも。


思い立ったが吉日。
いそいそと、コンシェルジュさんのもとへ行き。

お願いします。

枚数は12枚。さあ、行きましょう。

やくそう、こびん、こびんと続きます。
(やっぱり場所変えたら当たるなんて、オカルトよねえ)などと考えつつ、先日フレンドになっていただいたお向かいのみにぃさんと少しチャットしたりして、気持ちが逸れた時。

マイラさんが住む街である事が、幸運を招いたのです。

まずは、アトラスのコイン。
バトルチョーカーを落とすと言うあれ。

そして、やくそう…かーらーのーーー(おどる宝石のアレ)

2等!


証拠がこちら。
ベリアルのコインです。


すごいすごい。
わーいわーい。
リアルでも「うっひゃ2等だよ」と声に出して言ってたもんね。


ウキウキしながらバザーで値段調べました。アトラスとベリアル。
両方売るといろんなものが買えちゃうお値段でございました。


まだ売っていないです。
調べたその足でいそいそと預けに行ってます。

お金に変えるべきか。経験に変えるべきか。
貧乏性は貧乏を呼ぶって事でしょうか。
折角入手したのにもったいない心と貧乏に苦しむ気持ちがせめぎ合っています。
迷っちゃったから、とりあえず、レベルでも上げよう。

結論。
ラッキーガールが住む街は、ご本人に会えない代わりに、ラッキーのおすそ分けがある。
わかった。また行く。



えー、コインボス行きたいー、な人。
えー、売っちゃいなよ買うよ、な人。
当たって良かったねおめでと、な人。
どの人が多いでしょうか?
とりあえず下のスライムチャイムもどきをポチッとしていただくと、きっとみなさんに福、来たる。
banner.gif


かしこ。

【追記】
パソコン表示にした時の画像がはみ出ているみたいです。
ごめんなさ~い!!
原因調べて対処します!

肉なし希望

2013.04.26 00:00|コメちゃん
なもなもです。
(あだ名、つきました。一人称で使うとややイタイ子でした(´・_・`))
こんばんは。

真面目な話をすこし。
みなさん、セキュリティトークン、導入されましたか?
私はつい最近から使いはじめました。

RMTで取引される金銭の多くは、ハックされたもの。そうだよねって思います。
同じ装備のオーガ4人の連なって歩くPTは気味悪いなあって思うけど、それだけじゃ沢山は稼げないはずなので、もっともっと気味悪い輩がいる。
リアルマネーを出しちゃう人がいて、だからゴールド売る、だから盗む。
許せないです。
ゲームだもん、決まった範囲で遊ぶのが当然。
コインも装備もハウジングも、ゴールド無くて出来なくても、ドラクエはこんなに楽しいよ!
楽しんでるよ!

ブログ巡回すると、あちこちでブロガーさんが訴えてますが、こんな風にいつも誰かが啓蒙してたら、意識が高まるんじゃないかなあと思うのです。
近くにゴールド集めにムキになっている人がいたら、他の楽しみを。
競い合うなら工夫して。
RMT、アカン!絶対!
ハックさせないように、身を守ろう!



-----
んで。
サブのコメちゃん、今のカンストレベル設定は26にしています。カバンクエ1回目が目標。
つまり、26になるまでは転職禁止、6職26にするのが縛りです。そして今彼女は23僧侶。べホイミを覚えたところ。

そんなコメちゃんで迷宮に行ってみました。
パッシブが無い(いや半端に特技は多いけど)ので、当然サポと組むと思って油断していたらば。

やだドワオドワコに中の人がいる。
あら。MP減ってる私。前回回復せずに寝たねそういえば。
焦って小瓶で回復しながら走ります。


いや、なんていうか。
辛かったですこの日の迷宮。
わたし普段前衛一筋、近くでバシバシ殴ってばかりなもので、いざ後衛になるとどうしたらいいかわからない。
しかたないので適当に回復。
キアリーで「ありがとう」満タンの度に「ありがとう」と言われる違和感。


そしてボス戦。

馬かー楽勝だねー瞬殺でしょーもーやる事無くて困るなー
なとど、高を括る私。



びっくり。全然黄色ネームにならないの。
サポの賢者のドルクマだけがダメージソース。
ちょっとドワオさん!ためるためるためるって、攻撃しなさいよ~!
仕方なく装備外して素手で攻撃を…と思えば、馬にやられて黄色くなる仲間の名前。
慌てたホイミはサポの賢者と被り無駄玉と化し、挙句賢者はMPが空になり、舌打ちするかのように小瓶を投げるドワオ。

なんたか勝ちました。勝ちましたよ。
でも終わったあとの満タンは先程までとはうってかわり無言。
そそくさと出て行く他メンバーを見ながら、「ごめん地雷で…」と小声でつぶやき、ふくびけけん3枚を手にしたのでした。

そんな迷宮あるあるだらけな経験でした。
パッシブ無し本職以外は地雷。


21→26までの転職予定は僧侶、盗賊、魔法使い、旅芸人、武闘家、戦士の順です。
コメダさん僧侶本職の予定なんだけど、これ、よく考えたら全部の立場がうまくないと迷惑ですね。
中の人のスキルあげないと。
あら、どうやったら中の人うまくなるのかわかんないわ…。



ランキングに参加しています。
最近肩こりがヒドイ。
ドラクエしてるみなさんも肩こり、ひどいでしょ?(偏見)
さあ、コリをほぐしましょう。
ぽちぽちぽちぽちぽち!!
banner.gif


かしこ。

ファストファッションは何処にある

2013.04.24 23:45|日常
なみもです。
こんばんは。


昨日、ついに、自宅のお向かい様と会うことが出来ました。

みにぃさん。同じウェディ。なんだかセクシーです。アフロのファンキーさが甘辛ミックスで素敵。
私、何故最初にキャラを選ぶときにウェディを選んだかって、「セクシーそう」だったからなんです。
なのになみもちゃん、みにぃさんと違いセクシーのかけらも無い。
どうして??
中の人もセクシーからは遠いと言われますが、操るキャラにも反映されてると?
そういうもんですか、ああそうですか。
ちくしょう。


そして。
女子のみなさん、広場、見ましたか?



金策に努力を惜しんでしまう私は、着たいおようふくのお金もレベルも足りません。
私のユニクロセットじゃ当然何の期待もできないですが、「応募者全員にプレゼント!」なーんて言われると参加したくなります(´∀`=)

近頃ブログで写真を載せるようになったのもあって、これを機になんかいいドレスアップを考えようかな、と思ってます。
とりあえず森人のチョッキを着たくて、中途半端なレベルのレンジャイを酒場に預けましたが、とても間に合いません。どうしましょう。

応募期間が短いですから、ヤル気がある方はどうかお気をつけて!


しかし、おしゃれ、ちょっと楽しみにくいと思いませんか?
どの職業をいくつまであげないとダメかとか、色が変えられるとか変えられないとか、おしゃれ計画も考えて準備していく必要があるので、目標が立てやすくなるといいですよね。(ああ、そもそも色々レベルが上がってたら計画も無いかもですが)
職業やレベルに関わらず装備の試着ができるようになってくれないかな。
女子の楽しみはどうもドラクエっぽくありませんね(笑)


なんだか今日はとりとめのない感じになりました。
写真コンテストの投票の練習のつもりで、こちらのスライムチャイムもどきもポチッとどうぞ。
banner.gif


かしこ。

ごあいさつのこと

2013.04.23 09:17|ブログのこと
なみも@通勤中です。
ふと思ったことをちょっとだけ。
ご挨拶について。

いままで私はアップする時間に合わせて挨拶をしていたのですが、見にきてくださる方の時間は違うだろうな、と言うのが気になってました。
気になってたは大袈裟。きもちわるい、ぐらいかな。
だからといって挨拶なしもなんだか座りが悪い。どうしたものか?人の真似も、失礼だし、したくないし。
決めました。

これからはいつも、ご挨拶は
「こんばんは。」

夜中にそっとお手紙を出すようなイメージです。(イメージが大事)
「やっほー!みんな元気? なみもちゃんだぴよよよよーん!」などと言うキャラでも内容でもないですし、何より私は夜型人間で夜の雰囲気も好き。

ブログ用の写真を取ればいつも夜。
(これはほんと迷惑。アストルティアの昼夜ってリアル時間で決まってるんですか?教えてエロいひと。)


というわけで、深夜に空いてる喫茶店またはおいしいカフェラテも出せるショットバー、そんなつもりで営業しますので、気軽にお越しください。
お持ちしております。

なんとか会社に着く前に書けました。
急いで大変だから二度とやらない(笑)
いってきまーす。
banner.gif

かしこ。

さあ、合成に目覚めよう

2013.04.22 22:08|日常
今日のタイトルは、書名メーカーで「合成」で作ってみたタイトルです。
PHP出版の本にありそうなタイトルができました。
決して目覚めることはないだろう、私の合成生活。
レアアクセないしひらめきとかパワベルは努力の問題ですよそもそもどれを合成するか迷っちゃってるだけなんだし決めて行けばいいんでしよ

結局、面倒なだけかもしれません(笑)



なみもです。
こんばんは。


さて。

ねこひげ4つと3000ゴールドを握りしめ、行ってまいりました。サーバ8のヴェリナードの街。


おもむろに地図を開いて「合成屋」の文字を探すあたり、今まで全く無縁であったことを痛感します。
アクセサリー屋さんでしたね。ええ、ええ、知ってましたとも。ほんとですって。

日曜朝8時、誰もいません。
良かった。落ち着いてできる。


ハジメマシテ(´∀`=)


よろしくお願いします☆~(ゝ。∂)
(なにこの顔文字iPhoneの辞書にあるんだけどキモイ)

媚を売る私。

一回目。


二回目。


三回目。


で、こうなりました。



……

これってどうなの?
不意をつく確率が上がるのが嬉しいのはわかるの。
すばやさが6上がるのは、幸運って言うの?
私のビギナーズラックはまだ生きてるの?



個人的には、不意をついたときに「ほらひげがあるからさ」とか、実際は体感してなくても「ほらひげつけてるから、早いじゃん、私って」などの心理的なストレス軽減効果があると思ってます。

ウェディ娘は爪でも素手でも猫みたいな動作だなーと思っていたので、似合ってる!!アタシ可愛い!!とも思っています。自己満足とか言わない。

この写真で気が付きましたが、リーネさん、私と同じパーツの顔ですよね?
彼女は相当恨みをかってるようなので、私は盛り髪には絶対しないと心に誓いました。



ちなみに友はすばやさ+4+4+2と言ってたけな。これまた微妙な気分。



今日も来て下さってありがとうございます。
リーネさんへの恨みは是非こちらのポチで。一回押す毎に彼女の体に軽く電気が流れると思います。
パチ!パチパチッ!
banner.gif


かしこ。

やればできる

2013.04.20 23:21|日常
なみもです。
こんばんは。


一個前の鬱々としたひがみ日記をあげたあとの事です。
朝ドラ好きのわたし、見そびれたことに気付きまして。
(朝ドラ、見てますか? 年寄りが見るドラマの印象がありますが、今回は脚本が宮藤官九郎で、掛け合いがすごく楽しい!
まだ始まったばかりだから、見た事ない人は是非。)

昼に見ないとー。
アキちゃんゆるしてもらったのかな。
などとボンヤリ考えてまして。
…朝ドラ…朝ドラ



昨日寝ていた友よ、朝ドラいいよってすすめてたな、今朝はどうさ!?
今ならインできそう。
こそこそとログインします。

イタ!
いましたよとりあえず一回は合成できますよ。さあ、行こう。



「5分だけグレンで探してみる?」

と友。
わたくし、当然野良など一度も行ったことがありません。
が、何事も経験。
時間はあまりないけれど、ネココインなら行ける気がする。

「うん、探してみよう。」

鯖1グレンへ移動しました。
アストルティアの新宿歌舞伎町駅前。
白チャはどんどん流れていく。

「ガルゴル行きませんか~!」
「ネコひげお手伝いします!」
「トルネコ会いにいきます!」

待て。お手伝いってなんだ。
手伝ってもらいたくなんかない。


どうしようかな、時間ないし…と思った頃、2人の方が応募してくださりまして、無事に武、戦、盗、僧というナイスな構成で揃いました。


一回目。友がコインを使います。
脳裏にコイン詐欺の被害話が浮かび、「なみもちゃんは4回目に使ってね」とフレチャ。
ドキドキしながら待っていたら、おお!使ってくれた!
二人目の方も、なんの躊躇も無く使ってくれました。

こうして無事ねこひげ4個手に入れました!






後で考えたら私が逃げるかもって思われてもおかしくないと思うのですが、信用してもらえたのが嬉しかったです。
ヒビリすぎですか? 私(笑)

終えた後、私はとうにアストルティアから去らねばならぬシンデレラでしたので、急いで落ちてしまいお話はできませんでしたが、フレ登録はしてもらいました。
なんかスマートな感じのいい人だったと思います(ロクに話してないので雰囲気です)。


結局、何事も、その気を出すかどうかなんですよねー。
1人で募集かける勇気はないですけども、、、。



でもでも。
ヒトとコミニケーション取るにはやっぱり1回あたりのイン時間が短いかもな(´o`;


週末だけとか、何日かおきとか、やりたくてもできない人はたくさんいるよね。
私は恵まれてます。



さてさて合成。
どうなるでしょうかっ!?
人生振り返るとビギナーズラックだけは持ってるはずなのです。
新人時代の忘年会で海外旅行当てたとか、初めての競馬で1000円が54000円に化けたとか。
合成は初めてですからね。

まて、次号!


今日も来て下さってありがとうございます。
ブログ始める前の私なら、詐欺も怖いし、野良してません。
なんででしょう。
ひとりじゃないって思うからかな?
この参加してる感。
ありがたいです。
今日はポチは煽りません。
バナーは置きますが(笑)
banner.gif


かしこ。

声は届かなかった

2013.04.20 07:58|未分類
なみもです。
おはようございます。


今日の内容は愚痴の吐き出しで、ほっこりもにっこりもすっきりも
どれもこれも全く感じないと思うので、
ここで引き返すこともご検討ください。


引き返す方はこのボタンで引き返せます。
ってこれまるでフィッシング詐欺じゃないか。
ちがうそうじゃなくて便利かなと思ってえとあの
banner.gif


続きを読む >>

遥か遠くの君にまた逢いたい

2013.04.18 22:28|コメちゃん
なみもです。
こんばんは。


ブログの設置から今まで、全部iPhoneから記事を書いていました。
PC画面のテンプレートも、プレビューができないので
適当に選んでいたわけです。
それで、ふとPC画面どうなってんの? と思い開いてみたらば。
んー。画像はみ出してる。見ずらい・・・・。
ごめんなさい。テンプレート、変えました。


PCからだと簡単に「しゅうのう」できちゃうんですよ
あいほんあぷりにも「しゅうのう」機能がほしいですよ
調子にのってバナーも作ってみました。
banner.gif



ここまで書いて。下書き保存して。
続き書いてて画像アップしようとしたら、、、、、


ぎゃーー!
ブラウザが落ちた…!

書いてた内容が消えましたorz
時々他のブロガーさんの記事でもお見かけしますが、消えるのはつらいですね。
うちのパソコンのブラウザ、不安定なのです。
書き物には向いてなさすぎる…。



というわけで、またiPhoneに戻ってきました。
見える範囲は狭いですが、記事は消えたことないです。
保存簡単です。
安心です。

きっとたためてなくなっちゃったと思うけど、いいの。いいのよ…!
どなたかこのタグいれたらいいよ、って知ってたら教えてください。
(グーグルせんせいに聞いたけど分からなかった私です)


---

コメちゃん、昨日アズランでキーエンブレムをもらいました。



お友達のむっちゃん(唯一のフレンド3rdキャラ)と一緒です。




いつもは専ら肉弾戦の前衛であるわたし、僧侶は少し楽しみだったのですが、



「ようし、始めての『ズッシーーー』…!」



コメダはズッシードをやめた



構成は賢賢(サポ様)魔(友)。
?!
全員後衛じゃないか。
かける相手が居ない。


21僧侶コメダ、ぐるぐる走り回っては自分を回復していました。
わたしの他は33レベルでしたので、あっさり撃破。



ねえ、邪魔だよ。



これだけ時間が経つと、ムービーが楽しいです。細かな部分もしっかり見て堪能しました。




人間•コメちゃんは一体どんな姿だったのか。
がっかりしたら、どうしよう。

大人になった初恋の人に会うかのような、どきどきと不安が入り混じった気持ちです。
ブサイクだったら、人間は封印します(笑)


記事吹っ飛んで気力がなくなったので、いつものポチコーナーはおやすみします。
(前の方にあるのにおやすみとは言わないかも)
パソコンのばか。



かしこ。

それはパパイヤではなかった

2013.04.17 21:20|日常
なみもです。
こんばんわんにゃー!

今朝、広場のトピックスを見てテンションが上がりました。

猫だニャー!

春祭り生中継は「情弱」なわたしなどもちろん見てるはずもなく。けどけど、適当にじゅもんいれてみたらいけるんじゃないだろうか??
恐らくイロイロ検索したらわかっちゃうと思いますが…なんだか抵抗あります

日頃新しい何かが実装されてものんびり横目にみてるわたしですが、こ、これは…。
欲しい欲しい欲しい欲しい。
コインボス倒したらドロップは100%なのかな?

----

夕べは、コメちゃんを畑に派遣しても肥料が入手できなかったので、取りに行ってきました。
オルセコ闘技場です。

孤独な作業。そして襲ってくる強烈な眠気。

このまま寝て固まっていたら馬に襲われ、宝箱の蓋は閉まった(取ったけど)


ぬすむ、倒す、ぬすむ、ミス!
ぬ、ぬす…

ハッと気がついた時には、場所もずれていてりゅうき兵に囲まれてました。襲われたのも気がついてないのに、すでにりゅうき兵Gまで増殖。幸い優秀なサポ様がいらして、事なきを得ました。サポ様ありがたや~。
寝ぼけたわたしには彼らは南国フルーツに見えたのですが、冷静になると見えないですね…。




肥料は10個取れました。
お宅訪問したいので、また取りにいかなくちゃ( ;´Д`)




出勤前にランキング見たらフタケタでした。ヒトのフンドシ効果ですスミマセン…!
全国の寝落ちが癖になった皆さんが起きるように、大きなポチ音は届かないかな。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


かしこ。

食べられない

2013.04.16 22:00|おでかけ
とある日。

オムライスが美味しいレストランがあると聞いたわたしは、まほうのよろいをドレスアップした一張羅を着てお邪魔することにしました。



グレン駅から2ブロック先にあるというそのレストランのある地区は、季節はずれの雪が積もり肌寒い。
暖かいスープも食べたいなあ。
そう思いながら地図を見ながら歩くこと数分、レストランに到着しました。

営業中の看板が出ています。
店の名前は『レストランMYLA』。



確かにここのようです。
店の周りは丁寧に手入れされたポーチ、自家製のハーブが植えられ、わたしの期待は高まります。

少し重い緑の木のドアを開け、中に入りました。

不思議なことに店内は物音一つ聞こえません。
レストランで響くはずの食器とシルバーの触れ合う音や、楽しげに会話や食事を愉しむ客の声、そして何より厨房から漂う良い匂い…どれもこれも、大切な良いレストランの要素のはずです。


店内を歩き回り、シェフやウエイトレスを探してみても、誰もいないようでした。
途方に暮れテーブル席に座ったわたしは、空腹と不安でため息をつきます。



仕方ない、出直そう。

そう思いふと机をみると、プリントアウトされた紙に気がつきました。


なになに…
ドラクエ3分クッキング


どうやら、シェフはレシピを置いて旅に出てしまったようでした。

『上手にできたなら、君もりっぱなシェフの仲間入りさ。』

この一言は誰に向かって放たれたのか。
シェフは恐らく戻っては来ないでしょう。美味しいと聞いたオムライスは、自分で作らなければならないようです。


(確か魔法使いはレベル20、メラミは覚えていなかったはずだ。材料は揃うだろうか。そもそもグリーンザウルスとはなんだろう?)

わたしは考えながら店を後にしたのでした。


-----------


す、すいませんすいません。

単にマイラさんのお家にふんすいしにお邪魔しただけなのですが、それじゃあつまらないということでこんな記事に。
なんだか人のフンドシで相撲を取るみたいになっちゃいましたが、まだ続く予定です。

【追記】
勝手にレストランの設定で書いてしまいましたが、マイラさんのおうちはとってもかわいくて素敵なお部屋で、レストランではありません!
マイラさんゴメンナサイ!


私、声が通りにくいのか、賑やかなお店なんかで「すいませーん」と何度言っても気づいてもらえません。
3回言うのがデフォルトです。
ポチポチすると、あなたのもとには早くウェイトレスが来てくれるかもしれませんよ!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

かしこ。

ビールのつまみはドラクエ

2013.04.15 22:45|未分類
週末はイベントがたくさんあって、ブログを読むのも楽しいですね!
イベント…楽しそう…
いいなー行きたいなあー
いつかチャンス作ってやる!


なみもです。
こんばんは。


コメちゃんで遊んだり、どうでもいいこと繰り返してたらストレスが溜まって、日曜は迷宮やら爪盗賊のレベル上げしてました。
アリーナ張りの近接攻撃好きの私、爪と格闘でスッキリデトックス!!

写真なんてあるわけない。
あまりに普通で書くことない( ;´Д`)



そして今日は余り時間もないのでこれだけ!



今日はディズニーランド30thアニバーサリーだったそうですよ!
スペシャルパレードがありますからお近くの方行ってみてはどうでしょう!(ドラクエ関係ない)

隠れミッキーでお祝い!

iPhoneに入ってた写真貼っただけだったりします。て、手抜き


ビール美味しい季節がもうすぐです。
ゴクゴク飲んで寝落ちしたい!
あ、あ、待って、寝落ちする前に、酔った勢いで、
さあ、押すんだ、ボタンを…!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


かしこ。

自給自足の営み

2013.04.14 09:44|未分類
なみもです。
こんにちは。

昨日、ドラクエはとうに飽きて辞めてしまったウチの相方が、FF14のテスト版(?)プレイしてるのを覗き見しました。
ジャンプで丘や柵を飛び越えてるのがイイですよ。何処からでも飛び降り可能(分かります?)なのも便利そう。


最初ドラクエのジャンプがあるってわかった時、何か越えられると思って色んな段差でぴょんぴょんしてましたねー。なつかしい。


さて、打倒ネルゲルはフレ(唯一)とのタイミング待ち(パッシブとってスキル降り直したいとかいろいろ言ってた)なので、なみもは今日もお休み。

のんびりした日常が続きます。
こんな時はコメちゃんです。
可愛いって褒められたので可愛いおようふく着させてあげたくなりました。


コメちゃんの縛りは、
・全職業同じレベルで上げる
・現職業は目標レベルに達するまで変えちゃダメ
・なみもからは送金しない。裁縫装備のみ
・出来るだけ自給自足
こんな感じのルールを緩めにかけてやってます。

畑の肥料がなくなったので、取りに行きましょう。ブロガーさん家に訪問して撒きに行きたいし。

コメちゃんはオルフェアが拠点です。


畑へゴー!


着いた


絡まれた


死んだ


かけらもらった


キラキラ拾うよ!


キラキラ全部まりょくの土…

今日はそっちじゃないってば。

たまねぎまんのおかげで魔法使いが21になりました。(ふんは出ず)
ルールですから、転職が必要です。

僧侶でゴー!(装備同じで分かりにくいな)



この後、気まぐれにスライムタワー装備を揃えに行ってしまい、結局肥料入手してません。
自給出来取らんやんけ。

ただ、僧侶も21になれました。


これで21装備に変えられます。このルールのいいところは、装備がなんの躊躇なく結晶にして処分出来ること!
どうしようか迷う微妙な時とかありますよね? あれ?ない?

おしゃれはレベル32から。ということは11×6で66上げるわけですね。
ひー( ;´Д`)




ランキング参加しています。
ていうか応援ありがとうございます。
フタケタとかないないと思ってたら目の前でしたよどうしよう。
感じるハート。ポチ音で震えるほどヒート。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


かしこ。

紹介して頂きました

2013.04.13 06:19|ブログのこと
なみもです。

おはようございます。

淡路で地震があったようです。近畿地方の方、怖い思いをされていないでしょうか?

SoftBankのiPhoneユーザーの私、緊急地震速報に叩き起こされました(私の自宅はゆらゆら、くらいですよ)。
いま朝の6時半ですが、それほど大事ではなさそうですね。
良かった良かった。


アストルティアの今はどうでしょう。
ライブカメラさん!

だ、誰もいませんでした。
時間早すぎ。場所も悪い。




さて、人気急上昇、明るいテンションが楽しいお気に入りブログパルプンテって何ですか?の主、マイラさんに、このブログを紹介して頂きました。


リンクを踏んでいらしてくださった奇特な方、初めまして。
なみもと申します。

このブログを始めてまだ1週間しか経ってないのに、もうログインしないネタを書くような、低めテンションを目指すブログです。
いや、目指してるわけじゃないけど結果的に低めテンションの普通の人です。
共感系ブログです。(今勝手に作りました。細かいけどあるある~な感じ)
そしてブログ自体、初心者です。まだたためません…。



マイラさんの紹介文にあったコメダはこの子です。某喫茶店と書いてますが、名前伏せてないです(笑)
シロノワールはおいしいよ!
ソフトクリームとあったかデニッシュのコンビネーション最高!

知らん人おったら行ってみやぁ!(地元愛)


コメダ含め、お気に召して頂けると幸いでございます。


あらためてマイラさんありがとう。
近々お宅にお邪魔してふんすいしときます!



自宅で休憩。

ジャングルから引っ越したうるわしの雰囲気が気に入って、ベンチを置きました。
今日の活動、これだけ(笑)



ハードボイルドが好きです。
順位じゃない、参加してる感が欲しいだけなんだ、順位はその結果だろ?
さあ、お前のポチ音を俺に聞かせてくれ。
離れたお前を、感じていたいんだ。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


かしこ。

ログインしない楽しみ方

2013.04.11 22:19|日常
なみもです。
こんばんは。


最近は、イン時間は深夜に1時間くらいなことが多く、こそこそちまちましています。自宅と御近所様とコメちゃんちとフレンドさんちに水やりしたらあっと言う間にあらまもうこんな時間? さて、寝るか。
そんな感じの日常です。


なのでわたしは酒場に預けるのだけは欠かさないようにしています。寝落ち禁止!ですね。
経験値欲しいと言うよりも、参加していたい、と言う気持ち。
いわゆる、社会の窓。(なんか違う)




さて今日はどうでしょう。
パラ20です。
iPhoneで確認。ありがたいことに、順調に雇っていただいてるみたいです。


ちなみに今はスライムタワー装備です。着替えがめんどうだったからと、雇われるか見てみたかったから。

くどいことにスライムトレイまでついてます。目が10個もあるよ!!
雇っていいの?!

うん、ありがたや。
本人にはとても届かないとおもうけど、ここでお礼言っとこう。


どこのどなたか存じませんが、雇って頂きまことにありがとうございます。
もし迷宮だったら申し訳なかったです。ご迷惑かけてませんように。
かわりに、メタスラはばくれつで一気に倒しますから!!あっ盗みたいの?いいやもう殴っちゃお!



ふう。お礼おしまい。


あなたののんびりまったりする時のサポ仲間を選ぶ基準はなんですか?



今日はログインできるかな。できないかもなー。
コメちゃんのALL21クエスト(違う)やりたいなー。21装備着せてあげたいよ。




ご訪問ありがとうございます。
ログインできないもやもや解消のブログ書きではありますが、ランキング参加中なのでございます。
これも酒場に預けるのと同じく、参加してる感がうれしい。

サポ仲間はゴールドがいりますが、ポチはタダですよ、奥さん!そこの坊ちゃんお嬢様!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



かしこ。

スライム祭り2

2013.04.10 22:52|運営イベント
スペックだけで雇った人の姿みて、後悔したことはありますか?

なみもです。

こんばんは。


だっさーーーー。

かわいいコメちゃん(2nd)のために、よくなみもを10代の職になって預けています。鎖かたびら下を結晶で溶かしたらしく、着れるものがウェディのズボンしかなかった。まるでセーラー服なのにジャージ履いてる自転車通学の中学生(イメージ)。
メチャメチャダサいのに、雇ってくださるみなさま、すみません…。

さて、今日はこのまま、期間限定に弱いわたし、スライムハーツを集めることにしました。

うーん。どこにいこうか…
竜おま狙いで作ったピィピのお宿の石があるなあ。


と言うわけで、ポーポラ地方へ。

なんか写真撮るといつも夜です。
なんで!!

スライムつむり。

チリンチリン。100匹ですよー。
はー、辛いわあ。さてスライムハーツは…まだ27個。
50目処として、まだ半分じゃん!
時間にして30分すぎたくらいなのに、意識失うこと数回。。
うーむ。

よし、スライム!

ムリ。もう無理。寝落ち寸前。


朦朧としながら36個になりました。


ねよう。上だけもらいました。

着てみたところ。

やっぱりダサい…


ご訪問ありがとうございます。
ホーンテッドマンション見ながら書いてますが、やめよかなと書いた瞬間、水晶に『もう一度頑張れ』って言われてビックリしました。
てかあのアトラクション元ネタ再現率高っ!!


めんどくさいよー
スライムやってないよー
そんなあなた、私がかわりに頑張りますので、ポ、ポチしてみます…か?

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


かしこ。

スライム祭り

2013.04.09 21:42|運営イベント
なみもです。
こんばんは。

みなさんは春のイベント、楽しまれたでしょうか?
何に使えるのかわからなかったスライムハーツ、装備に交換してもらえるんですね。
ライブカメラにかわいいスライムタワーが写っていました。

おいしそう…
スライムタワーとお花見団子をかけてますね! (勝手かな)
プクずるい!
かわいすぎ!食べる!(食うな)

わたしはまだチョコにまみれただけで、スライムハーツも4個くらいしかない。

ミントチョコだよ~


イベントは人並みに楽しみたいので、ベスさんをぽこぽこしてましたが、猛烈な眠気に襲われ…zzz
集まる気がしなくなってきた。
タワーやりたいなー。
恥ずかしくないうちにー。



ランキングに参加しちゃってます。
お団子もうなったよ!ってあなた、気が向いたら、ポチりんこ!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

かしこ。

コメダのこと2

2013.04.08 21:31|未分類


なみもです。

こんばんは。

サブキャラコメダさんことコメちゃんが、再び目覚めたのはクリスマスの近くでした。
なぜ目覚めたかと言うと、サンタ服、あのセクシー衣装がなみもがイマイチ似合わない。(見直したけど写真も撮ってなかったです)
これはボインのオガ娘であるコメちゃんの出番、てなことだったと思います。


ほら似合う。

ボンヤリした表情が、居酒屋でキャンペーンで席にやってくるバドワイザーのおネーサンみたいですね。

…たまにはこの子も外に出してあげよう。

ただ、普通に育てる気力はありません。魚ちゃんだって、ロクに育ってないのに。
何も考えず戦士で生まれさせたので、1人で歩くのは大変。早く転職したかった。そしてやっと20になった時。
『上級職とるのも面倒だし、目標がないなあ。。そうだ、初期職全部20にしよう!』

それからちまちま、かわいいプクの国でウサギやらブタやら捕食し続け。
つい最近なんとか全部20才になりました。
大したパッシブはないはずなのに、なぜかだんだん強くなってくるのが楽しかった。

もうきまりです。
何かの職をある程度まで一気に上げる縦方式ではなく、ヨコ展方式でいこう。メイン職は、今はまだ決まってないけど、後衛しよう。
ボーッとした表情のコメちゃんにピッタリ。


そんなコメちゃん、装備枠もカバンも小さいので、まずは全職21にして装備を買い換えようとしています。
そして先日のMサイズ底値による大移動で、やや不便ですがマッシュルーム地区に居を構えることもできました。(フレンドに6000G借りたけど)
ランプ職人までかじり、まるで独り立ちしようとでもしているかのようです。
もう人間がどんな顔だったのか全く記憶にないので、キークエにも手を出しました。


なみもの育成、どうしよう(笑)
ネルゲル倒してルーラストーン欲しいのに。



生意気にもランキングに登録しちゃってます。
ちなみにコメちゃんの名前は某有名喫茶店から頂いてしまいました。
よく行くよ!って人は、ポチっとな!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

かしこ。

コメダのこと

2013.04.08 08:52|未分類
こんにちは。
なみもです。



メインもサブもスライムにはなれませんでした。代わりに色白でしたが。

2ndコメダさんは、種族違いのストーリーが見たかったのと、倉庫キャラが欲しくて誕生。
身内に殺られるウェディに驚き(あ、これってネタバレ?)、あの強そうなオニッ子はどんな始まりなのかと思ったものです。
薄着のくせに雪国生まれ、寒々しくて村は陰気、倉庫のつもりが郵便一回につき10Gも取られるとわかり、放置でした。

放置したのはほかにも理由がありました。村のクエストを一切こなさず、レベル4くらいでグレンまで歩いてしまい、さらに復活先までグレンにしたので、一歩出ては気づくと教会、を繰り返していたからです。

当時戦士レベル7。酒場も預かり所も使えないコメダ。
旅のあしあとによると、8末にはグレンについてましたが、次の足跡がついたのは12月。リアル知人のフレンドが故郷まで送ってくれるまで、教会で眠り続けたのでした。


続く!

登録しているのです。
ポチられるのがこんなにうれしいなんて知りませんでした!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

かしこ。

メインキャラのこと

2013.04.07 07:27|未分類

なみもです。

こんにちは。

二回めの投稿なので、キャラ紹介をば。

1stのさかなちゃん、なみもです。
八月からうろうろしているので生後7ヶ月は経っていることになります。長いですね。
が、どうやらとっても微妙なステータスで、酒場に預けても全く人気がありません。

・武闘家(爪)55
・HP+70はある
・MP+20
・ツッコミやらおはらいやら細かなとくぎ
・無法者まだ上下のみ装備(購入がついきのうだったりする)
・武器を買うのを惜しみばくれつけん
・さいほう職人30 A級
・Sサイズ住宅はある
・ハウジングに興味はあれど色しか変えてない

…後半は酒場関係ないですね。
微妙なんです。ほんと、パッとしない。
転職だけは沢山してるので、25くらいまで取れるパッシブスキルはついてるんですが…
フレンドは無料のシステムになってますます武闘家では雇ってもらえなくなりました。。
仕方ないので、あげる気があまり無い職で登録して、ちまちまやっています。

いいんです。
楽しいから。
かわいいし。

あれ?なんかひがんでる?私。

いかんいかん!

登録したとき500位って言われて朝みたら300台でした。
新着ブログのご祝儀相場に乗らなくちや!!

人気ブログランキングへ

かしこ。

最初の一歩

2013.04.06 21:29|ブログのこと
こんにちは。
様々な人のブログを巡回するうち、自分も始めたくなって、ついに登録してしまいました。
ブログページを作るのは2回目。
こんどは続けたい。

ドラクエは4から。最後までやる唯一のゲームです。
10は夏からで、一日一時間半くらいのほそぼそイン。
チームには属さず、人が楽しそうにしている横を通り過ぎるのが好き。
ほらあれですよ、舞浜にある夢の国に1人で居ても楽しい、みたいな…w

キャラはおさかなメイン、サブはオガ娘。


そんなわたしの日常を綴りたいと思います。


登録してみちゃいました…
クリッククリック!(言ってみたかった)

人気ブログランキングへ
かしこ。
| 2013.04 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

なみも

Author:なみも
こそこそ、ちまちまとドラクエ10を楽しんでいます。
わりとぼっちプレイ。

うるわしの浜辺地区
1239丁目 4番地

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter:@NamimoDQX
更新のお知らせとぼやきがぽろっと。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンタ

ブログランキング

ページトップへ
